CULTURE & LIFE

 

グッドルーム錦糸町PARCOより、お店で買うことができる「ちょっと便利な日用品」をご紹介していきます。今回は、床掃除の便利アイテム、フローリングワイパーを見た目良く収納できるスタンドの登場です。

 

 

掃除用具は隠さず、インテリアに馴染ませる

本体サイズ:幅13cmX奥行き10.5cmX高さ26cm
すっきりと洗練された印象で、他の家具との相性も良いですね。

ちょっとした汚れやホコリを、手軽に掃除できるフローリングワイパー。我が家でも日々の掃除に欠かせない存在ですが、1つ困っていたのが、その置き場所でした。さっと使えるよう、手の届くところに置きたいけれど、インテリア的には出しっぱなしにしたくない。かといって、見えないところに仕舞っておくと、取りに行くのが結構面倒。このモヤモヤを解決すべく取り入れたのが、ワイパーを見た目良く収納できる、『RIN』のフローリングワイパースタンド。天然木とスチールでできたスタイリッシュさで、掃除用具の「おしゃれな出しっぱなし」を可能にしてくれます。

取替シートも一緒に収納で、お掃除がもっと手軽に

実際に使ってみて、想像以上に便利かも!と思ったのが、裏側にある取り替え用シートの収納スペース。「シートを取りに行く」というちょっとした手間が省けるだけで、掃除へのハードルが一気に下がりますよね。

 

 

程よい重さで安定感

 

色は、ナチュラルとブラウンの2色展開。優しい色味のお部屋にも、インダストリアルな雰囲気にも合わせやすいですね。

スタンド本体の重さは約1kg。程よい重さがあるので、ワイパーをいれても倒れる心配は全くありません。底には滑り止めがついているので、小さなお子様がいるご家庭でも取り入れやすいですね。

 

気になるポイントは……

シートの収納部分は、幅10.5cm×奥行き4.8cm。
枚数の多い取り替え用シートだと、スタンドに収まらない可能性があります。20枚入り程度の取り替え用シートがおすすめです。掃除用具も見た目良く、お部屋に置いておけたらな……そんな、小さな願いを叶えてくれた『RIN』のフローリングワイパースタンド。手の届くところに置くことで、掃除の頻度が増え、日々の暮らしがちょっぴり豊かになった気がしました。

 

goodroom 錦糸町PARCOのご案内

 

ご紹介した「RIN」シリーズをはじめとして、賃貸のお部屋を「ちょっと便利に、楽しく」変えるアイテムを、グッドルーム初の雑貨販売ブース併設店舗、『goodroom 錦糸町PARCO』にて取り扱っています。賃貸のお部屋のご紹介も行っております。ぜひご来店ください。

住所 : 東京都墨田区江東橋4丁目27番14号 錦糸町PARCO 2階
アクセス : JR総武線 錦糸町駅南口より徒歩1分、東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅2番出口スグ
営業時間 : 10:00~21:00
https://www.goodrooms.jp/journal/?page_id=28339

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

*

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この夏の相棒は水に強い【シ...
  • サムネイル
    PR
    2024年夏のおすすめ《G-SHOCK...
  • サムネイル
    PR
    装いにエスプリを効かせて!...
  • サムネイル
    PR
    夏のアウトドアコーデ10選。...
  • サムネイル
    PR
    《ロエベ》ガールのおしゃれ...
MORE MORE
サムネイル
PR
この夏の相棒は水に強い【シチズン】PROMASTERの腕時計。
サムネイル
PR
2024年夏のおすすめ《G-SHOCK》3選。人気の腕時計を柴田紗希さんがセルフコーディネート
サムネイル
PR
装いにエスプリを効かせて!パリ発のブランド《パピエ ティグル》と《レガートラルゴ》のコラボバッグが登場
サムネイル
PR
夏のアウトドアコーデ10選。フェスにキャンプ…初心者でも着やすいお手本スタイル
サムネイル
PR
《ロエベ》ガールのおしゃれ競争。新作のワンピースもバッグも見逃せない!
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。