ONKUL

おうち時間・テレワークの浸透でも需要が高まってきたお部屋の「間仕切り」。
集中してテレワークができるスペース作りをしたい方にも、自分だけの空間を大事にしたい方にも人気です。今回はそんな間仕切りを簡単に設置するアイデアを大特集。

家具やカーテンなどで簡単に仕切るテクニックから、ブロックなどを使った本格的なDIYなど幅広いアイデアをお届けします!お部屋のスペースを有効活用したい方もぜひチェックしてみてください。

間仕切り

部屋の間仕切りアイディア《10選》~簡単なものからこだわったDIYまで~

 

簡単にできる間仕切りアイデア《家具で仕切る》

ソファで寝室とダイニングを仕切る

ソファ

リビングと寝室の間にソファを置くことで、開放感はそのままにゾーニングができる。
新たな家具を買い足す必要もなく、今使用している家具でできるのが嬉しいポイント。

 

棚でリビングと寝室スペースを区切る

棚

こちらは棚を間仕切りに使った例。普段良く使うモノを収納できる、かつ棚が寝室スペースとリビングを間仕切りしてくれてまさに一台二役!

 

簡単にできる間仕切りアイデア《カーテン・布で仕切る》

カーテンでラックを隠す

カーテン

突っ張り棒やカーテンレールなどを使ってカーテンを設置するのが簡単でおすすめ。明るい色味のものを選ぶと圧迫感もなく、部屋のインテリアとの相性も◎

 

レースカーテンで圧迫感なく区切る

レースカーテン

レースカーテン使うと例えば狭い空間でも圧迫感なく間仕切りができます。
写真のようにライトを飾れば、カーテン越しにライトの光も見えて素敵な空間に!

 

③アクセントとなる布で部屋を華やかに

布

大きめで色味や柄がある布を飾ると、部屋を象徴するようなアクセントとなる間仕切りに。
季節や気分にあわせて、簡単にお部屋の模様替えも楽しめる!

 

DIYで作る間仕切りアイデア

①ドローアラインを使って仕切りつつ、フックの活用も◎

ドローアライン

ミニマルなデザインと、ネジや釘を使わず、簡単に取りつけができる注目のアイテム「ドローアライン」。フックを組み合わせたドローアラインを2本立て、そのあいだにネットを張れば、部屋の間仕切りとして使えます。

 

②ラタンでおしゃれに仕切る

ラタン

ラタンの戸を設置するアイディア。涼しげな印象と和のおしゃれなニュアンスをお部屋にプラス。夜には光と影の美しい模様が映し出され、昼間とは違った雰囲気を出してくれるのもラタンの魅力。

③ブロックで塀を作って

ブロック

ホームセンターなどで買える「ブロック」を積み立てて仕切りを作るアイディア。色や模様もたくさんあるので、自分の好みに合ったものをセレクトして。

 

雑貨を使った間仕切りアイデア

①グリーンで爽やかに区切って

グリーン

鉢植えやつる性のグリーンを使った間仕切りは、生活空間を分けつつインテリア性の高い空間にすることができる。大きな観葉植物を1つ置いたり、小さなグリーンを複数並べたりと、好みや置きたい植物の種類に合わせてコーディネートしよう。

 

②ただ置くだけのラグ仕切り

ラグ

「ベッドスペースとくつろぎスペース」「デスクのある作業スペースとそれ以外の生活スペース」など、場所ごとにラグを敷く間仕切りの方法もおすすめ。立体的な物を置かないため、カーテンや棚を使うよりも圧迫感が出ず、狭いワンルームでも生活動線を確保することができます。

 

ABOUT《REISM》

今回紹介した物件を扱う《REISM》は、中古物件をリノベーションで“再生”することで物件の魅力を高め、住む人と持つ人の満足度を最大限に高めてくれる。これまでになかった全く新しい価値や価値観を提供する、不動産に止まらない、都会での暮らしをワクワク豊かにするライフスタイルブランド。

物件の探し方もユニークで、世界各国のライフスタイルをモチーフに34のリノベーションシリーズを展開している。アメリカンスタイルや北欧スタイルなど、ぴったりなスタイルからお部屋を探すことができる。

他にもWEBにはたくさんの住人のインタビューや、部屋の写真。不定期にUPされるウェブマガジンなども。物件情報だけにとどまらないライフスタイルを豊かにするためのコンテンツが盛りだくさん!

tel:03-5458-7155
Open:9:00-19:00 水曜定休

https://rent.re-ism.co.jp

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
  • サムネイル
    4/20(土)-21(日)はルミネ立川...
  • サムネイル
    PR
    ハンカチに傘にポーチも…新生...
  • サムネイル
    PR
    《リーバイス®》のLVCコレク...
  • サムネイル
    PR
    カナダで見つけた5つのお土産...
MORE MORE
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
4/20(土)-21(日)はルミネ立川へ!春色のお菓子&雑貨が集まるマルシェ、スタイリストのコーデ指南など盛り沢山なイベントを開催
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。