ピュアでミニマム、次世代のラグジュアリー《La Bouche Rouge》のサスティナブルなリップスティック | ビューティーニュース | ビューティー & ヘア | FUDGE.jp

kiitos.

 

真のクリーンビューティを追求する稀有な存在

《La Bouche Rouge(ラ ブーシュ ルージュ)》はパリ発のラグジュアリーブランド。
ファッション性はさることながら、徹底し
てマイクロプラスティックを排除するなど
サスティナブルなも
のづくりを行う同ブランド。
ファウンダー兼クリエイティブディ
レクターのニコラス・ジェルリエ氏にお話を伺った。

 

ーブランド設立の経緯について教えてください。
「プラスティック汚染が及ぼす地球や人体への影響について知ったことをきっかけに
〈La Bouche Rouge〉をスタートさせました。
“クラフトマンシップ” 、“ノープラスティック” 、“フォーミュラへのこだわり”という3つの核を掲げ、
自分にとっても環境にとってもクリーンであることがクリーンビューティと考え、
製造から流通、店頭に並ぶまで徹底してプラスティックを排出しない仕組みを構築しました。
いまだからこそ、サスティナブルなブランドであることに意味を感じています」

 

ー〈La Bouche Rouge〉というブランド名に込めた想いとは?
「〈La Bouche Rouge〉は、“赤い唇”という意味。赤い唇で何かを表明したい、
マニフェストを確固とした声で伝えたい。
つまり、このリップスティックは環境破壊へ警鐘を鳴らす手段でもあります」

〈HERMÈS〉と同じタンナーが手がけるベジタブルタンニングレザーケース。レフィルは全21色展開している。 (左から)LE BAUME ROUGE、ROUGE VENDOME各¥4,400、ケース各¥8,100/以上すべてLa Bouche Rouge(ラ ブーシュ ルージュ 伊勢丹新宿店)


ーリップスティックについて詳しく教えてください。

「一番の特徴はマイクロプラスティックをまったく使っていないということ。
レザーケースにレフィルを装着することができて日本では21色展開しています。
時にアーティストたちとコラボレーションすることも。
ルールに縛られずインスピレーションを重要視していて、
〈La Bouche Rouge〉ならではのラグジュアリーを体感していただけると思います。
唇に色を宿すことであなたのマニフェストを唱えてください」

ブラウス¥19,000/-by RYOJI OBATA(ラインバイ リョウジオバタ)
イヤリング¥4,000/rapiecage(ナンバー吉祥寺店)

<お問い合わせ>
ラ ブーシュ ルージュ 伊勢丹新宿店 03-6380-6776(直通)
ラインバイ  リョウジオバタ  090-3799-1591
ナンバー吉祥寺店  0422-27-2600

photograph:Masahiro Tamura[Freaks]
hair&make-up:Takuma Suga styling:Mina Takaue
model:Eriko Harako edit&text:kiitos. re-edit:Ayumi Oguma

kiitos. vol.17より抜粋

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