FUDGENA

Hei hei!

皆さまこんにちは、Yumiです。

先日、東京へ行って参りました。

感度の高い人々が集まる街だからこそ、センスの良い場所が多いですよね。

今回は、私のお勧めスポットをご紹介!

北欧を感じられるお店や、美味しい浅煎りコーヒーをいただけるカフェなど・・・

たっぷりとお届けします🌼

 

artek

北欧を代表するインテリアブランド、artekの表参道店。

アイテムの豊富さはもちろんのこと、artekの世界観が凝縮された内装に心を奪われます。

テラコッタのフロアタイルが敷かれた階段を下ると、

椅子が美術品のように壁一面に並びます。

スツールを自宅にお迎えしたい!という願望がさらに膨らみました。

 

ATELIER

artekから歩いてすぐの場所にあるのが、ATELIER表参道店。

インポートインテリア雑貨を扱うこちらは、

まるでデザイナーのアトリエのような雰囲気が漂います。

日本雑貨にはない独特の色合いや形をしたアイテムで溢れ、

短い滞在時間の中でも沢山のインスピレーションを受けました。

pejite

こちらでは日本の職人が創り出すアイテムが並びます。

日本の伝統工芸品とヨーロッパのアイテムは、一緒に使用すると案外マッチすることが多く、

その意外性を見つけ出すことが好きな私。

職人の想いがこもった食器や、紡ぎ出される繊細な衣類など、

アイテムに宿る数々の気持ちまで、大切にしたいと改めて感じました。

Doinel

こちらはもう何度も足を運んでいる大好きなお店。

素材を活かしたシンプルさ、無駄を削ぎ落としたデザイン、ジェンダーレス。

これが、私のdoinelに対する印象です。

日常の中にあるとふわっと気分を上げてくれるものが揃います。

香りものやハーブティなど、五感を刺激するアイテムが多いことも好きなポイント。

店内では期間ごとに作家のポップアップが開催されており、

訪れるたびに新たな発見や出会いがあります。

 

PAPIER LABO.

活版印刷と紙、紙にまつわるプロダクトをコンセプトに、

独自性の高いセレクトをされているお店。

人に手紙を渡すことが好きなので、

せっかくなら貰う側が、おっと感じる紙を使いたいと思っています。

紙自体の質の良さに驚きつつ程よく力の抜けたデザインが多く、

その絶妙なバランスが素晴らしいと感じました。

FUGLEN

東京へ来たら必ず訪れる場所、FUGLEN。

私が留学していたノルウェー発祥で、内装やテラスまで現地のFUGLENそのもの。

あの独特の雰囲気を東京で味わえるなんて、本当に贅沢です。

FUGLENのコーヒーはどれも浅煎り。

軽くフルーティな味わいが特徴で、コーヒーの苦味が得意でない方にも

ぜひ挑戦していただきたいです☕️

Sunday bake shop

幡ヶ谷にある、焼き菓子のお店🧁

お店のチャーミングな雰囲気は、内装や食器、

焼き菓子一つ一つにまで反映されています。

季節のフルーツをふんだんに使ったマフィンやジャム、

スペルト小麦を使ったケーキなど、

健康的に甘いものをいただけるから、お気に入り。

近所にこんなカフェがあれば毎日通ってしまうだろうなぁと思うほど、

柔らかであたたかい雰囲気が流れています。

Bricolage bread&co.

こちらはブランドコンセプトから店内、フードに対する拘りに心動かされたお店。

気持ちの空間には、気持ちの良い人々が集まり、

自然と自分の気持ちがほっとしていくのを感じました。

パンに使用する小麦は全て国産、全粒粉を使うメニューもたくさん。

店内には生産者を紹介するコーナーもあり、

「顔の見える方から材料を仕入れる」ことを大切にしお客さんへ伝えることで

気持ちの循環が行われているんだな、と実感しました。

MORETHAN BAKERY

こちらは新宿にあるベーカリー。

甘系からハード系まで、品揃えがとても豊富。

店内はまるで海外に来たかのような雰囲気が漂います。

SUNDAY VEGANのベーグルが特にお気に入りで、

ずっしりむっちりな食感が堪らないのです🥯

サーモンとチーズを購入して、ベーグルサンドを作りました。

 

お気に入りの場所が沢山ありすぎて、ついつい長くなってしまいました!

週末のお出かけに、また旅行の際の参考にしていただけると幸いです🌿

きっと良い刺激を受けることと思います🤍

最後までお読みくださり有難うございました。

また次の回でお会いしましょう!

Ha det bra!

 

Yumi Goda

1998/11/19生まれ。

北欧のデザインに魅せられ、学生時代にノルウェー留学を経験。

現在はインテリア業界に勤めながら、カメラや執筆を楽しむ。

Instagram @yumi19xx

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この夏の相棒は水に強い【シ...
  • サムネイル
    PR
    2024年夏のおすすめ《G-SHOCK...
  • サムネイル
    PR
    装いにエスプリを効かせて!...
  • サムネイル
    PR
    夏のアウトドアコーデ10選。...
  • サムネイル
    PR
    《ロエベ》ガールのおしゃれ...
MORE MORE
サムネイル
PR
この夏の相棒は水に強い【シチズン】PROMASTERの腕時計。
サムネイル
PR
2024年夏のおすすめ《G-SHOCK》3選。人気の腕時計を柴田紗希さんがセルフコーディネート
サムネイル
PR
装いにエスプリを効かせて!パリ発のブランド《パピエ ティグル》と《レガートラルゴ》のコラボバッグが登場
サムネイル
PR
夏のアウトドアコーデ10選。フェスにキャンプ…初心者でも着やすいお手本スタイル
サムネイル
PR
《ロエベ》ガールのおしゃれ競争。新作のワンピースもバッグも見逃せない!
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。