FUDGENA

 

こんにちは、FUDGENAのMiaです!

 

これは私の場合なんですけどね。

なんかちょっと珍しく腹が立つことがあったり、謎に不安に包まれたり、変なオーラに自分が纏われている!と感じる、そんな日は。

あえて積極的に外に出かけるようにしている。

(人によってストレス解消法ってそれぞれ違って、お家でひたすら眠る!とか、Youtubeを観る!とか、ジムで筋トレ!とか色々あると思うので、あくまで私の場合)

普段行かないキラキラおしゃれなバーで乾杯したら嫌なこと忘れて、なんだか帰り道は背筋がピンってして元気な自分になってたりする。

 

 

Bar Crawl仲間が連れて行ってくれた、奥渋にひっそり佇むめちゃめちゃカッコいいカクテルバーをご紹介。

THE BELLWOOD / 神泉

 

大正モダンの雰囲気が妙に落ち着いて、癒される。照明の感じもちょうど良い暗さで何時間でもゆっくり話せる空間。デートとかにも良さそう。

 



カクテルにめちゃくちゃこだわりがあって、全種類試したくなる・・・

お花のカクテルとか、、、もうそれだけで「なんやこれーーーー可愛いーーーー」っと女子のテンションを爆上げしてくれて、絶対オーダーしたいと思わせる不思議。

 

みんなで色々頼んで、味見しあったり楽しかった〜

お店のカードも可愛い。インテリアも可愛い。グラスも可愛い。トイレも可愛かった。隅々まで楽しめるお店。

 


思えば、サンフランシスコ時代から、こういう可愛くてキラキラしたカクテル一杯に何度も救われてきた。

ネイティブに囲まれて初めてのクリエイティブ職という環境の中、それなりに周りと比べて落ち込むこともあったり…(FUDGEを愛読するアラサーデザイナーだって、新橋でバリバリ働くおじさま達と同じように仕事で悩んだり人間関係に揉まれたりするんですよ。:;)

 

仕事中、こっそりSlackのDMで「今日はあのおしゃれメキシカンのハッピーアワーに行きたいんだが」と同僚を誘い出しては他愛もない話や愚痴を言い合ったあの時間は、今振り返ってもそうだし、きっと70歳のおばあちゃんになっても「人生の宝物」って思えると思う。

その当時は、ちょっと落ち込んでる自分を元気にするために精一杯だっただけなんだけど、そういう「わーーー:;」ってなってる時に人は強くなってたりする、と思う。筋肉がつく時も筋肉痛になったりするし。(わかります?笑

 

日本に帰ってきてホッとした気持ちは大きく、伸び伸び暮らしてるな〜自分!と思う反面、帰国してからのこの10ヶ月はサンフランシスコや現地の友達が恋しい気持ちで何度も何度も不安になったり、気持ちが落ち込んだり涙が出ることもあった。

自分で決めて帰ってきたのに、自分勝手だな〜〜〜〜〜〜と思いながら、なかなか気持ちのスイッチができない苦しい時間。コロナによる緊急事態宣言とも重なってもどかしい期間が続いて、仕事に身が入らなかったり、大切な人とケンカしてしまうことも多かったな。

 

皆さんも気分転換に悩んだ時は、ちょっとだけ背伸びして可愛いバーでキラキラカクテル挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

他にもおすすめしたい素敵なお店が山盛りだくさんなので、需要があるかはわかりませんがシリーズ化して更新して行きたいな・・・

皆さんのおすすめもぜひぜひ教えてください〜

 

Mia

日本・アメリカで育ち。

米美大を卒業後、サンフランシスコのテックカンパニーで

デザイナーとして働く。コスメや洋服が大好きで、

最近はオーガニックコスメに関心あり。

趣味はジム通い。

Instagram:@mianoasa

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この夏おすすめのヘアケアブ...
  • サムネイル
    オリジナルブレンドをお届け...
  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    FUDGE FRIEND オーディション...
  • サムネイル
    お金をかけすぎずに、自由に...
MORE MORE
サムネイル
PR
この夏おすすめのヘアケアブランド《ハニーク》がデビュー。毛先まで素直にまとまる本格はちみつシャンプーで髪のお悩みを解決!
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」受注スタート
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
FUDGE FRIEND オーディション3次審査、参加メンバー一覧と人気投票はこちら!!
サムネイル
お金をかけすぎずに、自由に楽しむ。20㎡・ナチュラルモダンスタイルの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
密かにブームです!甘いブラウスをスパイシーに着る
サムネイル
30代に人気!前髪ありのおしゃれなボブスタイル16選
サムネイル
[ 2022年夏 ] 大人のシャツコーデ7選
サムネイル
これだけあれば、幸せ。シンプルライフを送る人に学ぶ、5つの暮らしのヒント【シンプリストの暮らし方】
サムネイル
《マリメッコ》の新作スカーフから着想するベージュトーンのデニムスタイル【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
超カワイイ!自分にも良し友だちへのプレゼントにも良しな雑貨たち
サムネイル
ブラウスとデニムのシンプルなコーデに紫陽花のイヤリングでさりげない可愛さを添えて
サムネイル
短くても大丈夫! [ ショートボブハーフアップ ] アレンジ集
サムネイル
トラッドアイテムをあえてかわいく着くずす【本日のFUDGE GIRL-7月20日】
サムネイル
季節の花と古道具で彩る。1DKの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
ブラウスが1枚あれば、夏のコーデは無限大に広がる!
サムネイル
パーマ用スタイリング剤特集おすすめ15選|人気スタイリスト直伝セット方法も!
サムネイル
ヴィンテージの服を纏えば、自分にしかできないコーデを叶える
サムネイル
2022年最新・夏のホラー映画3選-『X エックス』『哭悲/THE SADNESS』『海上48hours ―悪夢のバカンス―』【土曜日のシネマサロン】
サムネイル
Vol. 33 FUDGENA What’s in your bag? 気になるバッグの中身特集 第二弾!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。