FUDGENA

 

みなさんこんにちは。
ピンコこと、オカピンコです。

こちらでは毎度愛用アイテムやそれにまつわるこだわりについて書かせていただいています。
本日は先日購入したラグを紹介させてください。

 

実は昨年の11月にお引越しをしまして。
夏頃までは友人とシェアハウスで一軒家を借りて住んでいたのですが、大好きな商店街のある街に部屋を借りました。壁も床も真っ白な部屋で寒々しく感じる部分はありつつも、家具や小物の色合わせがイメージしやすくて、とっても助かっています。

 

そんなこんなで年末はインテリア探しに没頭していまして、やっと巡り合えたのが《loomer》のラグ。

 

《loomer》は、購入したラグの他にもブランケットやスリッパ、パジャマなどを展開。
天然素材を中心としたオリジナルのテキスタイルを生産している機屋Tacca incとalpha co.,ltdのクリエイティブディレクターの南貴之さんの協業により生まれたファブリックブランドです。

 

実際に購入したのは千駄ヶ谷にある《FreshService》というお店。
靴を脱いで入る店内はテーマごとに部屋が分かれており、秘密基地でお買い物をしているような気持ちになる、素敵な空間でした。

 

 

新しい部屋は、少しヴィンテージっぽい雰囲気と親しみやすい雰囲気をミックスしたイメージにしたいな〜と思っているので、とりあえず家具系は深いブラウンで統一。

硬い色で揃えてしまっていたのでアクセントカラーが欲しいなと思い、ProductラインのCotton Art Rug:ブルーをチョイスしてみました。

 

 

 

雰囲気もありつつ、クリーンな印象の色使いがとても素敵ですよね。

 

購入したラグは<コットン100%>と記載があったので少しゴワゴワしているかと思っていたのですが、実際に触ってみるとモチモチしていて、良い肌触り。(ANATOMICAのTシャツもモチモチ〜という感覚でいます!細くて柔らかい糸がギュッとなっている感じ、伝わりますかね…?)

コットンというよりもウールっぽい感覚に近く、重たくないのに適度に暖かい感じがお気に入りポイントです。

 

 

店員さんによると裏表逆に使ってみても良いとのこと。裏と表で少しだけ色味が変わるので、また違った表情が出そうで楽しみです。

 

厚さも1~2mmくらいで程よく、暖かくなったら裸足で過ごす時もなんだか気持ち良さそうだな〜と、夏が来たらソファのカバーを変えて爽やかに、ラグはそのままシーズンレスで使っていきたいと思います。

 

 

 

そして最後に一つだけ、お部屋関連のアイテム「未晒し蜜ロウワックス」という、木に塗るワックスをシェアさせてください。

 

引越し時にありがちな「バラバラなブランドの家具はブラウンの色味が合わない問題」を少しだけ解決してくれる、最近推しアイテムです!

 

天然木の家具にワックスを塗り込んでいくと木の色が深くなって、パイン材などでも木目がくっきり、かなり雰囲気がでるこちら。見た目の変化に万歳しつつ、水や汚れを弾いてくれるので、日々のお手入れもかなり楽になりました。

 

口に入っても大丈夫なものなので、ダイニングテーブルに使っても安心です。
(ワックスを塗り込んでいくテーブルの変化はInstagramで更新していきます!)

 

全ての家具をラインで揃えるとなると何十万もかかってしまって破綻してしまうぞ…と思っていたのですが、「後からジワジワと色揃えれば良いのでは?」とある日閃いて、ワックスを塗り込みながら、少しずつ木のカラーのテンションを統一していこうという作戦を決行中。

 

お金がかけられない時は手をかければ、愛着を語れるようになると信じているのです!

 

靴磨きが好きなFUDGE GIRLの皆様なら、家具磨きに目覚める方もいらっしゃるのでは?と思いシェアさせていただいた次第でございます〜ラグと一緒に、ぜひチェックしてみてください。

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます。
以上、ピンコでした!

 

オカピンコ

短髪とベイビーな顔が特徴のOL。

集合体を愛し、靴と鞄を日々磨くミドリスト。
365日パンツしか履きませんよ〜

Instagram:okapinko08

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    私の小さな相棒《ノーマンデー》
  • サムネイル
    PR
    《ディーゼル》のジーンズと...
  • サムネイル
    PR
    春に欲しい、ホワイトシュー...
  • サムネイル
    PR
    2021春コーデの強い味方!《J...
  • サムネイル
    PR
    〈クオリネスト〉で見つけた...
MORE MORE
サムネイル
PR
私の小さな相棒《ノーマンデー》
サムネイル
PR
《ディーゼル》のジーンズとスニーカーで春を駆け上がれ
サムネイル
PR
春に欲しい、ホワイトシューズを見つけるなら《オリエンタルトラフィック》。
サムネイル
PR
2021春コーデの強い味方!《JNBY》の洋服でいつものスタイルに遊び心を効かせて
サムネイル
PR
〈クオリネスト〉で見つけた、フレンチスタイルをつくるベレー帽とミニマルレザースニーカー。
サムネイル
PR
オシャレ着用洗剤、阿部朱梨ちゃんとkinokoちゃんのおすすめは、好きな香りで選ぶこと! #FUDGEシャレボン部
サムネイル
PR
モノトーンのコーデにかごバッグがアクセント。足元はデニムのピンヒールでクールに決める。【DIESEL SPECIAL SNAP】
サムネイル
PR
7Aちゃんの春のお散歩の相棒は、光を操るメイクアップ効果で透明感のある肌と紫外線カットを叶える「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス(光拡散UV)」
サムネイル
マリメッコが創立70周年!フレッシュな2021春夏コレクションが登場するほか、アニバーサリーフェアも開催
サムネイル
PR
《アニエスベー》 彼女が好きなパリ
サムネイル
マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル”から春のムードに包まれた新作コレクションがお目見え
サムネイル
PR
《ケープハイツ》と スポーティマリンな彼女
サムネイル
PR
今、気になるのは《kaiki(カイキ)》の服。心地よい緊張感とリラクシーを纏う、レディのワードローブ
サムネイル
PR
《オオカミとフクロウ》の着回しリレー
サムネイル
PR
“Kipling by BEAMS DESIGN(キプリング バイ ビームス デザイン)”のニューコレクションが登場!
サムネイル
PR
モダンなパリジェンヌを叶える《メゾン キツネ》の日常着。
サムネイル
FUDGE.jpを一緒に作るファッションにも強いヘア系”ライター”を募集します!!
サムネイル
FUDGEが高校制服をプロデュース! トラッドなパンツスタイルでアクティブな10代を応援します
サムネイル
[ ショートボブ ] のセットで大人女子の最旬ヘアにアップデート!
サムネイル
コンバースのブラックを素足で履いて春らしく

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。