FUDGENA

先週のバレンタインデー!みなさまどうお過ごしでしたか?

 

わたしもかつては、健気にも手作りチョコをケンケンにプレゼントしていたわけです。
それも、決して手を抜かず、手間暇かけたフォンダンショコラをプレゼントしていました。彼も喜んで食べてくれていました。

ところがある日、ふたりで行ったカフェにフォンダンショコラがあったので、わたしが一緒に食べようと提案すると
「僕、フォンダンショコラそんなに好きじゃないから別のにしよう」

その瞬間に、わたしは彼にチョコをつくるのをやめることを決意。
その代わりわたしのお気に入りチョコを一緒に食べるデートをすることにしました。

 

…と前置きが長く悲しくなりましたが
それでもわたしは可愛いケンケンに美味しいチョコを食べさせたい!
わたしはチョコよりもケンケンのことが…なんでもないです。

今回は清澄白河を舞台に、ほんのりあまいバレンタインデートです〜!

 

最強ブラウンを目元に仕込んで

今回はバレンタインデーキッスな接近戦にも備えて、上品あまいブラウンアイメイクを仕込みました。準備からデートは始まっているのよ。

わたしが使ったコスメはこちら〜

 

クリームカラーフォーアイズ 03スフィンク     

これは2020年最初の買い物にして最高のコスメです。
ブラウンベースにゴールドやピンクの偏光ラメが上品かわいい。クリームシャドウなので、上からパウダーを重ねてもよれにくいのもいい。

このシャドウがどれくらい最高かというと、ひと塗りでまばたきがプリンセスになります。最高でしょ。まばたき増えちゃうでしょ。

そしてこれと合わせたいのがこちら

 

UZUカラーマスカラ コッパー

一言で言うと銅のようなメタリックな色味。ゴールドに近いブラウンです。これが先ほどのシャドウと合わせると、やさしく、ほのあまい目元になるのです…!

 

 

「バレンタインだから」言い訳して、YAECAでペアルック

ペアルックなんて、普段は恥ずかしさが勝っちゃって、なかなかできないわたしたち。
だけど今日はバレンタインデートなんだから!とか言っちゃって、
でもさりげなく、お揃いのデニムでお出かけしました。

YAECAのデニムはメイドインジャパン。
素朴なんだけど、シルエットがとてつもなくかわいいです。

わたしはテーパードの効いたスリムな型を、
ケンケンは同じくテーパードのワイドを。

どんどん履いて馴染ませて、味のあるデニムに育つのもたのしみ。
デニムと一緒に、わたしたちも…なんでもないです。

 

 

ランチは本格インドカレー

 

土日は地元の家族づれで列ができるインドカレーのお店、ナンディニ。虎ノ門にも店舗のあるこのお店、ウーバーイーツの自転車がひっきりなしに来ていました。わたしもウーバーでここのカレーを食べる清澄レディになりたいわ。

ナンディニセット(1300円)とビリヤニセットを注文。(このあとのデザートもかんがえて)最初からちょっと少なめで、とお願いしまして、この量。お肉もたくさん入っています。思ったより辛いですが、濃厚なラッシーが効きます。あっという間の完食です。

ナンディニセットについてくるチキンは甘めの味付けで、ご飯によく合う〜!3種類のカレーと、ナンかポロッタを選べるのもたのしいです。ポロッタは、バターが効いたカリカリの薄いパンで、カレーのコクが増します。

この日出会い頭にいきなり喧嘩をしてしまって(ごめんね)ご機嫌ナナメだった彼も、カレーを食べるうちすぐにるんるんになってました。簡単。
ちなみに機嫌の良し悪しは、口数の多さでですぐにわかります。簡単。かわいい。

 

 

 

アーティチョークチョコレートでプレゼントえらび

 

 

いよいよメインイベント!わたしのお気に入りのチョコレート屋さんは、清澄白河駅から歩いて10分ほどの距離にある、アーティチョークチョコレート。店内でテンパリングの様子を見ることができ、お店に入った瞬間、カカオのいい香りで夢心地です。

 

普段はイートインスペースが設けられており、まずは大好きなホットチョコレートであったまります。

(バレンタインシーズン(2/1〜2/17)は繁忙期のため、イートインスペースやドリンクの提供は一時的にありません。また売り切れも予想されますのでお早めに!)

ホットチョコレートに絶賛ハマり中のわたくし、たくさん飲んで参りましたが、こちらのホットチョコレート、本当においしいです。甘さも、香りも、苦味もバランスが良くて大好き!

 

 

ケンケンへのプレゼントは、本人がたべたい!といったこちらのバレンタインボックス。

tabioギンザシックス店の限定販売のキュートすぎる靴下を添えて、今年のバレンタインプレゼントのいっちょできあがり。おしゃれは足元から。キュートに履きこなしてね。

家族用にラムレーズンとコーヒー(バレンタイン限定)のトリュフも購入しました。どちらももちろんおいしくて、家族、特にわたしを溺愛している父親は大喜びでした。ハッピーバレンタイン。

 

そしてこちらのお店、春から秋の期間はイートインスペースが増設されていて、パフェを味わうことができるのです。そのパッフェが、また至高。まさにパーフェクトです。

 

こちらは去年の秋に食べた栗のパフェ。全てが美味しい。美味しくないパーツがない。ひとくちひとくち余すことなく楽しい。カカオティーも一緒にいただけちゃって、贅沢極まりない、大人のパフェです。バレンタインシーズン以外もしあわせな場所です。

 

 

デパートの、宝石みたいなチョコレートを渡すのも、心を込めて手作りするのも楽しいし、一緒に選んで食べちゃうのも幸せ。
もちろん自分で食べちゃうのも大あり〜!

バレンタインにかこつけて、みなさまほんのりあまい休日をお過ごしくださいませ!

 

ぴかるん

食べることが仕事の23歳。

パキスタン生まれ、ベトナム育ちのおしゃべりな帰国子女だが

日本語しか話せない。長所はなんでも食べるところ。

アートをたのしんだあとに、近くのおいしいものを食べるのが

同い年のパートナー、ケンケンとの定番デート。

Instagram @pikapika_tamago_chan

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    さっと羽織るだけで、一気に...
  • サムネイル
    PR
    デザインも実用性もどちらも...
  • サムネイル
    一点投入で即春顔に!《O’NEI...
  • サムネイル
    手の中におさまるサイズ感の...
  • サムネイル
    お母さんからもらったムート...
MORE MORE
サムネイル
PR
さっと羽織るだけで、一気にお洒落なスタイルに!《ケープハイツ》の春アウター
サムネイル
PR
デザインも実用性もどちらも欲張りたいあなたへ!春の新生活にオススメ腕時計まとめ
サムネイル
一点投入で即春顔に!《O’NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)》のキルトスカートの着まわしコーデ5選【“パステル”ガールの着まわし5days】
サムネイル
手の中におさまるサイズ感の、きれいで可愛い《イロセ》のシームレスコンパクトウォレット【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
お母さんからもらったムートンには赤いマフラーでキュートさプラス
サムネイル
《ジェイエムウエストン》の シグニチャーローファー「180」【 Me&Standard〜いつもクローゼットに“定番”を〜vol.2】
サムネイル
シルクスカーフで女性らしさを添えて【“パリジェンヌ”の着まわし31days】
サムネイル
パリをいくつか《欧明社 リヴ・ゴーシュ店》【前田エマの東京ぐるり】
サムネイル
英国紳士なお財布 -マネークリップ-【FUDGENA:Tsubakiの私的英国名品 vol.2】
サムネイル
ベレー帽をポイントにして。落ち着いたトーンで全体をまとめる
サムネイル
《羊文学》が選ぶ、想い出の卒業ソング【火曜日のプレイリスト】
サムネイル
FUDGE流!2020年春マストバイな「ワンピース」
サムネイル
女性らしいハンサムなねじりピンアレンジ from ガーランド オモテサンドウ【ヘアレシピ ストーリーズ】
サムネイル
清楚なチェック柄のワンピースをさらりと纏って
サムネイル
ソウルでの暮らしを肌で感じることのできるAirbnbは、私の一押し。【週末アジア:ソウル編】
サムネイル
寒い日を楽しく過ごすためのワタシの相棒アウター part 1【FUDGENA:ハヤシアンナの”微糖カジュアル”のススメ vol.7】
サムネイル
たまには刹那的な恋に溺れる映画3作品 【土曜日のシネマサロン】
サムネイル
ピンキッシュオレンジという、ハズレなしの可愛さで勝負【 I love your lipsticks. 〜あの子のリップ〜vol.1】
サムネイル
Kinoko.が作る赤色コーデ【 FUDGENA SPECIALIST:kinokoのボーイズスタイルvol.15 】
サムネイル
第24話:無意味な生きもの / ケセランパサランの話 連載【誰かの話】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。