FUDGENA

先週のバレンタインデー!みなさまどうお過ごしでしたか?

 

わたしもかつては、健気にも手作りチョコをケンケンにプレゼントしていたわけです。
それも、決して手を抜かず、手間暇かけたフォンダンショコラをプレゼントしていました。彼も喜んで食べてくれていました。

ところがある日、ふたりで行ったカフェにフォンダンショコラがあったので、わたしが一緒に食べようと提案すると
「僕、フォンダンショコラそんなに好きじゃないから別のにしよう」

その瞬間に、わたしは彼にチョコをつくるのをやめることを決意。
その代わりわたしのお気に入りチョコを一緒に食べるデートをすることにしました。

 

…と前置きが長く悲しくなりましたが
それでもわたしは可愛いケンケンに美味しいチョコを食べさせたい!
わたしはチョコよりもケンケンのことが…なんでもないです。

今回は清澄白河を舞台に、ほんのりあまいバレンタインデートです〜!

 

最強ブラウンを目元に仕込んで

今回はバレンタインデーキッスな接近戦にも備えて、上品あまいブラウンアイメイクを仕込みました。準備からデートは始まっているのよ。

わたしが使ったコスメはこちら〜

 

クリームカラーフォーアイズ 03スフィンク     

これは2020年最初の買い物にして最高のコスメです。
ブラウンベースにゴールドやピンクの偏光ラメが上品かわいい。クリームシャドウなので、上からパウダーを重ねてもよれにくいのもいい。

このシャドウがどれくらい最高かというと、ひと塗りでまばたきがプリンセスになります。最高でしょ。まばたき増えちゃうでしょ。

そしてこれと合わせたいのがこちら

 

UZUカラーマスカラ コッパー

一言で言うと銅のようなメタリックな色味。ゴールドに近いブラウンです。これが先ほどのシャドウと合わせると、やさしく、ほのあまい目元になるのです…!

 

 

「バレンタインだから」言い訳して、YAECAでペアルック

ペアルックなんて、普段は恥ずかしさが勝っちゃって、なかなかできないわたしたち。
だけど今日はバレンタインデートなんだから!とか言っちゃって、
でもさりげなく、お揃いのデニムでお出かけしました。

YAECAのデニムはメイドインジャパン。
素朴なんだけど、シルエットがとてつもなくかわいいです。

わたしはテーパードの効いたスリムな型を、
ケンケンは同じくテーパードのワイドを。

どんどん履いて馴染ませて、味のあるデニムに育つのもたのしみ。
デニムと一緒に、わたしたちも…なんでもないです。

 

 

ランチは本格インドカレー

 

土日は地元の家族づれで列ができるインドカレーのお店、ナンディニ。虎ノ門にも店舗のあるこのお店、ウーバーイーツの自転車がひっきりなしに来ていました。わたしもウーバーでここのカレーを食べる清澄レディになりたいわ。

ナンディニセット(1300円)とビリヤニセットを注文。(このあとのデザートもかんがえて)最初からちょっと少なめで、とお願いしまして、この量。お肉もたくさん入っています。思ったより辛いですが、濃厚なラッシーが効きます。あっという間の完食です。

ナンディニセットについてくるチキンは甘めの味付けで、ご飯によく合う〜!3種類のカレーと、ナンかポロッタを選べるのもたのしいです。ポロッタは、バターが効いたカリカリの薄いパンで、カレーのコクが増します。

この日出会い頭にいきなり喧嘩をしてしまって(ごめんね)ご機嫌ナナメだった彼も、カレーを食べるうちすぐにるんるんになってました。簡単。
ちなみに機嫌の良し悪しは、口数の多さでですぐにわかります。簡単。かわいい。

 

 

 

アーティチョークチョコレートでプレゼントえらび

 

 

いよいよメインイベント!わたしのお気に入りのチョコレート屋さんは、清澄白河駅から歩いて10分ほどの距離にある、アーティチョークチョコレート。店内でテンパリングの様子を見ることができ、お店に入った瞬間、カカオのいい香りで夢心地です。

 

普段はイートインスペースが設けられており、まずは大好きなホットチョコレートであったまります。

(バレンタインシーズン(2/1〜2/17)は繁忙期のため、イートインスペースやドリンクの提供は一時的にありません。また売り切れも予想されますのでお早めに!)

ホットチョコレートに絶賛ハマり中のわたくし、たくさん飲んで参りましたが、こちらのホットチョコレート、本当においしいです。甘さも、香りも、苦味もバランスが良くて大好き!

 

 

ケンケンへのプレゼントは、本人がたべたい!といったこちらのバレンタインボックス。

tabioギンザシックス店の限定販売のキュートすぎる靴下を添えて、今年のバレンタインプレゼントのいっちょできあがり。おしゃれは足元から。キュートに履きこなしてね。

家族用にラムレーズンとコーヒー(バレンタイン限定)のトリュフも購入しました。どちらももちろんおいしくて、家族、特にわたしを溺愛している父親は大喜びでした。ハッピーバレンタイン。

 

そしてこちらのお店、春から秋の期間はイートインスペースが増設されていて、パフェを味わうことができるのです。そのパッフェが、また至高。まさにパーフェクトです。

 

こちらは去年の秋に食べた栗のパフェ。全てが美味しい。美味しくないパーツがない。ひとくちひとくち余すことなく楽しい。カカオティーも一緒にいただけちゃって、贅沢極まりない、大人のパフェです。バレンタインシーズン以外もしあわせな場所です。

 

 

デパートの、宝石みたいなチョコレートを渡すのも、心を込めて手作りするのも楽しいし、一緒に選んで食べちゃうのも幸せ。
もちろん自分で食べちゃうのも大あり〜!

バレンタインにかこつけて、みなさまほんのりあまい休日をお過ごしくださいませ!

 

ぴかるん

食べることが仕事の23歳。

パキスタン生まれ、ベトナム育ちのおしゃべりな帰国子女だが

日本語しか話せない。長所はなんでも食べるところ。

アートをたのしんだあとに、近くのおいしいものを食べるのが

同い年のパートナー、ケンケンとの定番デート。

Instagram @pikapika_tamago_chan

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春ベレーのお洒落なかぶり方8...
  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
MORE MORE
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。