FUDGENA

はじめまして、Tsubakiと申します。

英国ブランドを取り扱うブリティッシュメイドのプレスをしております。このたび、こちらでFUDGENAとして連載させていただくことになりました!

大学卒業後、セレクトショップで販売を経験し、縁あって今のイギリス専門のアパレルインポーターに。

インポートアイテムが好きで、いろんな国のファッションアイテムを扱っていたセレクトショップで販売員として働いていた頃。英国のアイテムは、なんだか無性に惹かれるものがありました。

エスプリの効いたフランスブランド、優美なイタリアブランド、その他にも素敵なアイテムは数あれど、品格と温もりがあって、タイムレスな魅力をたたえた英国モノ。ちょっぴり野暮ったさがあったりするのもなんだか愛おしい。そんな魅力をもっと知りたい!と思い、今の仕事になって、よりたくさんの英国モノの魅力と触れるようになりました。

 

前置きが長くなりましたが、こちらでは私が惹かれる私的な「英国名品」をご紹介していければと思います!

《Johnstons》のカシミヤストール  WA56

こんな高価なストール売れるの?最初はそう思ってました。

英国モノの「名品」感を強く感じた体験。それは前職の販売員、まだまだひよっこ入り立て時代に遡ります。憧れの上司や先輩がこぞって手に入れている《Johnstons》のストール

綺麗な発色。巻いた時のボリューム感。確かに素敵!

でも、ストール一枚に迫力のあるお値段ましてそれを売るってすごく大変じゃない?

そう思った私は、入荷したストールを実際に手にとってみる。そのなめらかでしっとり、とろけるような触り心地は、今まで触ったどんな生地より魅力的で。これは確かに自分のものにして大事に長く愛用したくなる…!

最初売れるのか?と思っていたそのストールは、寒くなるにつれどんどん売れていき。しかもそれを買って行くのが示し合わせたように品よく素敵な印象の人ばかり。当然、憧れアイテム認定。

 

天然のアザミの実が生み出すしなやかなカシミヤ

お花屋さんでもよく見かける、ドライフラワーにしても楽しめる植物、アザミ。《Johnstons》のカシミヤ素材は、今も200年以上前の創業当時から変わらず、乾燥したアザミの実のとげを使って表面を優しく起毛させて仕上げられています。こんなに技術革新が進んでいる現代なのに、そんなナチュラルな方法がとられているっていうのも素敵じゃないですか?

 

年月を経て、やっと手に入れたのは…

そんな憧れのカシミヤストール。ブリティッシュメイドでお取り扱いが始まることになり、数年の憧れ期間を経てやっと手に入れました!

無地もベーシックさが素敵で悩みましたが、タータンチェック柄を。色名は、マクラウド オブ ルイス。スコットランド発祥のタータンチェックには日本でいうところの家紋のように扱われてきたものがあり、これはマクラウド家の紋章である太陽をもとにデザインされたものだそう。大判タイプだと広げてショールのようにも使えるので、室内での防寒対策にも。

 

ぐるぐる巻いて単調になりがちなアウターのポイントに。

ボリュームのあるサイズ感で、ぐるぐるラフに巻くのもかわいい。ふんわり柔らかで巻いているのが気持ちいい肌触り。明るいチェックの色合いが暗いカラーのコートが多くなりがちな冬の装いにも映えます。

 

おうちでのリラックスタイムが極上のものになりそう。次に気になるのはベッドソックス!

《Johnstons》のカシミヤアイテムは、ニット製品も豊富。特に気になっているのは、このペールトーンのベッドソックス。ふんわりケーブル編みされたソックスは、ソファでのくつろぎタイムや文字どおりベッドの中で冷え防止に。普段ペールトーンのアイテムは気恥ずかしくて選ばないのですが、これには是非おうちの中で癒されたい。もちろん厚手のソックスとして普段のコーディネートにも使えます。

みなさんも《Johnstons》のカシミヤアイテムに触れて、唯一無二の質感を感じてみて下さいね。

 

Tsubaki
英国ブランドを取り扱うインポーターである渡辺産業と、
その直営店・ブリティッシュメイドのプレス。
アート鑑賞とナチュラルコスメとおいしいものが好きなおうし座A型。
Instagram : @nozomitsubaki

 

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ナナミカ》のアウターでボ...
  • サムネイル
    PR
    キュートな5つのバッグ。《ア...
  • サムネイル
    PR
    あの子の3つの旅コーデ。《ミ...
  • サムネイル
    PR
    春は足元もオシャレに!! メン...
  • サムネイル
    PR
    《アキュアーズ》の足にやさ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ナナミカ》のアウターでボーイもガールも
サムネイル
PR
キュートな5つのバッグ。《アウトドアプロダクツ》と春を駆け抜けろ!
サムネイル
PR
あの子の3つの旅コーデ。《ミルクフェド》と一緒にあの街へ
サムネイル
PR
春は足元もオシャレに!! メンズライクが好きな私のガーリースタイル3選。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × AcureZ】
サムネイル
PR
《アキュアーズ》の足にやさしいスニーカー&パンプスにFUDGE FRIENDもぞっこん!お手本コーディネート5選
サムネイル
PR
日常にも、旅にも寄り添ってくれる《トゥミ》の名品バッグを見つけに行こう!
サムネイル
PR
#オプカン女子 って知ってる?FUDGENA:宮崎 葉はモノトーンカジュアルなコーデでイベント参戦!
サムネイル
デニムや、ブルー系のコーデが超おしゃれ!【パリジェンヌの一週間コーデ】
サムネイル
Vol.52 2024マストバイな開運財布25選! New Wallet, New Me
サムネイル
【マフラーとアウターのお洒落な組み合わせ20選】防寒もできちゃう冬のお手本コーデをチェックして
サムネイル
プチギフト2024!予算3000円で選ぶ貰って嬉しいプレゼント20選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレー系の《ニューバランス》がお洒落さんに人気!この冬真似したいお手本コーデ5選
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
【冬のお手本コートスタイル6選!】寒さをお洒落に乗り切るトレンチvsステンカラーコートの着こなし【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
ミリタリージャケットはどう着る?凛としたシャツが相性良し!【FUDGE 1月号連動企画-COAT AND JACKET-No.009】
サムネイル
【冬のキャップ4選】帽子で冬コーデのマンネリを解消しよう!FUDGE FRIEND UMIが《オーバーライド》でセレクト
サムネイル
【ベストコスメ ヘアアイテム 2023】美のプロが太鼓判! 今年使って良かったアイテムを発表!
サムネイル
《TAION》のマストバイ5選を編集部員が試着レビュー!【ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部 vol.19】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
【気温5度の服装】デニム or テーラードジャケットをコートにIN!おしゃれも防寒も叶う重ね着コーデ8選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。