FUDGENA

はじめまして、Tsubakiと申します。

英国ブランドを取り扱うブリティッシュメイドのプレスをしております。このたび、こちらでFUDGENAとして連載させていただくことになりました!

大学卒業後、セレクトショップで販売を経験し、縁あって今のイギリス専門のアパレルインポーターに。

インポートアイテムが好きで、いろんな国のファッションアイテムを扱っていたセレクトショップで販売員として働いていた頃。英国のアイテムは、なんだか無性に惹かれるものがありました。

エスプリの効いたフランスブランド、優美なイタリアブランド、その他にも素敵なアイテムは数あれど、品格と温もりがあって、タイムレスな魅力をたたえた英国モノ。ちょっぴり野暮ったさがあったりするのもなんだか愛おしい。そんな魅力をもっと知りたい!と思い、今の仕事になって、よりたくさんの英国モノの魅力と触れるようになりました。

 

前置きが長くなりましたが、こちらでは私が惹かれる私的な「英国名品」をご紹介していければと思います!

《Johnstons》のカシミヤストール  WA56

こんな高価なストール売れるの?最初はそう思ってました。

英国モノの「名品」感を強く感じた体験。それは前職の販売員、まだまだひよっこ入り立て時代に遡ります。憧れの上司や先輩がこぞって手に入れている《Johnstons》のストール

綺麗な発色。巻いた時のボリューム感。確かに素敵!

でも、ストール一枚に迫力のあるお値段ましてそれを売るってすごく大変じゃない?

そう思った私は、入荷したストールを実際に手にとってみる。そのなめらかでしっとり、とろけるような触り心地は、今まで触ったどんな生地より魅力的で。これは確かに自分のものにして大事に長く愛用したくなる…!

最初売れるのか?と思っていたそのストールは、寒くなるにつれどんどん売れていき。しかもそれを買って行くのが示し合わせたように品よく素敵な印象の人ばかり。当然、憧れアイテム認定。

 

天然のアザミの実が生み出すしなやかなカシミヤ

お花屋さんでもよく見かける、ドライフラワーにしても楽しめる植物、アザミ。《Johnstons》のカシミヤ素材は、今も200年以上前の創業当時から変わらず、乾燥したアザミの実のとげを使って表面を優しく起毛させて仕上げられています。こんなに技術革新が進んでいる現代なのに、そんなナチュラルな方法がとられているっていうのも素敵じゃないですか?

 

年月を経て、やっと手に入れたのは…

そんな憧れのカシミヤストール。ブリティッシュメイドでお取り扱いが始まることになり、数年の憧れ期間を経てやっと手に入れました!

無地もベーシックさが素敵で悩みましたが、タータンチェック柄を。色名は、マクラウド オブ ルイス。スコットランド発祥のタータンチェックには日本でいうところの家紋のように扱われてきたものがあり、これはマクラウド家の紋章である太陽をもとにデザインされたものだそう。大判タイプだと広げてショールのようにも使えるので、室内での防寒対策にも。

 

ぐるぐる巻いて単調になりがちなアウターのポイントに。

ボリュームのあるサイズ感で、ぐるぐるラフに巻くのもかわいい。ふんわり柔らかで巻いているのが気持ちいい肌触り。明るいチェックの色合いが暗いカラーのコートが多くなりがちな冬の装いにも映えます。

 

おうちでのリラックスタイムが極上のものになりそう。次に気になるのはベッドソックス!

《Johnstons》のカシミヤアイテムは、ニット製品も豊富。特に気になっているのは、このペールトーンのベッドソックス。ふんわりケーブル編みされたソックスは、ソファでのくつろぎタイムや文字どおりベッドの中で冷え防止に。普段ペールトーンのアイテムは気恥ずかしくて選ばないのですが、これには是非おうちの中で癒されたい。もちろん厚手のソックスとして普段のコーディネートにも使えます。

みなさんも《Johnstons》のカシミヤアイテムに触れて、唯一無二の質感を感じてみて下さいね。

 

Tsubaki
英国ブランドを取り扱うインポーターである渡辺産業と、
その直営店・ブリティッシュメイドのプレス。
アート鑑賞とナチュラルコスメとおいしいものが好きなおうし座A型。
Instagram : @nozomitsubaki

 

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    冬の本命アウターは《ナンガ...
  • サムネイル
    PR
    マフラーとクラムチャウダー...
  • サムネイル
    PR
    わたしの偏愛サムマイルウエ...
  • サムネイル
    PR
    《アネモネ》テーパードフー...
  • サムネイル
    PR
    菊池亜希子さん 冬の着こなし...
MORE MORE
サムネイル
PR
冬の本命アウターは《ナンガ》のダウンに決まり!タイプ別お洒落な着こなし3選
サムネイル
PR
マフラーとクラムチャウダー【スープと彼女のストーリー vol.1】
サムネイル
PR
わたしの偏愛サムマイルウエアは仏生まれの《ルコックスポルティフ》
サムネイル
PR
《アネモネ》テーパードフープピアスのスタイルレッスン
サムネイル
PR
菊池亜希子さん 冬の着こなしと《ルート》のバッグ3選
サムネイル
PR
今日は何着る?冬の始まりを感じる《無印良品》の“きほん服”【気温別コーデ】
サムネイル
PR
《タイオン》のダウンアイテムが主役! 冬のおすすめ防寒コーディネート3選
サムネイル
PR
《ビューティフルピープル》を纏う贅沢な日常。
サムネイル
PR
頼りになるのは《エーグル》のアウター
サムネイル
PR
ふわもこの《VANS(ヴァンズ)》スニーカーと、6つの違い
サムネイル
PR
栄養満点スープと普段の仕事のおはなし。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
冬のアウターはこれで決まり!《ケープハイツ》のアウターと出掛ける、TOKYO巡り
サムネイル
PR
はじめてのベレーは、時代を超えて愛され続ける《ロレール》の「カンパン」を指名して!
サムネイル
PR
《ミディウミ》が、旅の相棒。 “あったかい”も“お洒落”も持っていこう!
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」vol.3 FINETIME COFFEE ROASTERS受注販売スタート
サムネイル
《ADAM ET ROPE’》の着心地抜群なベーシックなベスト&カーディガンをFUDGEが特別にオーダー
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
リノベーション団地で植物のある暮らしを楽しむ私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites
サムネイル
【2022】黒髪ボブをもう幼いなんて言わせない!美容師が教える最新垢抜けポイント5つ

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。