FUDGENA

はじめまして!

 

この度FUDGENAとして、こちらでブログを書かせていただくことになりました。オカピンコと申します。ピンコと呼んでください!

 

普段は会社員をしていますが、素敵なご縁がありまして、トラッドっぽい、アイビーっぽい、私が目指す“ジェントルガール”への道をここに少しずつ記させていただける運びに!(歓喜です嬉しい!!!)

 

物心ついた時からファッションが大好きで、大人になった今は、カジュアルだけど、ちょいとだけきちんとしている「おじかわ」スタイルへの愛を深める日々を送っています。数年前のブームが去っても一生おじかわラブなのです。おじかわ一筋。ラブフォーエバー!

 

これから大好きな大好きなFUDGEを通して発信していけること、とてもワクワクしています!どうぞ宜しくお願いします!

 

ーーー

 

1回目の本日は、夏のはじまりを感じた祝いにゲットして、最近やっと馴染んできたSANDERSの白ローファーについて書かせてください!

 

さ、爽やか・・・・・・・・・・・・・・!!!

スケスケの靴下(これホクロ大量って感じでかわいくないですか?)に合わせるのが最高で、3日に1回くらい履いてしまっています。

 

SANDERSはここ2.3年くらい、鉄板のミリタリーダービーを買おうと意気込んでいたのですが、こちらに出会って本能に忠実な自分が颯爽と登場という結果に。意思がブレブレ。

 

革靴は履き始めがすごく手間がかかりますが、このローファー、ソールはビブラムとレザーの半々になっているので、裏張りしないでそのままガシガシと履いています。滑らない、素敵!

オールレザーも何足か持っていて歩くのは楽しいですが、やっぱり裏張りしないと滑るし、ちょいと手間だなあと思ってしまう節があるので・・・初期投資なしで履き込めるの、まだまだ人生あまちゃんの私にはぴったりだなあと思います。

 

 

馴染むまで10回くらいかかりましたが、やっとここまできました!(ピンボケも味)

 

サイズはUK4です!

※ちょいと幅広めな日本人足の私はコンバース24、VANS23.5、革靴は23〜23.5を大体選びます。靴にもよりますが・・

 

超超超個人的見解ですが、履いた感じはparabootのシャンボードと同じくらいのサイズ感かなあと思いました。ちょっとだけ幅が広めな気も。

ローファーは調整が効かないのでサイズ選びがすごく難しいのですが、ぴったりを選んで馴染ませる→かかとの隠しシールで調整で収集をつける。でいつも乗り切っています。

 

実は一目惚れで海外通販をしたのでサイズは一発勝負だったのです。危険すぎる勝負でしたがよくやった自分。ナイスプレー・・・!

でも危険なので靴は試着した方が良いですね。みなさんは本能に負けないでください〜!

 

もはや制服と化したグルカに大好きな無印の白靴下。グルカは急上昇中のfoufouです。ちょっと暑そうだけど、今年の夏はこのコラボを2日に1回はしたいなあと思っています。

 

ショーパンも合わせてみたのですが、どこまで崩してもほんのり香るきちんと感!そして拭えない少年感もまた良い。

 

本当に満足度が高い一足。秋冬に重たいコートに合わせるのもめちゃめちゃ楽しみです。

 

・・・と、こんな感じで毎回ジェントルガールに近づくためのアイテムやケア方法、それにまつわる体験を中心に紹介していきます。改めまして、これからよろしくお願いします!

 

以上、ピンコでした。

 

 

 

 

 

オカピンコ

短髪とベイビーな顔が特徴のOL。

集合体を愛し、靴と鞄を日々磨くミドリスト。
365日パンツしか履きませんよ〜

Instagram:okapinko08

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春ベレーのお洒落なかぶり方8...
  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
MORE MORE
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。