FUDGENA

はじめまして!

 

この度FUDGENAとして、こちらでブログを書かせていただくことになりました。オカピンコと申します。ピンコと呼んでください!

 

普段は会社員をしていますが、素敵なご縁がありまして、トラッドっぽい、アイビーっぽい、私が目指す“ジェントルガール”への道をここに少しずつ記させていただける運びに!(歓喜です嬉しい!!!)

 

物心ついた時からファッションが大好きで、大人になった今は、カジュアルだけど、ちょいとだけきちんとしている「おじかわ」スタイルへの愛を深める日々を送っています。数年前のブームが去っても一生おじかわラブなのです。おじかわ一筋。ラブフォーエバー!

 

これから大好きな大好きなFUDGEを通して発信していけること、とてもワクワクしています!どうぞ宜しくお願いします!

 

ーーー

 

1回目の本日は、夏のはじまりを感じた祝いにゲットして、最近やっと馴染んできたSANDERSの白ローファーについて書かせてください!

 

さ、爽やか・・・・・・・・・・・・・・!!!

スケスケの靴下(これホクロ大量って感じでかわいくないですか?)に合わせるのが最高で、3日に1回くらい履いてしまっています。

 

SANDERSはここ2.3年くらい、鉄板のミリタリーダービーを買おうと意気込んでいたのですが、こちらに出会って本能に忠実な自分が颯爽と登場という結果に。意思がブレブレ。

 

革靴は履き始めがすごく手間がかかりますが、このローファー、ソールはビブラムとレザーの半々になっているので、裏張りしないでそのままガシガシと履いています。滑らない、素敵!

オールレザーも何足か持っていて歩くのは楽しいですが、やっぱり裏張りしないと滑るし、ちょいと手間だなあと思ってしまう節があるので・・・初期投資なしで履き込めるの、まだまだ人生あまちゃんの私にはぴったりだなあと思います。

 

 

馴染むまで10回くらいかかりましたが、やっとここまできました!(ピンボケも味)

 

サイズはUK4です!

※ちょいと幅広めな日本人足の私はコンバース24、VANS23.5、革靴は23〜23.5を大体選びます。靴にもよりますが・・

 

超超超個人的見解ですが、履いた感じはparabootのシャンボードと同じくらいのサイズ感かなあと思いました。ちょっとだけ幅が広めな気も。

ローファーは調整が効かないのでサイズ選びがすごく難しいのですが、ぴったりを選んで馴染ませる→かかとの隠しシールで調整で収集をつける。でいつも乗り切っています。

 

実は一目惚れで海外通販をしたのでサイズは一発勝負だったのです。危険すぎる勝負でしたがよくやった自分。ナイスプレー・・・!

でも危険なので靴は試着した方が良いですね。みなさんは本能に負けないでください〜!

 

もはや制服と化したグルカに大好きな無印の白靴下。グルカは急上昇中のfoufouです。ちょっと暑そうだけど、今年の夏はこのコラボを2日に1回はしたいなあと思っています。

 

ショーパンも合わせてみたのですが、どこまで崩してもほんのり香るきちんと感!そして拭えない少年感もまた良い。

 

本当に満足度が高い一足。秋冬に重たいコートに合わせるのもめちゃめちゃ楽しみです。

 

・・・と、こんな感じで毎回ジェントルガールに近づくためのアイテムやケア方法、それにまつわる体験を中心に紹介していきます。改めまして、これからよろしくお願いします!

 

以上、ピンコでした。

 

 

オカピンコ

社会人2年目の会社員。
短い髪とベイビーな顔が特徴。

靴と鞄と集合体を愛し、革を磨く日々を過ごすミドリスト。
たまに趣味が高じてイベント出店も。

Instagram:okapinko08

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    祝30周年!!《アニエスベー》...
  • サムネイル
    PR
    髪に体に優しいヘア&ボディ...
  • サムネイル
    PR
    《ゴールデンベア・ホワイト...
  • サムネイル
    Vol.10 PART 3 色、ラメ、質...
  • サムネイル
    ボーダーTシャツはメンズサイ...
MORE MORE
サムネイル
PR
祝30周年!!《アニエスベー》ウオッチのアニバーサリーパーティにお邪魔して来ました!!
サムネイル
PR
髪に体に優しいヘア&ボディケア《ダイアンボタニカル》の魅力を、グリーンルームフェスティバルで体感!
サムネイル
PR
《ゴールデンベア・ホワイトレーベル》で出会う、長く愛用したいウェア
サムネイル
Vol.10 PART 3 色、ラメ、質感で遊ぶ 大人のサマーメイク。
サムネイル
ボーダーTシャツはメンズサイズをセレクト【“Tシャツ”ガールの着まわし30days】
サムネイル
FUDGE定期購読をお申込みでプレゼント!《ミチコドットライフ》の眉毛美容液、アイグロウイングセラム
サムネイル
PR
夏にぴったりのメッシュパンプスがもらえる!《ダブルクローゼット》のノベルティフェアがスタート
サムネイル
本日発売!『FUDGE』2019年7月号は、定番の夏服を品よくちょっぴりアップデート!
サムネイル
今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介!
サムネイル
スポーティなブルゾンをオーバーサイズで。ボトムはちょっと大人なめに
サムネイル
レインシューズは《HUNTER(ハンター)》で決まり!梅雨の季節を足元からスタイリッシュに
サムネイル
目尻にチラリと入れるだけ!簡単だけど印象的なカラーラインで遊ぶ【メイクアップティプス】
サムネイル
パンツがぐっとお洒落に見える!《ブロー アンド コー》のメッシュベルト【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
ロンドンガールの定番、チェックパンツ。カットオフして、おしゃれを自由に楽しむ
サムネイル
〈ルームシェア〉をする美大卒の3人が綴る、心地良い暮らし【FUDGENA:Ren・Yuri・KurumiのShare Note vol.1】
サムネイル
アロハシャツのセットアップで、ゆるりとおしゃれにキメる
サムネイル
ラフなTシャツをモノトーンでアーバンライクに【“Tシャツ”ガールの着まわし30days】
サムネイル
スイーツ好きにはたまらない、クリームたっぷりのドーナツでひと休み。【週末アジア:ソウル編】
サムネイル
ナチュラルにスキ見せ!前髪ねじりアレンジ from ローネス【ヘアレシピ ストーリーズ】
サムネイル
小物はすべてブラウンで統一。シンプルなTシャツを引き立てる

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。