FUDGENA

はじめまして!

 

この度FUDGENAとして、こちらでブログを書かせていただくことになりました。オカピンコと申します。ピンコと呼んでください!

 

普段は会社員をしていますが、素敵なご縁がありまして、トラッドっぽい、アイビーっぽい、私が目指す“ジェントルガール”への道をここに少しずつ記させていただける運びに!(歓喜です嬉しい!!!)

 

物心ついた時からファッションが大好きで、大人になった今は、カジュアルだけど、ちょいとだけきちんとしている「おじかわ」スタイルへの愛を深める日々を送っています。数年前のブームが去っても一生おじかわラブなのです。おじかわ一筋。ラブフォーエバー!

 

これから大好きな大好きなFUDGEを通して発信していけること、とてもワクワクしています!どうぞ宜しくお願いします!

 

ーーー

 

1回目の本日は、夏のはじまりを感じた祝いにゲットして、最近やっと馴染んできたSANDERSの白ローファーについて書かせてください!

 

さ、爽やか・・・・・・・・・・・・・・!!!

スケスケの靴下(これホクロ大量って感じでかわいくないですか?)に合わせるのが最高で、3日に1回くらい履いてしまっています。

 

SANDERSはここ2.3年くらい、鉄板のミリタリーダービーを買おうと意気込んでいたのですが、こちらに出会って本能に忠実な自分が颯爽と登場という結果に。意思がブレブレ。

 

革靴は履き始めがすごく手間がかかりますが、このローファー、ソールはビブラムとレザーの半々になっているので、裏張りしないでそのままガシガシと履いています。滑らない、素敵!

オールレザーも何足か持っていて歩くのは楽しいですが、やっぱり裏張りしないと滑るし、ちょいと手間だなあと思ってしまう節があるので・・・初期投資なしで履き込めるの、まだまだ人生あまちゃんの私にはぴったりだなあと思います。

 

 

馴染むまで10回くらいかかりましたが、やっとここまできました!(ピンボケも味)

 

サイズはUK4です!

※ちょいと幅広めな日本人足の私はコンバース24、VANS23.5、革靴は23〜23.5を大体選びます。靴にもよりますが・・

 

超超超個人的見解ですが、履いた感じはparabootのシャンボードと同じくらいのサイズ感かなあと思いました。ちょっとだけ幅が広めな気も。

ローファーは調整が効かないのでサイズ選びがすごく難しいのですが、ぴったりを選んで馴染ませる→かかとの隠しシールで調整で収集をつける。でいつも乗り切っています。

 

実は一目惚れで海外通販をしたのでサイズは一発勝負だったのです。危険すぎる勝負でしたがよくやった自分。ナイスプレー・・・!

でも危険なので靴は試着した方が良いですね。みなさんは本能に負けないでください〜!

 

もはや制服と化したグルカに大好きな無印の白靴下。グルカは急上昇中のfoufouです。ちょっと暑そうだけど、今年の夏はこのコラボを2日に1回はしたいなあと思っています。

 

ショーパンも合わせてみたのですが、どこまで崩してもほんのり香るきちんと感!そして拭えない少年感もまた良い。

 

本当に満足度が高い一足。秋冬に重たいコートに合わせるのもめちゃめちゃ楽しみです。

 

・・・と、こんな感じで毎回ジェントルガールに近づくためのアイテムやケア方法、それにまつわる体験を中心に紹介していきます。改めまして、これからよろしくお願いします!

 

以上、ピンコでした。

 

 

 

 

 

オカピンコ

短髪とベイビーな顔が特徴のOL。

集合体を愛し、靴と鞄を日々磨くミドリスト。
365日パンツしか履きませんよ〜

Instagram:okapinko08

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    夜更かしミネストローネ【ス...
  • サムネイル
    PR
    年末年始の身体を労う美味し...
  • サムネイル
    PR
    何にでも描けるペン、《シャ...
  • サムネイル
    【2023年上半期占い】12星座...
  • サムネイル
    ネイビーのセーターを誰より...
MORE MORE
サムネイル
PR
夜更かしミネストローネ【スープと彼女のストーリー vol.3】
サムネイル
PR
年末年始の身体を労う美味しいスープが活躍!【FUDGENA:ハヤシアンナ × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
何にでも描けるペン、《シャーピー》って知ってる?
サムネイル
【2023年上半期占い】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
ホテルライク×ナチュラルの洗練された1K。男性一人暮らしのインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
コートとマフラーの色を合わせると統一感のあるスタイルが完成する
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
モッズコートにキルティング。それぞれのカーキアウターコーデ【ホリデーサーカスファッションスナップ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選
サムネイル
ピーコートwith ショーツでアクティブに着こなす【本日のFUDGE GIRL-1月25日】
サムネイル
チューリップ柄のトートで寒さの中で春を意識する
サムネイル
《ハイク》のブラックコートをはおってワントーンコーデの印象を一新。【マイスタンダードブック】
サムネイル
オールブラックコーデには、レースを重ねて抜け感を意識して。
サムネイル
軽くてあったかくて気持ちがイイ冬のヌクヌク小物たち
サムネイル
冬の色・いろ・イロコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさん vol.23】
サムネイル
防寒しながらおしゃれに!選ぶべきはオレンジのカラーコート?ムートンコート? WORLD SNAP 7DAYS【12/25~12/31】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。