FUDGENA

どうも、kinokoです。

初めましての方は、初めまして。
いつもみてくださってる方は、こんにちは。

この度、FUDGE.jpのオフィシャルクリエイター、『FUDGENA(ファッジーナ)』として、記事を毎月書かせていただくことになりました。

boys styleをテーマに沢山のステキな「モノ」「コト」「オモイ」を届けていけるように努めて参りますので、なにとぞ、よろしくお願い致します。

早速ですが、最近見つけた「モノ」を今回はご紹介!

今回紹介させていただくアイテムは、「VANS」のレトロなボーイッシュシューズ。

その名も「style73」。

style73…?突然すごい文字だしてくるな。なんやそれ。
そう思う方も多いと思うので、ご説明も含めて記載していきますね。

まず、最初にみなさんはVANS履かれますか?
ふむふむ、なるほど。
履かれる方もいれば履かれない方もいると。
ありがとうございます。

少し私のお話になるのですが、元々私もVANSにどハマりしたきっかけがとある靴に一目惚れをしたことでした。

そこから、「オールドスクール」に出会いました。そこからは早かったなぁ…
気づいたら、オールドスクール集めてましたね。

 

はい。
ということで、私はそこからVANSを集めるようになり今になりました。
そして、今回出会ったのがこちらのstyle73

少しだけ詳しくお話しさせてください。

元々こちらの靴は、
1990年代のVANSのスポーツスタイルを体現した靴になります。

また、以前のモノよりもさらに機能性が優れていて、疲れにくい「ウルトラクッシュ」という伸縮性バツグンのインソールやデザインもレトロで可愛く更にスペックがグレードアップされてるとされています。

いやぁ、いいですね、思い出。その上機能性もアップグレード!

こちらの靴は一見普通に見えるのですが、元のオールドスクールとは違い、サイドのラインの形やフロントのカラー、そしてフロントのステッチや、デザインまでもが、今までのものと少し違います。

フロントには幼稚園でつくるパッチワークのような、ギザギザのつなぎ目に、フロント全体に行き渡るステッチ。

見た目だけで、作品のような靴なんです

この靴が、私一目惚れしちゃいましてですね。


(たくさん履いているので汚れていて申しわけありません)

まさかの「限定版」とも言うもんですから、2足購入してしまいました。。

オレンジ(赤に見えるんですけど)は、今までカラーのシューズに手を出すのを諦めていた方にもコーディネートとして合わせることができやすくデニムとも相性バツグン!

もちろんベージュやネイビーにも合うのでカラーシューズの割にはコーディネートを考えやすくなっています。

ちなみに、VANSの黒のstyle73は、元々のオールドスクールよりも、新鮮なので、新しさが欲しい方はおすすめです!

これからの季節も含め、色んなコーディネートを楽しめる、レトロなのにボーイッシュ。
そんな靴をご紹介させていただきました。

是非気になる方は、見てみて欲しいですね!

では、今回は、見てくださりありがとうございました!!

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
  • サムネイル
    【明日から】4/20(土)-21(日)...
  • サムネイル
    PR
    ハンカチに傘にポーチも…新生...
  • サムネイル
    PR
    《リーバイス®》のLVCコレク...
  • サムネイル
    PR
    カナダで見つけた5つのお土産...
MORE MORE
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
【明日から】4/20(土)-21(日)はルミネ立川へ!春色のお菓子&雑貨が集まるマルシェ、スタイリストのコーデ指南など盛り沢山なイベントを開催
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。