FUDGENA

どうも、kinokoです。

初めましての方は、初めまして。
いつもみてくださってる方は、こんにちは。

この度、FUDGE.jpのオフィシャルクリエイター、『FUDGENA(ファッジーナ)』として、記事を毎月書かせていただくことになりました。

boys styleをテーマに沢山のステキな「モノ」「コト」「オモイ」を届けていけるように努めて参りますので、なにとぞ、よろしくお願い致します。

早速ですが、最近見つけた「モノ」を今回はご紹介!

今回紹介させていただくアイテムは、「VANS」のレトロなボーイッシュシューズ。

その名も「style73」。

style73…?突然すごい文字だしてくるな。なんやそれ。
そう思う方も多いと思うので、ご説明も含めて記載していきますね。

まず、最初にみなさんはVANS履かれますか?
ふむふむ、なるほど。
履かれる方もいれば履かれない方もいると。
ありがとうございます。

少し私のお話になるのですが、元々私もVANSにどハマりしたきっかけがとある靴に一目惚れをしたことでした。

そこから、「オールドスクール」に出会いました。そこからは早かったなぁ…
気づいたら、オールドスクール集めてましたね。

 

はい。
ということで、私はそこからVANSを集めるようになり今になりました。
そして、今回出会ったのがこちらのstyle73

少しだけ詳しくお話しさせてください。

元々こちらの靴は、
1990年代のVANSのスポーツスタイルを体現した靴になります。

また、以前のモノよりもさらに機能性が優れていて、疲れにくい「ウルトラクッシュ」という伸縮性バツグンのインソールやデザインもレトロで可愛く更にスペックがグレードアップされてるとされています。

いやぁ、いいですね、思い出。その上機能性もアップグレード!

こちらの靴は一見普通に見えるのですが、元のオールドスクールとは違い、サイドのラインの形やフロントのカラー、そしてフロントのステッチや、デザインまでもが、今までのものと少し違います。

フロントには幼稚園でつくるパッチワークのような、ギザギザのつなぎ目に、フロント全体に行き渡るステッチ。

見た目だけで、作品のような靴なんです

この靴が、私一目惚れしちゃいましてですね。


(たくさん履いているので汚れていて申しわけありません)

まさかの「限定版」とも言うもんですから、2足購入してしまいました。。

オレンジ(赤に見えるんですけど)は、今までカラーのシューズに手を出すのを諦めていた方にもコーディネートとして合わせることができやすくデニムとも相性バツグン!

もちろんベージュやネイビーにも合うのでカラーシューズの割にはコーディネートを考えやすくなっています。

ちなみに、VANSの黒のstyle73は、元々のオールドスクールよりも、新鮮なので、新しさが欲しい方はおすすめです!

これからの季節も含め、色んなコーディネートを楽しめる、レトロなのにボーイッシュ。
そんな靴をご紹介させていただきました。

是非気になる方は、見てみて欲しいですね!

では、今回は、見てくださりありがとうございました!!

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    祝30周年!!《アニエスベー》...
  • サムネイル
    PR
    髪に体に優しいヘア&ボディ...
  • サムネイル
    PR
    《ゴールデンベア・ホワイト...
  • サムネイル
    Vol.10 PART 3 色、ラメ、質...
  • サムネイル
    ボーダーTシャツはメンズサイ...
MORE MORE
サムネイル
PR
祝30周年!!《アニエスベー》ウオッチのアニバーサリーパーティにお邪魔して来ました!!
サムネイル
PR
髪に体に優しいヘア&ボディケア《ダイアンボタニカル》の魅力を、グリーンルームフェスティバルで体感!
サムネイル
PR
《ゴールデンベア・ホワイトレーベル》で出会う、長く愛用したいウェア
サムネイル
Vol.10 PART 3 色、ラメ、質感で遊ぶ 大人のサマーメイク。
サムネイル
ボーダーTシャツはメンズサイズをセレクト【“Tシャツ”ガールの着まわし30days】
サムネイル
FUDGE定期購読をお申込みでプレゼント!《ミチコドットライフ》の眉毛美容液、アイグロウイングセラム
サムネイル
PR
夏にぴったりのメッシュパンプスがもらえる!《ダブルクローゼット》のノベルティフェアがスタート
サムネイル
本日発売!『FUDGE』2019年7月号は、定番の夏服を品よくちょっぴりアップデート!
サムネイル
今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介!
サムネイル
スポーティなブルゾンをオーバーサイズで。ボトムはちょっと大人なめに
サムネイル
レインシューズは《HUNTER(ハンター)》で決まり!梅雨の季節を足元からスタイリッシュに
サムネイル
目尻にチラリと入れるだけ!簡単だけど印象的なカラーラインで遊ぶ【メイクアップティプス】
サムネイル
パンツがぐっとお洒落に見える!《ブロー アンド コー》のメッシュベルト【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
ロンドンガールの定番、チェックパンツ。カットオフして、おしゃれを自由に楽しむ
サムネイル
〈ルームシェア〉をする美大卒の3人が綴る、心地良い暮らし【FUDGENA:Ren・Yuri・KurumiのShare Note vol.1】
サムネイル
アロハシャツのセットアップで、ゆるりとおしゃれにキメる
サムネイル
ラフなTシャツをモノトーンでアーバンライクに【“Tシャツ”ガールの着まわし30days】
サムネイル
スイーツ好きにはたまらない、クリームたっぷりのドーナツでひと休み。【週末アジア:ソウル編】
サムネイル
ナチュラルにスキ見せ!前髪ねじりアレンジ from ローネス【ヘアレシピ ストーリーズ】
サムネイル
小物はすべてブラウンで統一。シンプルなTシャツを引き立てる

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。