FUDGENA

みなさまこんにちは、

広島在住イラストレーターのaya.mです。

 

 

もう本格的に年末ですねー!!は、はやい…!

何かと忙しい年の瀬、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私はここ最近だと、ついに広島へと巡回となった「純喫茶ファッジinパルコ」へ行けたことがとてもハッピーでした!

バタバタと仕事に追われまくる日々を過ごしていたので、本当に癒しの時間でした…

広島での開催は終了しましたが、年明けから福岡、札幌とまだまだイベントは続きます〜楽しみですね!

 

 

広島での様子になりますが、レポを私のインスタに公開しています。

これから行くよ〜!とか、行けないけどどんな感じ??と気になっている人がもしいたら少しでも参考になれば嬉しいです。

よければ読んでみてね〜〜〜

https://www.instagram.com/p/C1HQHWfphJr/?img_index=1

 

 

さてさて、前置きが長くなりました。

今回はシンプルなんだけど、ふと目を引かれたコートの装いに注目してみました。

早速いってみましょう!

 

 

 

まずはこの方。

モノトーンに足元のレオパードが映える!

 

 

さらっとワンピースにコートを羽織っただけなんだけど、のぺっとしてないのがすごい!

コートの襟がガバッと大きいデザインだから顔まわりも明るい印象なのかな。

 

多分足元もモノトーンで揃えていたら目が行かなかったかも…と思うので、一点加えるだけでかなり印象が変わるな〜と感じました。

ぱつっと揃えられたボブもまた素敵でした。

 

 

 

お次はこの方。

定番アイテムで揃えたシンプルスタイル!

 

 

こんなに色数も抑えててシンプルなのにたくさんの人が行き交う通りで目が行きました。

トレンチコートのシルエットがすごく綺麗だったの〜

黒でまとまってるからこそスッキリ見えたのかもしれないし

 

 

あとは髪型の潔さ。

巻き髪などではなく、ピシッとしたまとめ髪と、おでこをスッキリ出して凛と歩く姿がとっても素敵でした。

 

 

もしかして、シンプルな時こそ髪はきちんと整えると良いのかも?

 

 

 

最後はこの方。

カーキ×白の可能性!

 

 

このスタイル私ものすごく好きです。

カーキって合わせやすいし着回しもきくので私はかなり好きな色の一つなんですが、カーキ×白の手持ちアイテムだとカーキのパンツに白ニットとか、カーキのキルティングコートに白パンツはあれど、ニットに色を入れたりとかしていて。

この方みたいに、カーキと無彩色のみ!ていうのはしたことなくって、見かけた瞬間「えー素敵!!」とかなり惹かれました。

 

 

あと小物使いが上手ですよね…!

ストールも黒だなんて…私だったら絶対ポイントを作りたくなって色を入れてしまう。

カーキをメインにしてもこんなにかわいいんだ〜!と目からウロコでした。

 

 

 

さて、今回は以上!

 

冷え込んだかと思えば急に暖かくなったり、なんだか気まぐれな冬ですが、その中でも自分の好きなものを着て、少しでも気分を上げて冬を過ごせたら良いですよね。

そして時には気を抜くことも大切。気張りすぎないように、ちょうど良く頑張りましょう。

 

 

次回もお楽しみに!

 

aya.m

広島在住イラストレーター。
日々の生活で見つけた かわいい!をイラスト化して発信中。
食べること と 映画が好き。

Instagram aya.m__22
Twitter ayam__22

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。