FUDGENA
こんにちは、kinokoです
今回は、私のアイデンティティでもある「メガネ」のお話。
何度か、記事でも自分自身のメガネをご紹介してきましたが、今回は新しいメガネのお話をしたいと思います。
今回出会ってお家にやってきたのは、『YUICHI TOYAMA:5』さんのメガネ。
YUICHI TOYAMAさんは、2017年からスタートしたメガネブランドなのですが、
昨年2021年から新しくラインが分けられプレミアムシリーズとして『YUICHI TOYAMA: 5』がスタートしました。
出会ったきっかけはお世話になっている、メガネのプレスさんから展示会に呼んでいただいたのがはじまり。
メガネフレームの9割を占める日本を代表するメガネの産地である、福井県鯖江市。
『YUICHI TOYAMA: 5』は、1つ1つオリジナルパーツを使われているだけではなく、デザイナーである外山さんが、試作、部品、金型、塗装、仕上げといった、福井県鯖江市が誇る5人の職人さんと作り上げているのです。
フレームはもちろんですが、なんと、「ネジ」まで全てオリジナルとのことで、購入した際に、自分でネジを巻くことができる様にクレジットカードサイズのカード型レンチがついてきました。
私が購入したのは、2シーズン目のデザインの『BEACON』の鼈甲柄。
縦浅のヘキサゴンシェイプで、程よい厚みがありながらも、顔に乗せるとしっかりまとめてくれます。
丸顔な私でもちょうどいい…。
レンズ周辺には、実はメタルをいれたディティールになっているため、目元がさりげなく明るく感じます。
久々に、めがねを新調しました。
私の中の「めがね」の立ち位置は、人生を変えてくれた相棒のような存在。
もちろん、ファッションアイテムとしても必須ですが、年を重ねて行くたびより一層、人生に寄り添っていくものだと感じています。
コンタクトをつけるという選択肢ももちろんあるかもしれませんが、せっかく自分の人生を変えてくれた「めがね」をつけているので、
これから大人になっても、自分を誇れるメガネを選んでいきたい。
Shady characterを買った時も感じていたのですが、より一層強く考えていた時に出会ったのがYUICHI TOYAMA:5でした。
大げさかもしれませんが、長い目で身につけて行くものは、自身のアイデンティティを確立してくれる大切なパートナーだと思っています。
だからこそ、毎年自分に一本。自分を更新していく意味を込めて、自分のための相棒を探していきたいと思っています。
今回は、少し堅めなお話ではありましたが、また次回以降はゆる〜く楽しく色々お話しできればと思います*
また次回お会いしましょう!
kinoko
ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし
現在はYouTubeなどでも活躍している。
Instagram @kinoooooooko3
PICK UP !
-
( FASHION )《ルコックスポルティフ》のポロシャツ好きなスクールガール
-
( FASHION )【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャ...
-
( FASHION )《パリミキ》のメガネが似合うパリジェンヌたち
-
( FASHION )本日発売!『FUDGE』2023年6月号は『 NEW PARIS GUIDE 旅行誌...
-
( FASHION )街もアウトドアもおまかせ!彼女の相棒は《グラミチ》のパンツ
-
( FUDGENA )本当は教えたくない?!ネットで注文、試着してから買えるAma...
-
( FASHION )カゴバッグのライニングにスカーフをチョイス【“スカーフ”ガ...
-
( CULTURE & LIFE )『JOURNEY JOURNAL』
RANKING
FUDGE CHOICE
人気のキーワード
PRESENT & EVENT
ナチュラル&オーガニック美容の最先端情報が集結する「My Organic Friends Fes by LA CARPE 2023」 ナチュラル&オーガニックコスメ・フードの製品やブランドを「知って」「学び」「体験」する […]
編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。