FUDGENA

ーーー7Aのうれしいよそおい通信とは
7Aが毎月のFUDGE本誌のテーマに沿った自身のお気に入りの着こなし“うれしいよそおい“を、撮り下ろした写真と共に二部構成で紹介する連載です。

【#ootd】 その月のテーマアイテム中心にコーディネートを紹介していく記事。
”Outfit Of The Day”(今日の服装)これはSNSのタグ付けで見かけて一体何を言ってるんだ?と思ってたんですけど、そういう意味だそうなので使ってみることにしました。

【#mood】撮り下ろした写真と私の気分を月報としてお送りする記事。
今月の”ムード”ってことです。

この記事は2022年6月の#mood

(今月の#ootdはこちら。)

やっほ〜7Aです。今月のmood。

6月の私は頭痛ーるとの日々だよ。梅雨だね。
かと思えば灼熱の日差しとの戦いも始まって。困ったね~。

そうそう、ゼリーが好きでよく作るんだけど、牛乳寒天(みかんと牛乳のやつ)だけは寒天で作ってて。この前作ろうと思ったらちょうど寒天切らしてて、ゼラチンで作ったらめっちゃおいしかった。どちらの良さもあるな〜。
ゼリーは夜ふかしおやつにちょうどいいんだよね。あと、食欲なくても食べられるから夏はゼリーが捗る。
あ、自炊のターン続いてます。相変わらず消費のペースと合わなくてイライラするけど。

最近は自炊ばかりしている反動か、美しくておいしいものが食べたい。

デニーズのレモンデザート食べそびれて泣いてます。ショック…!

突然ですが「はなればなれ」っていう曲にお気に入りが多くて。クラムボンとか、キセルとか。あとThe Wisely Brothersも。
最近見つけたMy new favorite”はなればなれ”がこちら。

Apple Musicを散歩してたら「はなればなれ」っていう曲があったのと名義が良かったので聞いてみたらめっちゃ良!だった。Foodsくん。エゴサしづらそうでいいよね。(親近感)ジャケも可愛いじゃん〜。megumi yamazakiさんだ。

あと、撮影中のスタジオBGMでUAが流れてて、懐かし!と思って調べたら最近新譜が出てたんですね。良すぎてそればっか聞いてる。(「微熱」のアウトロに「情熱」の歌詞入れてくるの激アツ〜)

ちなみに私のUAで一番好きな曲は「電話をするよ」です。

 

好きなこと:ちょっとした贈答 といってもいいほどに人に何かをあげたりするのが好きだと思う。プレゼントってほど大袈裟じゃないやつ。差し入れとか。お持たせ、手土産、ご進物、だ〜いすき。
今月はやたらと人に何かあげてた。いや、ほぼ押し付けていた。送る相手のことを考える時間が好きだけど、ほとんどが自己満足だから。
自分が楽しいから贈答やってるところがあるね。お返しはいらない。人から何かもらうのは苦手。自分が贈答したいだけ。あ〜楽しかった〜って思う。かといって人の誕生日とか全然祝わないんだけど。(贈答チャンスのきっかけとして使う時はあるけど。)とことん自分勝手プレゼンターです私は。

人が誰かに贈り物をするお手伝いをするのも大好き。
これは何度もどこかで言ったり書いたりしているけど、販売員は12月が一番楽しかった。ラブリーなんだよね、誰かのことを考えながらオロオロと街をうろついてる人たちって。しかも12月ってそんな人たちで溢れかえってんの。めっちゃ可愛いよ街中。販売員は「大丈夫!」を売る仕事だから、贈り物は人が大丈夫になって帰るのがわかりやすくって嬉しくなる。ああ、なんて人ってラブリー!双方に幸あれ!って思う。

そういえば、四季折々の贈答にお中元とかお歳暮ってあるけど、私あれよくわかってない。あれはどういうルールなんだろう。どういう相手に送って良くて、どういうタイミングで始まって終わるの?お返しとかエンドレスのタイプ?あれ私もやって良いのかな。

有線イヤホンしてるやつはヤバい…とまで言われるこの時代に堂々有線イヤホンを愛用している私にも不定期に無線イヤホンへの憧れの大波が寄せる時があり。今がその時期っぽいデス。ザッパーン。
外出時に世界をシカトしたい時がある。シカトしてることを自分自身が気づかなくていい時ってある。ノイズキャンセリングってそのためのものなんでしょ?必要〜。あとは線がないことでのスムーズさ、スマートさってやっぱかっこいい〜。

でもさあ、ちゃんと使いこなせる?絶対無くすじゃんだって。カバンの中で無くす。片っぽだけ落とす。ポッケに入れたまま洗濯する。充電すんの忘れて外で終わる。やめときな。
いやいや、でもでも、私iPhone使えてるし!最近はiPhone5Cから13miniにもなったし?意外といけるのでは…?え、どうする?(この葛藤を繰り返して、一旦やめとくか。に落ち着いて、しばらく有線で暮らす、のループ…。)

どなたか冬季あらゆる服のポッケからリップクリーム出てくるタイプの私でも使いこなせる無線イヤホンをご存知の方は教えてください。やっぱイヤーポッズ?が最強なの?どうなの?

さてさて告知になりますが、最近は明日のアー(あすのあー、と読みます。)の本番前で明日のアーな日々です。
毎年参加しているコントユニットでして、今年で7年目の参加の素人です。今年は8月に吉祥寺シアターで3日間やる。笑いたい人はぜひ。最近はいとうせいこうさんがテレビで紹介してくれたらしいよやったー。

詳しくはこちらの画像をクリックしていただいて。↓

明日のアーvol.8 本人コント公演『カニカマの自己喪失』

 

そうそう、なんか、最近の明日のアーはYouTuberっぽいことにも挑戦している。

自分が素すぎて恥ずかしいんだけど、明日のアーのみなさんがとても面白いから見て。
んで、8月の公演見にきて。動く、喋る私が居ます。よろしく。

チケット発売は7/9からです〜。

 

そんじゃあね。

あ、みんな選挙行ってね。約束ね。

7A

 

 

 

(夏、生き延びようね。)

撮影:Shunsaku Hirai / https://shunsaku-9.tumblr.com/

 

 

7A(nanae)

なまえ みたいな名前。

Instagram:@not_six
twitter:@_not_six

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。