FUDGENA

ハロー!FUDGE.jp読者の皆さん。お久しぶりです、7Aです。
帰ってきた「うれしいよそおい通信」です。ただいま〜!
また会えてうれしいあなたも、初めましてのあなたも、どうぞよろしく。

 

ーーー7Aのうれしいよそおい通信とは
7Aが毎月のFUDGE本誌のテーマに沿った自身のお気に入りの着こなし“うれしいよそおい“を、撮り下ろした写真と共に紹介する連載です。

今まで「前編」はコーディネート紹介、「後編」は撮り下ろしの写真をたっぷりお届けするフォトエッセイの2記事1セットでお送りしていたのですが、「前編/後編」だとどっちがなんだっけ?ってなるので、それぞれにタグをつけることにしました。

【#ootd】 
コーディネートをその月のテーマアイテム中心に紹介していく記事。(今までの「前編」にあたる記事)
”Outfit Of The Day”(今日の服装)これはSNSのタグ付けで見かけて一体何を言ってるんだ?と思ってたんですけど、そういう意味だそうなので使ってみることにしました。

【#mood】
撮り下ろした写真と私の気分を月報としてお送りする記事。(今までの「後編」にあたる記事)

今月の”ムード”ってことです。

#ootd / #mood それぞれ単体でも追ってもらえるように記事にタグ付けていきますね。

 

それでは今月のうれしいよそおい通信#ootd編をどうぞ〜。

 

 

FUDGE6月号のテーマは「夏になったら欲しいもの」
夏でも長袖派の私が欲しいものは、シャツ。

私、少し前まで自分の人生で襟付きのシャツってネルシャツしか許容しきれないんじゃないかと思っていて
着られない事はない。もちろん仕事で着る時はなんの抵抗もない。(別に似合わないとも思ってない。)だけど、どこかでかっちりすることに息苦しさを感じていてマイワードローブには入れてこなかった。

なのにどういう風の吹き回しか、今年の春夏はどうにもこうにも襟付きシャツが着たい気分になっている…。
しかも、着崩す前提のかっちりアイテムとしてでも、何かに足すような羽織りとしてでもなく、まずはボタンもしっかり上まで閉めて一枚で着たい…。
すごいでしょ。昔だったら考えられない。シャツのボタンを一つも開けずに着るなんて。
でも、今はそれが良い。これがいい。

ということで、遅ばせながらついにわたくし、今年から”シャツ”はじめました。冷やし中華はじめました。
夏が来るよ!

この日は気負いしない友達に会う日だったから、気負い0ミリのよそおい。
明るいブルーのギンガムチェックシャツにデニム。ラフだね〜!

私、肌が弱くて日差しによるダメージをもろに受けまくるから、夏は日焼け止めやらサングラスやらが必須&なるべく長袖でいたい。だから、今までは夏の日除けはゆるいロンTとかメッシュ素材のパーカーでやりくりしていて、シャツは選択肢にはなかった。そもそも持ってなかったし。
だけど、シャツが自分ごとになった途端にもしかして薄手のシャツって夏の日焼け対策に最適なのでは?ということに(やっと…!)気がついたよ。こりゃ使える…!

ねえねえ、みんな長袖のシャツって知ってるー!?めっちゃ便利だよー!

 

足元はスニーカーにイエローのタイダイソックス。デニムのステッチの色と合わせてみたりしてね。
カラフルって年中無休でいいけど春夏はよりいっそう色に貪欲になるよね。私、今年は特に原色が着たい。

 

それにしても、急にシャツ”可”の人生が始まっちゃって、どういう気持ちの変化だろう。

もしかして私、ちゃんとしたくなった?…え? ちがうか。
きっちりかっちりして見える自分を許せるようになったのかな。大人になったから…?

でも、何かを好きになる代わりに他の何かを手放しているような気はしていなくて、生きてるうちにどんどん好きなものが増えていくから良いよ。歳をとる楽しさってコレだよね。

というか、なんで頑なに着てこなかったんだろう。
今は「敬語でも親しくなれます。シャツは怖くないです。」そんな感じだよ。

あー、やっとシャツに気づけたから今後はモリモリ着ていきたい。
うれしいよそおい通信、今後はテーマに添いつつもシャツに挑む私の試行錯誤を観測して頂くことになるかもしれないよ。笑
どうぞお付き合い下さいね。

ではでは、#mood編もお楽しみに。

じゃあね!

7A

 

(実は中にTシャツ柄のTシャツ着てたんだ。いいTでしょ。)

撮影:西邑匡弘 / https://www.instagram.com/jacobmasalama/

 

7A(nanae)

なまえ みたいな名前。

Instagram:@not_six
twitter:@_not_six

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    何にでも描けるペン、《シャ...
  • サムネイル
    PR
    ボルシチと、“素敵な出会い”...
  • サムネイル
    PR
    プレゼントにプチバトーのパ...
  • サムネイル
    PR
    大切な人と私へ。LOVEを込め...
  • サムネイル
    PR
    パリ&ロンドンで見つけ...
MORE MORE
サムネイル
PR
何にでも描けるペン、《シャーピー》って知ってる?
サムネイル
PR
ボルシチと、“素敵な出会い”。【スープと彼女のストーリー vol.2】
サムネイル
PR
プレゼントにプチバトーのパジャマはいかが?【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × プチバトー】
サムネイル
PR
大切な人と私へ。LOVEを込めて贈る《G-SHOCK》
サムネイル
PR
パリ&ロンドンで見つけたお洒落女子のトレンドメガネ
サムネイル
PR
まっかな栄養たっぷりスープで、ホリデータイムをより楽しんで。【FUDGENA SPECIALIST:佐々木茜 × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
《シエナ ロゼ》のバングルとある日のサプライズ。
サムネイル
PR
スペシャル感のある赤がキャッチー!《コンバース》の”クリムゾンレッドパック”を手に入れて、秋の私も全力疾走!
サムネイル
PR
《無印良品》の“あったか服”と彼女が大切にする日々のこと
サムネイル
PR
《スカーゲン》のペアウォッチと一緒に。いましかない大切な時間を刻む
サムネイル
PR
〈アークテリクス〉と過ごすふたりの休日。 vol.2
サムネイル
PR
冬の本命アウターは《ナンガ》のダウンに決まり!タイプ別お洒落な着こなし3選
サムネイル
PR
わたしの偏愛サムマイルウエアは仏生まれの《ルコックスポルティフ》
サムネイル
PR
《アネモネ》テーパードフープピアスのスタイルレッスン
サムネイル
PR
今日は何着る?冬の始まりを感じる《無印良品》の“きほん服”【気温別コーデ】
サムネイル
《ADAM ET ROPE’》の着心地抜群なベーシックなベスト&カーディガンをFUDGEが特別にオーダー
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
リノベーション団地で植物のある暮らしを楽しむ私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites
サムネイル
【2023】黒髪ボブをもう幼いなんて言わせない!美容師が教える最新垢抜けポイント5つ

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。