FUDGENA

ーーー7Aのうれしいよそおい通信とは
毎月FUDGE本誌や着回し30daysのテーマに沿って、7Aがセルフスタイリングで自身のお気に入りの着こなし、うれしいよそおいを紹介する連載です。
前編はコーディネート紹介、後編は撮り下ろしの写真をたっぷりお届けします。

まずは前編です。

 

お久しぶりです7Aです。

秋、深まってきましたね。嬉しい。
日に日に肌寒くなる気候に毎日うっとりのため息ついてます。
夜は少し涼しいなあ、から、あ…寒い。に変わっていく
この感じ。なんとも言えないですね。(はあ…秋、好きだ…。)


さて、今日の“うれしいよそおい“は全身古着です。なんだかんだで古着が一番落ち着くんだよなあ〜。
今月のテーマの”チェック”は古着の大定番、ネルシャツで押さえました。

 


テーマが“チェック”と聞いて一番最初に思い浮かんだのがネルシャツ。
これは数年前に買ったネルシャツで、柄の色合いがお気に入り。くすんだ色は秋が本命ですよね。

私、普段襟付きのシャツをあんまり着ないんですけど、ネルシャツならいけるな、ってのがあって。
それは、似合う似合わないということじゃなく、きっとどこかできっちりかっちりすることに息苦しさを感じているからなんですけど
。でも、ネルシャツなら大丈夫だと思える。
カジュアルな前提で着てるからかな。生地の違いもありそうだ。
とにかく、その
包容力に身を委ねられる安心安全の襟付きシャツが、私にとってのネルシャツです。(ああでもそろそろ白シャツもかっこよく着られるようになりたいなあ〜。)

 

 


緑のメッシュ地のパーカーは、ミリタリーのモスキートパーカー。夏はワンピースやTシャツの上に羽織ってたけど、秋は中に仕込んでみる。
私、メッシュとかシースルーはオールシーズン使えると思ってます。重ねたい放題万歳!!

 

インナーはシルクのキャミソール。これは普段はワンピースなんかのペチコートがわりにしてるんだけど、つるっとテロっとした素材でいいでしょ。丈の違いで重ね着を楽しみます。

 

カジュアル代表のネルシャツでもパンプスやスラックスを合わせれば、ちょっと大人っぽい印象でしょ。
こうやって、古着をヤングでカジュアル!じゃなく、年齢重ねても着られるように模索するのが楽しいって思ってます。

 

さてさて後編は撮り下ろしの写真と撮影日記をお送りしますよ。お楽しみにね。

7A

 

 

 


(これは排水管のマネ。)

 

 

撮影:木村巧 / https://instagram.com/kmrsan

 

7A(nanae)

なまえ みたいな名前。

モデル、役者、スタイリスト、ラジオDJ等。平成生まれのマルチ屋。趣味はGoogleマップ。

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    胸元のFOX刺繍が目印!《FREA...
  • サムネイル
    PR
    夜更かしミネストローネ【ス...
  • サムネイル
    PR
    年末年始の身体を労う美味し...
  • サムネイル
    【2023年上半期占い】12星座...
  • サムネイル
    ネイビーのセーターを誰より...
MORE MORE
サムネイル
PR
胸元のFOX刺繍が目印!《FREAK’S STORE》×《TOWN CRAFT》の気になる新作別注アイテム5選をお届け
サムネイル
PR
夜更かしミネストローネ【スープと彼女のストーリー vol.3】
サムネイル
PR
年末年始の身体を労う美味しいスープが活躍!【FUDGENA:ハヤシアンナ × 野菜をMOTTO】
サムネイル
【2023年上半期占い】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
ホテルライク×ナチュラルの洗練された1K。男性一人暮らしのインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
コートとマフラーの色を合わせると統一感のあるスタイルが完成する
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
モッズコートにキルティング。それぞれのカーキアウターコーデ【ホリデーサーカスファッションスナップ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選
サムネイル
ピーコートwith ショーツでアクティブに着こなす【本日のFUDGE GIRL-1月25日】
サムネイル
チューリップ柄のトートで寒さの中で春を意識する
サムネイル
《ハイク》のブラックコートをはおってワントーンコーデの印象を一新。【マイスタンダードブック】
サムネイル
オールブラックコーデには、レースを重ねて抜け感を意識して。
サムネイル
軽くてあったかくて気持ちがイイ冬のヌクヌク小物たち
サムネイル
冬の色・いろ・イロコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさん vol.23】
サムネイル
防寒しながらおしゃれに!選ぶべきはオレンジのカラーコート?ムートンコート? WORLD SNAP 7DAYS【12/25~12/31】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。