FASHION

デンマークのコペンハーゲンを拠点に、美しく機能的なデザイナーズ時計を作ると同時に、持続可能な取り組みに向けて行動している時計ブランド《Nordgreen(ノードグリーン)》から、ブランドで初のサステナブルウォッチ「Guardian(ガーディアン)」が誕生しました。

プロダクトデザイナーのヤコブ・ワグナーによって生まれた「Guardian」は、時計による地球の生態系への影響を最小限に抑えるための研究と検証を重ね、約2年かけて開発されたこだわりの時計です。

 

100年保証のリサイクル素材から生まれた時計

今回登場した新作は、時計の製造過程から発生する全ての環境への負担を、専門家や検査機関などと共に長い時間をかけて検証と研究を実施。デザイン、原材料、生産 、流通、リサイクルまで、生産から消費されるまでの全ての項目において見直し、リサイクル素材を使用した”100年使える時計”「Guardian」として完成しました。

ウォッチケースはプラスチック不使用、リサイクルシステム時計ケースは、スウェーデンの企業によるデザインの第3世代のリサイクルペットボトルなどから作られた3Dプリントの美しいパッケージを採用しています。シールなどの細かいプラスチックも排除し、パッケージにはプラスチックを使用していません。また、100年年保証に加え、時計が不要になった際は、買取も可能。再生をして再販したり、再生不可能なものは部品に分解してリサイクルを行っています。

リサイクル素材を使用した時計は、寿命を100年まで延長できるので、廃棄物への配慮を行うとともに、製造や消費される回数が減り、製造から消費されるまでに引き起こされる環境への影響を減らすことができる、サスティナブルな取り組みとなっています。

 

時間の大切さを表現。シンプルで洗練された大人なデザインに注目!!

 

地球の未来へのビジョンや時の流れをテーマにデザインした「Guardian」は、無駄のないシンプルなデザインが魅力的です。3層のすり鉢状に仕上げた文字盤は、未来へのビジョンと時間の流れを結びつけ、秒針の先にある円形は、過ぎていく時間を包み込むことで、時間の大切さを表現しています。

また、時計の裏には、8つの円と無限を意味する4つの記号デザインが組み込まれ、人間の行動の自然回帰を強調するほか、人間が地球上の偉大な進化の一部であり、それに関わっているということも表しています。

 

デザイナーのヤコブ・ワグナーのコメント

「私たちは、地球環境を良くするための活動や発信に尽力する人々が、《Nordgreen》をつけることでさらにその活動や発信に役に立てるような時計をデザインしたいと考えました。Guardianは単なる時計ではなく、我々の姿勢を示す存在です。精神の象徴なのです。自然や環境、人類を大切に思うのみならず、積極的に地球を救うための支援をしようとする心と個性の強さを表現するものです」と語っています。

 

耐久性に優れた100年愛用できるサステナブルな時計「Guardian」をぜひ手に取って、そのクオリティの高さを実感して!

 

¥89000 (オンラインストア価格/税込)
サイズ:36mm/40mm (ユニセックス)
取扱店舗:公式オンラインストア(https://nordgreen.jp

 

「Nordgreen」

WEB:https://nordgreen.jp

日本展開店舗:https://nordgreen.jp/pages/store-locator

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
MORE MORE
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。