FASHION

毎日更新の着まわし連載、8月に更新していた【“スカーフ”ガールの着まわし31days】の人気コーデが決定!FUDGEの公式インスタグラム(@fudge_magazine)のストーリーズで読者のみなさんにアンケートをとり、人気だったコーディネートTOP5をランキング形式で振り返ります。

コーディネートに何か物足りない時にプラスしたり、思い切って主役にして楽しむこともできる“スカーフ”。おしゃれが大好きなFUDGEガールの手にかかれば、どんなファッションにも程よいスパイスを加えてくれるので、シーズン問わず大人気のファッションアイテムです。今回ランキングで選ばれたコーディネートも、FUDGEらしい個性に包まれた物がランクインしていますよ!ぜひチェックしてスカーフアレンジを楽しんで。

 

第5位:ワンポイントの小物使いに忍ばせた乙女心

可愛いものに目がない女の子なら、バッグにスカーフを巻いただけのアレンジでもときめくもの。ちょっとした事で1日の気分がハッピーになれちゃう乙女心。ギンガムチェックシャツにデニムスカート、上品さを感じさせるグッドガールな合わせは、艶やかな赤バッグとスカーフに情熱的な女性らしさを秘めてワンランク上のスタイリングに。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「スカーフ初心者の私でも真似しやすそうだから」
「落ち着いた色味で、地味に見えるけど全体のシルエットや小物の色が可愛い!」
「さりげないスカーフ使いがオシャレで真似したい」

●全体の印象としては…

バッグにプラスしたスカーフのさりげなさに心奪われるFUDGEガールが続出!スカーフを使いたいけど、どう合わせればいいかわからないというスカーフ初心者さんには特に人気がありましたよ。バッグ×スカーフは最も取り入れやすい組み合わせなので、ぜひチャレンジしてくださいね。

 

同率第3位:スカーフでオーバーオールをクラスアップ

オーバーオールとTシャツのカジュアルスタイルは、白でまとめるとオーバーオールの無骨さが払拭されクリーンなムードに。そんなワントーンスタイルをさらにクラスアップさせてくれるのがシルクスカーフ。肩紐部分にくるくる巻くだけの簡単アレンジですが、時にのっぺりして見える白スタイルにメリハリをプラスします。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「スカーフの使いどころが素敵!」
「シンプルだけどスカーフで個性を出している感じが可愛い!」
「スカーフの使い方が新しい!新発見」

●全体の印象としては…

スカーフの使い方に一同驚きの様子!あり得そうでなかなかないスカーフのアレンジ方法に、「これまでなんで気づかなかったのか」「そういうスカーフの使い方があったのか」という声も多数いただきました。すぐにでも真似できるスカーフの使い方なので、一度はチャレンジしたくなりますね!

 

同率第3位:女性らしさを引き立てるクラシカルなドット柄スカーフ

パッと目を引く赤のカットソーとギンガムチェック柄のスカートでクラシカルなレディスタイルに。首元には赤のスタイリングを邪魔しないモノトーンの上品なスカーフをチョイス。スカーフと相性の良いパールのピアスも身につけて、よりスタイルアップをはかってエレガントに。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「全身赤なのにくどくなりすぎず、可愛らしい」
「色味とスカーフのバランスが好み!」
「赤コーデの中にドット柄のスカーフがレトロな雰囲気でオシャレ」

●全体の印象としては…

赤とチェックの組み合わせは王道な可愛さなのに、どこか子供っぽくなってしまうと悩むFUDGEガールが多く、そんな悩みを解決したコーディネートに。可愛いのに、大人らしさもある。そして首にスカーフを巻くことでレトロな印象もプラスされ、大人の女性がチャレンジできるコーディネートに。

 

第2位:さりげないアレンジでも存在感は抜群

夏スタイルに欠かせないカゴバッグは、時にライニングがついていないデザインも。中が見えるのが気になる人は、スカーフで目隠しするのがオススメ。カゴバッグもスカーフを合わせることで感度がさらにアップ。ボーダーカットソーとスラックスの定番スタイルに、シャレ感を添えてくれます。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「赤+カゴバッグの青のスカーフがアクセントになっていて素敵」
「シンプルなのに赤とスカーフを入れただけでおしゃれに見える」
「王道マリンコーデかと思ったら、パンツは茶色!この裏切り感がたまらない〜」

●全体の印象としては…

ボーダー×バレエシューズはFUDGEでもおなじみのコーディネートなので、FUDGEガールからの人気も相変わらず高い印象に。そこまで主張していないスカーフのはずなのに、多くの人がスカーフに目を奪われたほど、さりげない小物使いが人気の秘密です。

 

第1位:スカーフをベルト代わりにチョイス

ハイネックのプレーンなトップスとロングスカートのモノトーンスタイル。ティアードデザインのフェミニンなスカートも、シックな配色で甘くなりすぎず大人っぽい雰囲気に着こなせます。今日はベルト代わりにウエストにスカーフを巻いて、シンプルスタイルのシャレ感を後押し。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「モノトーンの中にウエストのアクセント!全てがツボ!!」
「シンプルなのにウエストの部分で個性が出ていて可愛い」
「可愛らしく華やか。そして黒で引き締めているところが好き!」

●全体の印象としては…

シンプルなコーディネートにスカーフが映えているこちらのスタイルが圧倒的大人気!ただただ「好き!」とコメントをしてくれた方もかなり多かった印象です。初秋にもぴったりなコーディネートなので、自分らしさを加えたアレンジをしながら真似して楽しんでみてくださいね。

 

あなたが投票したコーディネートは選ばれていましたか?引き続き投票企画を開催しているのでぜひ参加してね!インスタのストーリーズにアップしていますので、そこから投票ください。(おすすめ情報などたくさん配信中しているので、毎日チェックしていただけたら嬉しいです!)次回もどうぞお楽しみに。

 

“ワンピース”ガールの着まわし31days一覧はこちらから。

 

photograph_Kitamura Keisuke(model)Kurihara Daisuke(item)

styling_Kitagawa Saori

hair&make-up_Onishi Akemi

model_Asya

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
  • サムネイル
    【明日から】4/20(土)-21(日)...
  • サムネイル
    PR
    ハンカチに傘にポーチも…新生...
  • サムネイル
    PR
    《リーバイス®》のLVCコレク...
  • サムネイル
    PR
    カナダで見つけた5つのお土産...
MORE MORE
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
【明日から】4/20(土)-21(日)はルミネ立川へ!春色のお菓子&雑貨が集まるマルシェ、スタイリストのコーデ指南など盛り沢山なイベントを開催
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。