FASHION

1日おきで更新中の恒例連載【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】では、流行に関係なく、着こなしに自信を与えてくれる、上質な小物&ジュエリーを紹介しています。財布は、晴れの日も雨の日もどんな状況でも毎日持ち歩く”相棒”。そんな大切な存在だからこそ、見るたびに気持ちが上がるようなとっておきのカラーやデザインのものを選びたいですね。コンパクトに収まる二つ折り派、お札をピシッと入れたい長財布派、今の気分にぴったりの小さめサイズ、そして、カード入れが充実しているとか、ジップで開閉できるタイプが安心だなあ、などなど、こだわり部分は人それぞれ。好きなものをチョイスしてみて。癒されるような可愛いイラストが描いてあったり、他にないキレイな色使いだったり……今回は、FUDGEガールおなじみの8ブランドのおすすめ財布をラインナップしました!

 

癒されルックのアイコン“キツネ”がポイント

《MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)》のブランドアイコンであるキツネモチーフはいくつかあるけれど、なかでもこの足を投げ出してリラックスする子はとってもチャーミング!バッグから取り出して目にするたびに癒される、愛されウォレットですベージュもブルーもファッション感のある色合いで、どちらを選ぶか迷ってしまいそう。

☞ さらなる詳細はこちら

 

収納力があって手触りが心地いい。毎日使うウォレットはこんなデザインがいい

縫製をせずに折り込んで組み立てた、《irose(イロセ)》の三つ折りのシームレスコンパクトウォレットです。広げると、フラップ付きのコイン入れと、仕切って紙幣とカードを収納できるポケットあり。紙幣を入れる部分は大きく見開くことができます。財布の外側をゴムバンドでとめる事で中身が落ちにくく安心で、手のひらサイズにまとまります。牛革製。

☞ さらなる詳細はこちら

 

バッグの中のデイリーアイテムをラグジュアリーに昇華

一日に何度も手にする機会のあるお財布やカードケース。人目に触れることも意識するなら、存在感を発揮するグラフィカルなビジュアルの《PIERRE HARDY(ピエール アルディ)》がおすすめです。隙のないその美しさにはもちろん使う自分の心も満たされて。赤・白・ネイビー・グレーで構成するピエール アルディらしいトリコロールカラー+1カラーが素敵。

☞ さらなる詳細はこちら

 

触れた手元から伝わってくる丁寧なものづくり

堅牢でマスキュリン、それでいて丁寧な仕上がりからエレガントさも感じられる《REEL(リール)》のレザーのお財布です。小さめなお財布が主流な昨今、この“コイン&ウォレット”(右)は手のひらサイズでとても使い勝手がよさそうです。お札を四つ折りにしてポケットに収め、コインは専用スペースに。“ジップウォレット”(左)は二つ折りにすればお札も入れられます。コインを収められるポケットつき。

☞ さらなる詳細はこちら

 

新色のライラックカラーは上品で控えめな存在感

《marimekko(マリメッコ)》のロゴの型押しがワンポイントになったコンパクトウォレットとカードケースです。新色のライラックカラー、こんな風に落ち着いたパステルカラーなら、華やぎが控えめで愛らしい印象です。ウォレットは中身が外にこぼれにくいラウンドジップデザイン。内側にはカードホルダー、コインポケット、仕切りのある札入れを備えています。カードケースはメイン収納にプラスして外側両面にもポケットがあり、スリムなのに収納力抜群。もうすぐ始まる新しい生活を前にレザー小物を一新しておくと、気持ちも新たにいいスタートを切れるはず。

※ライラックカラーは日本での発売予定はありません。同デザインでブラックカラーは日本国内で販売しています。

☞ さらなる詳細はこちら

 

マネークリップ付きコンパクトウォレットで周囲に差をつけて

《ED ROBERT JUDSON(エドロバートジャドソン)》のフラットオイルスムースレザーを使用した財布です。マネークリップがあしらわれた、コンパクトサイズウォレットです。フラップを開くと中にはカードポケット、コインポケットがひとつずつ。マネークリップは取り外し可能です。目にするだけで気持ちが晴れやかになるような、鮮やかなライムカラーが魅力。ちょっとハンサムな外見もまた、周囲と差がつくお洒落を目指すFUDGE GIRLにはたまりませんよね。

☞ さらなる詳細はこちら

 

クラシカルで大人っぽい。だから長く愛用したくなる。

オリジナル型によってクロコダイル模様が型押しされた、《Felisi(フェリージ)》のエクスクルーシブレザーが採用されています。ベジタブルタンニンで鞣した後、色付け、コーティングなど特殊な工程を経るため、この発色のよさ、繊細な光沢感とエレガントさが叶うのだとか。このお財布をきゅっと握りしめた手のひらからのぞくタッセルが揺れる様がまた大人可愛い!あえて渋めなブラックやネイビー、ベーシックなキャメルをセレクトしハンサムに。

☞ さらなる詳細はこちら

 

FOLDシリーズのコンパクトな二つ折り財布

円が折り重なるような構造になった、《irose(イロセ)》のコンパクトな二つ折り財布です。内側にはL字型の札入れが1つ、90度の扇型のカードホルダーが2つといずれも取り出しやすさが優先されたユニークなデザイン。外側(上の写真では背面)にはマチのある、こちらも扇型のファスナー開閉式コインポケットが付いています。楽しくて、つい折ったり開いたりを繰り返してしまいそう。ヌメ革の滑らかな手触りは手に優しくて、美しい艶は上品な雰囲気を醸し出します。

☞ さらなる詳細はこちら

 

連載【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】の投稿一覧はこちらから。5・6月は、ものづくりを丁寧に行う日本ブランドに注目!バッグやシューズ、ウォレット、帽子など、シンプルでさりげないけれど、身につけると高揚感をもたらしてくれるステキなアイテムをご紹介しています。

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGEランニング部がスタート...
  • サムネイル
    PR
    《ミルクフェド》のTシャツに...
  • サムネイル
    PR
    ハンサムレディなあの子と《...
  • サムネイル
    PR
    《ミディウミ》関東の旗艦店...
  • サムネイル
    PR
    デニムと相性抜群な春色カラ...
MORE MORE
サムネイル
FUDGEランニング部がスタート!5月18日(土)に《カフェ キツネ 青山店》から編集部と走らない?
サムネイル
PR
《ミルクフェド》のTシャツにはデニムとチノパン?お手本にしたい着こなし5選
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
PR
《ミディウミ》関東の旗艦店、自由が丘店はもうチェックした?FUDGE FRIENDが見つけた春コーデ3選
サムネイル
PR
デニムと相性抜群な春色カラーのリバーシブルトートバッグが主役!【My Little Box SPECIAL SNAP】
サムネイル
PR
アイビースタイルもマリンルックも!《ティンバーランド》のボートシューズが正解なんです
サムネイル
PR
春先にぴったりな《ヘリーハンセン》のボーダーシャツ!こなれた着こなし6選
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
初夏のアウトドアMIXスタイル3選。《コロンビア》が可愛いんです!
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。