FASHION

FUDGE、men’sFUDGE、ONKUL、kiitos.という雑誌を通じて表現してきた価値観を、リアルに体験できるコトとして演出する、ファッション誌発の新感覚イベント「HOLIDAY CIRCUS(ホリデーサーカス)」を、10月26、27日で今年も開催! 開催地はTOKYO 2020を境に急速に変化しつつある、晴海。古い倉庫街の面影を残す一角を、カラーテーマの“Feel BLUE”で染め上げた2DAYS。会場に集まったお洒落ガールのリアルなファッション事情をリポートします!

 

お洒落な雰囲気づくりには、服だけじゃなく、ヘアスタイルやメイクも不可欠。中でも、すぐトライできそうなのがリップのメイクです。ホリデーサーカスに来ていた可愛いリップメイクをしていた女の子達から、コーデとリップの組み合わせ方をスタディ!

 

 

01 クラス感が高まるディープなレッドで唇を彩って

小長谷優衣さん(22歳)事務職

《Kastane》のタートルネックセーターの赤をポイントにして、やわらかい落ち感の《BEAUTY&YOUTH》のコートをさらっと羽織った女性らしいコーディネート。ボトムには《orSlow》のデニムをセレクトすることで、アクティブな休日に相応しいリラックス感のあるスタイルに。タートルネックより一段深みのあるレッドのリップがシックで素敵です。

この日のリップは《M·A·C》でメイク。深みのあるレッドのルージュは1本は持っていたい秋冬の定番。

バッグは《BEAMS》にて購入。小物もシックな雰囲気のものをセレクト。

歩きやすさを考えて、足元は《UNITED ARROWS》のフラットパンプスを。レースの靴下とのレイヤードがキュート。

 

 

02 青みピンクのリップでコーディネートとリンク

三上紗奈さん(21歳)販売

《靴下屋》のブースでキャッチした販売スタッフの三上さん。この日は、ホリデーサーカスのテーマカラーになっていたブルーをコーディネートのポイントにしてくれたのだそう。《GU》のハイネックとクルーネックのカットソーを重ねたレイヤードはカラーのチョイスが秀逸! ホワイトのスカートのおかげでチェック柄のソックスに目がいきますね。

リップは《REVLON》。青みを秘めたピンクはトップスと抜群の相性! アイシャドウは《CANMAKE》で、こちらも青みを含むくすみカラーのモーヴ色をセレクト。

ハイソックスはこの日もブースに並んでいた《靴下屋》のアイテム。ブルーが入ったチェック柄で統一感を出して。

 

 

03 リップカラーをMIXしてオリジナルの色合いに

大塚さとみさん(20歳)学生

イベントにはお友達と野外映画を楽しみに来てくれたという大塚さん。女性らしさを意識したというコーディネートはアウターも、パンツも《ZARA》。ウェーブのかかったロングヘアとディープなリップカラーをポイントに、ヘア&メイクでも大人の女性らしさを演出しています。

この日のリップカラーは、《ANNA SUI》と《ちふれ》を重ね付け。その日の気分でMIXして色合いやテクスチャーを調節しているのだそう。

ボトムにはテーマカラーの“Feel BLUE”を取り入れて。鮮やかなカラーもボトムで取り入れることで試しやすく。

 

リップメイクは、「今日のコーディネートちょっと地味かな?」という時や「女性らしさを演出したい!」と思ったときの救世主! 服とのリンクを考慮したリップカラー選びでお洒落に差をつけて。

 

 

photograph_Jun Nakagawa

text_Ami Daiko

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
  • サムネイル
    【明日から】4/20(土)-21(日)...
  • サムネイル
    PR
    ハンカチに傘にポーチも…新生...
  • サムネイル
    PR
    《リーバイス®》のLVCコレク...
  • サムネイル
    PR
    カナダで見つけた5つのお土産...
MORE MORE
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
【明日から】4/20(土)-21(日)はルミネ立川へ!春色のお菓子&雑貨が集まるマルシェ、スタイリストのコーデ指南など盛り沢山なイベントを開催
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。