FASHION

梅雨時期の東京平均気温は最高26℃、最低19℃。日中は半袖のTシャツで過ごせますが、雨が降ったときや夜に気温が下がったときのために、薄いカーディガンを用意しておくと安心です!ここではTシャツ×薄手カーディガンのコーデをまとめてご紹介します。

 

>>>暑い時は肩掛けしておこう!

モノトーンでスタイリッシュに

参照元;スタイリッシュな大人のモノトーン。カーディガンでこなれ感

ゆったりしたマニッシュパンツで叶えるスタイリッシュな大人モノトーン。肩掛けしたカーディガンもこなれ感を演出している。斜めがけしたバッグや靴も黒で統一して、都会的に仕上げよう。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

グリーンでボーダーTにアクセントを加える

参照元:リラックス感のあるボーダーTシャツを、あえてきちんと着る。【マイスタンダードブック】

オーバーサイズ気味で着られる、リラックス感のあるTシャツは、あえてスカートやローファーを合わせると、こなれた大人っぽさを感じさせる着こなしが完成します。Tシャツの‟色”を拾ってグリーンのカーディガンを肩掛けすると、こなれ感がアップ!

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

1枚で着づらいタイトなTシャツはカーディガンで締めて

参照元:《ユニクロ》の白T × スラックスでコーディネート。赤を挿してレディに仕上げる【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート vol.380|鈴木楽々】

《ユニクロ》のタイトな白Tとグレーのスラックスに、カーディガンを肩掛けして女性らしく仕上げて。そこに赤の小物で華やかさをトッピング。白、黒、グレーの落ち着いたトーンのコーディネートだからこそ、挿し色の赤が際立つ!

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

シャツを挟むとよりこなれ感がアップ!

参照元:カーディガンを肩に巻いて男の子みたいなこだわりを覗かせる【本日のFUDGE GIRL-6月25日】

Tシャツとカーキパンツのボーイッシュなコーディネート。ここにくるりとカーディガンを巻いてもいいけれど、シャツを挟むとちょっぴり大人っぽく仕上がります。このひと手間でこなれ感が違う!

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

>>>>寒い時はサッと羽織って

ハーフパンツで抜け感を演出

参照元;秋を先取り!夏コーデにカーディガンを羽織るだけ【本日のFUDGE GIRL-9月2日】

ラフになりがちなショーツスタイルは、メガネとバッグとカーディガンで上品に。カーディガンを羽織ることでコーディネートが締まってバランス良し。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

ワイドパンツでラフに着るのもいい!

参照元:ワイドデニムにカーディガンとレザーバッグを合わせて品よくおしゃれ【本日のFUDGE GIRL-5月9日】

シンプルな着こなしも簡単にキマる、大胆に広がるボリューミーなシルエット!一見ルーズながらもヒップまわりはタイトでハイライズだから、だらしなくならずに女性らしさもこなれ感も手に入るデニムです。ここに合わせるTシャツはタックインが鉄則。カーディガンもコンパクトなサイジングを選んで、美脚効果を最大限に生かすべし。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

スカーフでレディさをひとさじ

参照元:カラーカーディガンとチノパンの相性は最高です!【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート vol.374|鈴木楽々】

まぶしい季節こそトライしたいグリーンのカーディガン。チノパンが、カーディガンの鮮やかさをより一層引き立てます。首元にスカーフをくるっと巻いて、レディなアクセントをトッピングして。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

Tシャツのロゴと色をリンクさせると上級者

参照元:カーディガン6選。コーデが一気に垢抜ける秋コーデの必需品!

上質な艶やかさと、しっとりなめらかな肌触りのシルク100%のカーディガン。ボックスシルエットに、白の大きめボタンが軽やか!カーディガンの色を拾ったロゴTシャツを合わせて、統一感のある着こなしに。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

編集部のおすすめ記事もチェック!

▶︎【気温26度】の服装6選。気温差の激しい今の正解は、“シアートップス”です!

▶︎【気温25度】の服装10選。Tシャツにさっと羽織れる“シャツ”があると朝晩の冷えに安心!

▶︎【最高気温25度の着こなし】Tシャツに薄手の羽織りを肩掛け、が正解!寒暖差対策にも。

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この夏の相棒は水に強い【シ...
  • サムネイル
    PR
    2024年夏のおすすめ《G-SHOCK...
  • サムネイル
    PR
    装いにエスプリを効かせて!...
  • サムネイル
    PR
    夏のアウトドアコーデ10選。...
  • サムネイル
    PR
    《ロエベ》ガールのおしゃれ...
MORE MORE
サムネイル
PR
この夏の相棒は水に強い【シチズン】PROMASTERの腕時計。
サムネイル
PR
2024年夏のおすすめ《G-SHOCK》3選。人気の腕時計を柴田紗希さんがセルフコーディネート
サムネイル
PR
装いにエスプリを効かせて!パリ発のブランド《パピエ ティグル》と《レガートラルゴ》のコラボバッグが登場
サムネイル
PR
夏のアウトドアコーデ10選。フェスにキャンプ…初心者でも着やすいお手本スタイル
サムネイル
PR
《ロエベ》ガールのおしゃれ競争。新作のワンピースもバッグも見逃せない!
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。