やっぱりいい!日本のブランドコレクション vol.5 金子眼鏡、ayame、アイヴァン、ハイク、シンゾーン | 特集 | ファッション | FUDGE.jp

FASHION

福井県・鯖江で培われた職人技と、妥協しないものづくりの魂を継承。アイウエアに求められる、デザイン性、機能性、ファッション性、すべてをバランスよく取り入れたアイテムがそろう。

メガネ¥37400

サングラス¥48400/金子眼鏡(金子眼鏡店 青山店)

 

創業は2010年。時代に淘汰されないスタイルを追求。クラシックな雰囲気を残しつつ、時代の空気感をうまく取り入れたアイウエア は、国内はもちろん海外からも支持されている。

メガネ¥44000

サングラス¥47300/ayame(アヤメ)

 

1972年、《ヴァン ヂャケット》の“着るメガネ”をコンセプトにブランド設立。アメリカ・ロサンゼルスに渡り、マドンナが着用したことでその名が世界中に広まるも、2003年ブランドは一時休止に。アイウエア のセレクトショップや新ブランドの設立を経て、2018年に《アイヴァン》ブランドが復活。クラシックを基調としながら、洗練されたムードが漂う唯一無二のアイテムが人気。

メガネ¥36300

サングラス¥41800/EYEVAN(アイヴァン 東京ギャラリー)

 

《ハイク》は2013年にスタートしたブランド。シーズンごとのテーマは設けず、ベーシックなのに新しいアイテムがそろう。スウェットアイテムにも定評があり、より薄く軽やかな生地に改良されたフーディは男の子にも人気。ボトムは、デニムに合う上品なカジュアルを提案する、《シンゾーン》のチノパンをチョイス。アイビーやプレッピーのムードを受け継ぐ、上質なリアルクローズを堪能して。

フーディ¥38500/HYKE(ボウルズ)、パンツ¥20900/THE SHINZONE(シンゾーン ルミネ新宿店)、メガネ¥36300/Oliver peoples(ルックスオティカジャパン カスタマーサービス)、シューズ¥11000/MOONSTAR(ムーンスター カスタマーセンター)

 

photograph_Furuya Akihiro(model), Suganuma Shotaro(item)
styling_Nakako Nao
hair & make_Ohgimoto Naoyuki
model_Ksenia
edit_Hino Harumi 〈KIP Inc.〉
design_Kawai Hiroyasu〈VIA BO, RINK〉

 

FUDGE vol.226 2022年5月号より

 

 

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