FASHION

 

日本最大級のパーソナルギフトの国際見本市「東京インターナショナル・ギフト・ショー」が2月12日~15日まで東京ビッグサイトにて開催されます(業界関係者のみ入場可能)。暮らしを豊かにデザインするための商品が、なんと400ブランド10000点以上勢ぞろい!トレンドを先取りしたアイテムやユニークなアイディア商品など、様々な商品と出会うことができます。

ぜひ会場でご覧ください。こちらで紹介する商品は西展示棟でご覧いただけます。

 

 

ステテコを下着ではなく快適なルームウェアとして提案し、ステテコブームを作り出したことでも知られる『大醐(ダイゴ)』。「日本の物づくりを未来に」を掲げ、「絹屋」や「kinel」といった自社ブランドで、シルクを始めとした天然素材を使って、日本の丁寧なものづくりにこだわったアイテムを生み出し続けています。

 

 

シルクは、蚕の繭からとれるタンパク質でできた天然繊維。人の肌に近い成分で構成されていて、デリケートな肌の人でも安心です。通気性と保温性にも優れているため、冬は暖かく、夏は爽やかな着心地。また、吸湿性・放湿性は、なんとコットンの約1.5倍。肌に適度な潤いを残したまま、汗などの余分な水分を素早く吸収し、外に放湿してくれます。だから真夏に汗をかいても、さらっとした着心地。肌を清潔に保ち、細菌の繁殖を抑えてくれるのもうれしいところ。

今回のギフトショーでの注目株の大醐「絹屋」から、そんなシルクを使った腹巻やパジャマなどの人気商品をご紹介。

 

 

 

内側シルク2重編みレッグウォーマー

 

肌にあたる内側はシルク100%で外は綿素材の2重編みレッグウォーマー。

内側をシルク100%糸で編んでいるため、吸湿性が優れているというシルクの特性により、お肌がサラサラで快適な履き心地です。 さらに外側の綿が保温してくれるため、足首をしっかりあたためてくれます。

ほどよくフィットして着ぶくれせず、腕につけることも可能。実は、蚕は紫外線を浴びるとうまく成長できないため、繭が紫外線を吸収し、蚕を紫外線から守っています。そのため、シルクにはUVカット効果もあり、レッグウォーマーを腕につければ、日差し対策のアームカバーとしても活躍。
パッケージには再生紙を使用し、環境にも配慮しています。

 

 

 

冷えとり用の靴下ひとそろいをセットに

 

上半身と下半身との温度差を縮め、頭寒足熱の状態を保つための”冷えとり”には、靴下を重ねばきすることが必要。

1枚目は保湿性や吸湿性に優れたシルク100%の滑らかな履き心地の5本指靴下、2枚目は1枚目の靴下で排出された指の間の汗を外側に発散してくれる天然繊維の5本指靴下、3枚目は1、2枚目から引き継いだ汗などを4枚目に橋渡しするためのシルク100%靴下、4枚目は汗や湿気を出し、温かさだけを閉じ込めてくれる締め付けない履き心地の天然繊維の靴下という4枚をセットにしたのがこちら。

こだわりの1足目5本指靴下は、重ねて履いても分厚くならないように、超極細の絹紡糸で編み上げました。高い技術と丁寧な仕事によって生産されています。

 

 

 

ロングヒットアイテムのシルクリブ腹巻

 

血行を改善し、基礎体温を上昇させるため、代謝能力も上げてくれるという効果が期待できる腹巻は、絹屋の定番となったロングヒットアイテムです。シルク95%で作られているから、敏感肌の人も安心。

下痢や便秘で悩んでいる人はもちろん、ダイエットやからだの冷えにも効果的です。

伸縮性が高く、からだにやさしくフィットするリブ編みだからゴムが肌に当たることもありません。また、筒状に編んでいるので脇の縫い目がなく、快適な着心地。締め付け感がなく、ストレスフリーでリラックスできます。

洗濯表記のタグをはがせるシールにしているため、肌触りが気になる方も安心という細かい心配りもさすが。

 

 

 

シルクのパジャマで快適な睡眠を手に入れて

 

睡眠のクオリティは、健康のために大切なこと。マットレスや枕だけでなく、パジャマの選び方も重要です。そこで「今までにない新しいパジャマを作りたい」という想いからスタートしたのが『kinel(キネル)』というブランド。

実は起きているときよりも活発に動いている就寝中のからだの動きに合わせて、股関節や膝まわりに余裕を持たせ、立体裁断で製作。素材は、天然繊維の製品を取り扱う会社の強みを生かし、自然な吸水・通気性があるシルクを使用。高級感のある光沢だけでなく、滑らかな肌触りが就寝時の動きを妨げないため、シルクの質感はパジャマに最適。また、寝ているときにかくたくさんの汗も、コットンの1.5倍といわれている吸放湿性のおかげで汗を素早く吸い取り、快適な状態に保ちます。また、ウエストのゴムが中で折れたり、ひっくり返ったりして、お腹に圧迫感を感じたことがある人も多いはず。それを解決するために、かるくやさしいタッチで、ゴム特有の窮屈さがない「BBワッフル®」を採用。

最高の寝心地を叶えてくれる、上質なパジャマです。

 

 

 

 

 

こんな素晴らしいシルクアイテムを作り続けてきた醍醐の絹屋ブランドが、今回のギフトショーでお披露目するのが、リニューアル&新登場のコスメシリーズ。パッケージがすべて一新したうえ、新たなアイテムが増えたそう。

商品はすべて日本製で、絹セリシンたっぷりのヘアブラシや、石鹸、タオルなど、シルクの美容成分を贅沢に生かしたアイテムばかり。シルクのような白く滑らかな絹美肌を目指して。

 

 

東京インターナショナル・ギフト・ショ ー」で、FUDGE.jpが見つけた名品とは? -グルテン-フリーで安心の米粉と米粉スイーツがおしゃれでおいしいと大人気!-

「東京インターナショナル・ギフト・ショ ー」で、FUDGE.jpが見つけた名品とは? −腕まわりのアクセサリーでいつもの着こなしを女性らしく!

「東京インターナショナル・ギフト・ショ ー」で、FUDGE.jpが見つけた名品とは?-日本の伝統工芸品できれいになる!-

「東京インターナショナル・ギフト・ショ ー」で、FUDGE.jpが見つけた名品とは? −”ヘルスコンシャス”なライフスタイルを求めて

 

 

東京インターナショナル・ギフト・ショー

期間:2019年2月12日(火)〜15日(金)

時間:10:00〜18:00(最終日のみ16:00終了)

場所:東京ビッグサイト 全館

主催:株式会社ビジネスガイド社

フェア概要

※業界関係者のみ

 

 

 

photograph:Masatomo Murakami

text : Shiori Fujii

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
  • サムネイル
    【明日から】4/20(土)-21(日)...
  • サムネイル
    PR
    ハンカチに傘にポーチも…新生...
  • サムネイル
    PR
    《リーバイス®》のLVCコレク...
  • サムネイル
    PR
    カナダで見つけた5つのお土産...
MORE MORE
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
【明日から】4/20(土)-21(日)はルミネ立川へ!春色のお菓子&雑貨が集まるマルシェ、スタイリストのコーデ指南など盛り沢山なイベントを開催
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。