BEAUTY & HAIR

日本最大級のパーソナルギフトの国際見本市「東京インターナショナル・ギフト・ショー」が2月12日~15日まで東京ビッグサイトにて開催されます。暮らしを豊かにデザインするための商品が、なんと400ブランド10000点以上勢ぞろい!トレンドを先取りしたアイテムやユニークなアイディア商品など、様々な商品と出会うことができます。<br>ぜひ会場でご覧ください。こちらで紹介する商品は西展示棟でご覧いただけます。

メイク上達への近道は、よい道具を使うこと。おすすめは、プロのヘアメイクアップアーティストも愛用している熊野筆。日本が世界に誇る伝統工芸品でありながら、思わず使ってみたくなる可愛いデザインのメイクブラシにクローズアップしました。

可愛いものに目がない女子のあいだで、じわじわと注目度が上がっているのが、『晃祐堂(コウユウドウ)』のメイクブラシ。なんといっても人気の秘密は、キャッチーなデザインです。見た目は可愛くても、使ってみればすぐにわかるその上質さは、熊野筆の実力そのもの。江戸時代からの伝統技術が受け継がれてきた広島県の熊野で、各種毛筆の製造を手がけてきた晃祐堂が、匠の技を集約して作っているからこそのクオリティなのです。

無垢の小枝にふんわり咲く白い花のようなパウダーブラシ

まるで花器に花を飾るように、インテリアになじむ遊び心のあるデザインが特徴のSU/I シリーズ。花の形の穂首は天然毛の白にこだわり、木の枝をモチーフにした柄は、ぬくもりのあるウォルナットの無垢材を生かして作られています。
ブラシに使われているのは、高級な山羊毛粗光峰。山羊の胸元の毛で、特に上質で細く柔らかく、適度なコシと心地よい肌あたりが特徴です。パウダーをしっかりと含むので、さっとひとはけするだけで、美しい仕上がりに。
小さなブラシは、ハイライトやアイシャドウなど細かい部分のメイクに重宝します。

花を象った愛らしさにときめくフラワー洗顔ブラシ(SAKURA)

なくても困りはしないけれど、あればより肌がきれいになるのが洗顔ブラシ。素手で洗うよりもきめ細やかなたっぷりの泡で洗うことができるので、肌への負担が軽減。髪の生え際や鼻の横など、洗い残しやすいエリアまでムラなく洗えるうえ、毛穴の奥に入り込んだ汚れや古い角質を、しっかりと洗い落としてくれます。過去全体やデコルテ部分のくすみが解消され、キメは細かい理想のお肌に。
晃祐堂の洗顔ブラシは、乙女心を刺激するフューシャピンクの彩りと、桜や椿を象った愛らしい形がポイント。選りすぐった上質な山羊毛を使用しています。
使用後は、ブラシをしっかりすすいで水けを払い、風通しの良い場所に干して乾燥を。そのために便利な専用ブラシスタンドもセットに。

母から娘へ伝える幸せの筆セットhitosoroë

「紅差しの儀」という儀式をご存知ですか? 娘が嫁ぐ際、母親が口紅を塗ってあげるという花嫁支度のセレモニーです。紅には魔除けの意味があり、娘の門出にこれからの幸せと無病息災を願う心が込められているとか。和装、洋装、どちらでも取り入れることができます。
そんな特別なシーンにふさわしいのが、世界に誇る熊野筆。リップブラシは、コシがある特製のイタチ毛を使い、細いラインも自在に引けるのが特徴。山羊毛を使用したチークブラシは、ふんわりと頬を染めてくれる極上の肌触り。永く使える上品なデザインは、母娘2人の宝物になるはずです。

東京インターナショナル・ギフト・ショー

  • 開催場所:東京ビッグサイト 全館
  • 開催日程:2019年2月12日(火)〜15日(金)
  • 開催時間:10:00〜18:00(最終日のみ16:00終了)
  • 主催:株式会社ビジネスガイド社
  • https://www.giftshow.co.jp/tigs/87tigs/highlight.htm#select
  • ※業界関係者のみ

photograph:Masatomo Murakami
text : Shiori Fujii

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGEなどの4誌によるお洒落...
  • サムネイル
    PR
    kinokoちゃんと行く!インテ...
  • サムネイル
    Vol.04 冬の新定番アウター、...
  • サムネイル
    今月からFUDGE ONLINEに参加...
  • サムネイル
    “セットアップ”ガールの着ま...
MORE MORE
サムネイル
FUDGEなどの4誌によるお洒落を五感で楽しめるイベント「Holiday Circus 2018」、当日のレポートを動画でも公開!!
サムネイル
PR
kinokoちゃんと行く!インテリアとしても重宝する今話題のフレグランスブランド《ジョンズブレンド》の期間限定ストアへ
サムネイル
Vol.04 冬の新定番アウター、進化系ダウンのすすめ。
サムネイル
今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介!
サムネイル
“セットアップ”ガールの着まわし31days「フレッシュなオレンジスカートで春を先取り」
サムネイル
お仕事にもプライベートにも持ち歩きたくなる、《i ro se(イロセ)》のドキュメントバッグ
サムネイル
manipuri(マニプリ)のスカーフがiPhoneケースに
サムネイル
RMKから早くも春夏コレクションが到着!キーワードは“カラフルなドット”
サムネイル
アウターのレイヤードとゆるいイラストのバッグが技あり!
サムネイル
【it! BRAND LIST】頼もしいMY定番になりえる、老舗ブランド《ムーンスター》のスニーカー
サムネイル
パリジェンヌが手がけた植物由来のネイルポリッシュ、《manucurist》のナチュラルネイルカラー《green》が豊富に揃うポップアップストアへ
サムネイル
差し色は“赤”がパリジェンヌのお気に入り
サムネイル
Vol.04 PART 3 ダウンの正解○、不正解×。
サムネイル
おしゃれ感を格上げするなら、ボブ派もミディ派も”波打ちウェーブ”に注目!
サムネイル
心地の良い時間を過ごせる目黒川のリバーサイドカフェ「HUIT」
サムネイル
冬にもピリリと引き立つバイカラーがすてき!《DELFONICS(デルフォニックス)》の新作「ビコロール」シリーズ
サムネイル
品のあるスタイルに昇華してくれる、《A.P.C.(アー・ペー・セー)》のバレエシューズ
サムネイル
“セットアップ”ガールの着まわし31days「ハッピーニューイヤー! 新年はセットアップでキリッと。」
サムネイル
逆にキュートに見えるメンズライクなモノトーン主義
サムネイル
PASS THE BATON GALLERY で「有田焼」「波佐見焼」の和食器のデッドストック品を蔵出した「陶器市」を開催

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。