BEAUTY & HAIR

日本最大級のパーソナルギフトの国際見本市「東京インターナショナル・ギフト・ショー」が2月12日~15日まで東京ビッグサイトにて開催されます。暮らしを豊かにデザインするための商品が、なんと400ブランド10000点以上勢ぞろい!トレンドを先取りしたアイテムやユニークなアイディア商品など、様々な商品と出会うことができます。<br>ぜひ会場でご覧ください。こちらで紹介する商品は西展示棟でご覧いただけます。

メイク上達への近道は、よい道具を使うこと。おすすめは、プロのヘアメイクアップアーティストも愛用している熊野筆。日本が世界に誇る伝統工芸品でありながら、思わず使ってみたくなる可愛いデザインのメイクブラシにクローズアップしました。

可愛いものに目がない女子のあいだで、じわじわと注目度が上がっているのが、『晃祐堂(コウユウドウ)』のメイクブラシ。なんといっても人気の秘密は、キャッチーなデザインです。見た目は可愛くても、使ってみればすぐにわかるその上質さは、熊野筆の実力そのもの。江戸時代からの伝統技術が受け継がれてきた広島県の熊野で、各種毛筆の製造を手がけてきた晃祐堂が、匠の技を集約して作っているからこそのクオリティなのです。

無垢の小枝にふんわり咲く白い花のようなパウダーブラシ

まるで花器に花を飾るように、インテリアになじむ遊び心のあるデザインが特徴のSU/I シリーズ。花の形の穂首は天然毛の白にこだわり、木の枝をモチーフにした柄は、ぬくもりのあるウォルナットの無垢材を生かして作られています。
ブラシに使われているのは、高級な山羊毛粗光峰。山羊の胸元の毛で、特に上質で細く柔らかく、適度なコシと心地よい肌あたりが特徴です。パウダーをしっかりと含むので、さっとひとはけするだけで、美しい仕上がりに。
小さなブラシは、ハイライトやアイシャドウなど細かい部分のメイクに重宝します。

花を象った愛らしさにときめくフラワー洗顔ブラシ(SAKURA)

なくても困りはしないけれど、あればより肌がきれいになるのが洗顔ブラシ。素手で洗うよりもきめ細やかなたっぷりの泡で洗うことができるので、肌への負担が軽減。髪の生え際や鼻の横など、洗い残しやすいエリアまでムラなく洗えるうえ、毛穴の奥に入り込んだ汚れや古い角質を、しっかりと洗い落としてくれます。過去全体やデコルテ部分のくすみが解消され、キメは細かい理想のお肌に。
晃祐堂の洗顔ブラシは、乙女心を刺激するフューシャピンクの彩りと、桜や椿を象った愛らしい形がポイント。選りすぐった上質な山羊毛を使用しています。
使用後は、ブラシをしっかりすすいで水けを払い、風通しの良い場所に干して乾燥を。そのために便利な専用ブラシスタンドもセットに。

母から娘へ伝える幸せの筆セットhitosoroë

「紅差しの儀」という儀式をご存知ですか? 娘が嫁ぐ際、母親が口紅を塗ってあげるという花嫁支度のセレモニーです。紅には魔除けの意味があり、娘の門出にこれからの幸せと無病息災を願う心が込められているとか。和装、洋装、どちらでも取り入れることができます。
そんな特別なシーンにふさわしいのが、世界に誇る熊野筆。リップブラシは、コシがある特製のイタチ毛を使い、細いラインも自在に引けるのが特徴。山羊毛を使用したチークブラシは、ふんわりと頬を染めてくれる極上の肌触り。永く使える上品なデザインは、母娘2人の宝物になるはずです。

東京インターナショナル・ギフト・ショー

  • 開催場所:東京ビッグサイト 全館
  • 開催日程:2019年2月12日(火)〜15日(金)
  • 開催時間:10:00〜18:00(最終日のみ16:00終了)
  • 主催:株式会社ビジネスガイド社
  • https://www.giftshow.co.jp/tigs/87tigs/highlight.htm#select
  • ※業界関係者のみ

photograph:Masatomo Murakami
text : Shiori Fujii

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    自分だけの特別なクルマ《DAM...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
自分だけの特別なクルマ《DAMD》で毎日をハッピーにしない?
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。