CULTURE & LIFE

連載「週末アジア」は、アジアに精通している女性たちが、おしゃれなショップやカフェ、おすすめスポット、旬のニュースなどをピックアップして、まだまだ知られていないアジアの魅力をお伝えしていきます。週末にぷらっと行ける距離だから、今すぐ旅に出たくなっちゃうかも!?

 

 

先日訪れたレストランがとても素敵で、在住者のみならず旅行で来星するかたにもご紹介したいと、ピックアップしてみます。「CURE」というレストランです。

 

 

前評判としてフレンチの店だと聞いていたのですが、実際のところはモダンヨーロピアンに、シンガポール郷土料理のエッセンスを加えたフュージョン。

西洋と東洋のエッセンスが実にうまく調和していて、「こんなラクサ初めて!」的な感じで、食事中、「こんな〜初めて」を何度言ったでしょうか。

 

 

たとえば前出のラクサ。ココナッツミルクと海老出汁のスープでいただく麺料理のラクサですが、同店でこのラクサスープに合わせたのはイカそうめん。風味のアクセントにホタテを合わせていて、とても新鮮なお味。

海老のグリルのソースに独特のコクがあり、何を使っているのか尋ねたら、XO醬が忍ばせてあったり。コース冒頭に登場した、レバーにラズベリーソースをのせたビスケットのプレゼンテーションに「わあ!」と声を上げてから、心はグッとつかまれっぱなし。

決して奇抜な料理ではないので、最初から最後までワクワクしながらいただけます。

 

 

わかりやすく「シンガポール料理」ではないのですが、西欧人が東南アジア料理を表現するとこんな形になるのか、というおもしろさがあるので、ぜひ足を運んでみてください。

 

ちなみに、おすすめは半個室のテーブル席。キッチン横にあり、窓から調理風景が見えるどころか、オーナーシェフのアンドリュー・ウォルシュさんほか、スタッフたちが折々おしゃべりのお相手をしてくれます。

写真を撮る際はキッチンメンバーが窓から顔をのぞかせてくれるなど、食事の時間がいっそう楽しくなるはずです。

 

 

((スポットデータ))
住所:21 Keong Saik Road, Singapore 089128
URL:https://www.curesingapore.com/

 

 

text:Ayako Tada

編集&ライター。2006年、マガジンハウスに入社。雑誌『Hanako』『GINZA』編集部に勤務し、ビューティ、ファッション、グルメなどを担当。結婚を機に2016年よりシンガポールに移住。現在はフリーランスとして「Hanako.tokyo」やシンガポールのローカル誌などで活動中。

Instagram : @tadaayako

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《シエナ ロゼ》のバングルと...
  • サムネイル
    PR
    スペシャル感のある赤がキャ...
  • サムネイル
    PR
    《無印良品》の“あったか服”...
  • サムネイル
    PR
    《スカーゲン》のペアウォッ...
  • サムネイル
    PR
    冬の本命アウターは《ナンガ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《シエナ ロゼ》のバングルとある日のサプライズ。
サムネイル
PR
スペシャル感のある赤がキャッチー!《コンバース》の”クリムゾンレッドパック”を手に入れて、秋の私も全力疾走!
サムネイル
PR
《無印良品》の“あったか服”と彼女が大切にする日々のこと
サムネイル
PR
《スカーゲン》のペアウォッチと一緒に。いましかない大切な時間を刻む
サムネイル
PR
冬の本命アウターは《ナンガ》のダウンに決まり!タイプ別お洒落な着こなし3選
サムネイル
PR
マフラーとクラムチャウダー【スープと彼女のストーリー vol.1】
サムネイル
PR
わたしの偏愛サムマイルウエアは仏生まれの《ルコックスポルティフ》
サムネイル
PR
《アネモネ》テーパードフープピアスのスタイルレッスン
サムネイル
PR
菊池亜希子さん 冬の着こなしと《ルート》のバッグ3選
サムネイル
PR
今日は何着る?冬の始まりを感じる《無印良品》の“きほん服”【気温別コーデ】
サムネイル
PR
《タイオン》のダウンアイテムが主役! 冬のおすすめ防寒コーディネート3選
サムネイル
PR
《ビューティフルピープル》を纏う贅沢な日常。
サムネイル
PR
頼りになるのは《エーグル》のアウター
サムネイル
PR
ふわもこの《VANS(ヴァンズ)》スニーカーと、6つの違い
サムネイル
PR
栄養満点スープと普段の仕事のおはなし。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × 野菜をMOTTO】
サムネイル
《ADAM ET ROPE’》の着心地抜群なベーシックなベスト&カーディガンをFUDGEが特別にオーダー
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
リノベーション団地で植物のある暮らしを楽しむ私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites
サムネイル
【2022】黒髪ボブをもう幼いなんて言わせない!美容師が教える最新垢抜けポイント5つ

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。