CULTURE & LIFE

憧れていたあのホテルでロングステイが可能になる新サービス『goodroom ホテルステイ』をスタートします。ものを持たず、自由に好きな場所で住み、働く。そんな「身軽な暮らし」を、ここから実現しませんか?

 

 

月額7.8万円〜ホテルでのロングステイが可能に

新型コロナウイルス禍で、今後も大きな影響が予想されるホテル業界。一方で、リモートワークの推進に伴い、働く場所に縛られずに好きな場所で暮らしたいと考える方も増えています。そこで、グッドルームでは全国主要都市圏のホテルと提携し、観光需要の減少で生じたホテルの空室をロングステイに活用いただける『goodroom ホテルステイ』をスタートいたします。

WiFi完備・水光熱費込みで月額7.8万円〜

WiFi完備・水光熱費込みで月額利用料は7.8万円(税別)〜。ワンルームマンションでの一人暮らしと比較しても、コスト的にも納得できるプランをご用意しました。さらに、仲介手数料・敷金・礼金等の初期費用も不要、必要最小限から暮らしをスタートできます。

定期清掃サービス・朝食優待サービスも

月額サービス料の中に月2回までの清掃代・タオル&リネン交換代が含まれています。またホテルによっては、朝食を半額でご提供など、レストランでの優待サービスを受けられます。

 

 

CLASKAの朝食

 

2週間単位でステイ先の変更が可能

goodroom ホテルステイの契約は1ヶ月〜。1か月の利用後は、2週間単位で、複数あるステイ先に移り住むことも可能です。

 

ステイ先となるのは「憧れホテル」

『goodroom ホテルステイ』のステイ先には、「一度は泊まってみたかった」と憧れるようなライフスタイルホテルをご用意しています。

 

日本を代表する建築家・アーティストが手がけた、デザイン性が高く居心地良い空間が自慢の「CLASKA」(東京・目黒)

 

「ホテル アンテルーム 京都」では、併設のレストランでおいしい朝食もいただけます(京都・東九条)

 

都心にありながら、箱根の源泉を運ぶ露天風呂が楽しめる「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」(東京・新宿)

 

 

自由に好きな場所に住み、働く「身軽な暮らし」を提案します

 

気軽に暮らしをスタートしましょう

一人暮らしを始めてみよう、と思ったときに、今の賃貸マンションの仕組みでは、一般的なワンルームでも、50万円以上もの初期費用を用意する必要があります。さらに家具・家電をひとつひとつ用意して、今度はまた引越しとなると、その荷物をまた運ぶだけでひと苦労。はじめから家具・家電つきのマンスリーマンションや、シェアハウスを選ぶという方も増えてきました。「ホテルステイ」は、まずは気軽に、最小限のコスト&荷物で、自分だけの暮らしをスタートするための、ひとつの選択肢です。

 

CLASKAの客室

 

好きな場所で暮らしましょう

家具や家電を持たず、最小限の荷物で暮らしていれば、好きなときに好きな場所で暮らすことが可能です。今後、リモートワークが普及したら、住む場所は、きっともっと自由になります。夏は少し涼しい場所で。秋の紅葉シーズンには京都でゆっくり。そんな使い方もできますし、一度は住んでみたいと思っていた場所にちょっとお試しで移住する、そんなときにもホテルステイは便利です。

 

ホテル エディット 横濱の夜景

 

家事から解放されましょう

忙しい一人暮らし。掃除や片づけ、料理が少しでも楽になれば……と思ったときに、いっそのこと、すべてプロにお願いしてみるのもアリでは?というのが、グッドルームからの提案です。ホテルでの暮らしなら、働いている間に清掃、タオル・リネン交換をお願いできます。また、ゆっくり、しっかりとした朝食をホテルでとり、ランチ、夕食は人と一緒に。そんな暮らしかたが可能です。

まずは東京・横浜・京都の6拠点からスタート!

『goodroom ホテルステイ』は2020年6月3日より、東京・横浜・京都の6拠点からスタートします。新しい暮らしを、ここから始めましょう!

 

 

 

 

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

 

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    自分だけの特別なクルマ《DAM...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
自分だけの特別なクルマ《DAMD》で毎日をハッピーにしない?
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。