CULTURE & LIFE

#おうち時間 お部屋の模様替えをしている人も多いのでは?整理整頓にお役立ち、無印良品の嬉しいアイテムを紹介します。

困ったときの無印良品!今回スポットを当てるのは、日々のルーティンでありながら、案外ストレスがある「メイク落とし」と「すっきり収納」です。

 

 

ポンプヘッド・コットン専用 化粧水用

疲れているとき、布団から起き上がれなくてもベッドの中でメイク落としできちゃう、無印良品の嬉しいアイテムを紹介します。

 

仕事や家事で疲れている時。そのままベッドで寝てしまいたいけど、メイクだけは落とさなくっちゃ……と何度も起き上がろうとして、寝てしまう、なんてこともありますよね。そんなときに、とても便利なものを無印良品で発見しました。その名も、「ポンプヘッド・コットン専用 化粧水用」。

 

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337775541

 

無印良品の化粧水や、化粧液のボトルにつけてつかうと、蓋を開けたり、ボトルを傾けたりの手間がいらず、片手でコットンに化粧水を含むことができる、という商品です。無印好きの方なら、ご存知かもしれませんね。

 

 

私のおすすめの使い方は、このポンプヘッドを、市販の水クレンジングボトルと組み合わせて使っちゃうこと。ボトル口はよくあるサイズで、だいたいのボトルと組み合わせることができるんです。こうすれば、コットンをポンプの上から押し当てて、そのままコットンで顔を拭くだけで、メイク落とし完了! ちなみに、私が組み合わせているのは舞台コスメのチャコットから出ている、メイク落とし+洗顔+化粧水が1つになったオールインワンタイプのクレンジング美容水です。

 

2ヶ月くらいは十分に使えるので、メイク落としシートよりも経済的ですし、片手でメイク落としができてしまうので、ベッドで寝ながらでも大丈夫!

 

ちなみに我が家に泊まりに来た友人のうち、すでに3人はこのスタイルに移行済み。ぜひ試してほしい手軽さです。

 

 

やわらかポリエチレンケース

クローゼットや、収納棚のなかを整理整頓するのに便利な、無印良品の「やわらかポリエチレンケース」。どんなところが便利なのか、収納実例をまとめて紹介します。

 

軽くて扱いやすいので、お子さんのアイテムを収納するのにもぴったり!

こちらは、お子さんの遊ぶスペースとして使われているリビングの一角(このお部屋はこちら

 

子どもたちのためのスペースは、「今つかっているものを片付けてから、次のおもちゃを出すこと」がルール。子どもたちも自分で、なるべく単純に片付けられるようにと、投げ込むだけで良いカゴなど、シンプルな収納を心がけていらっしゃいます。

 

おもちゃの収納棚には、無印良品のスタッキングシェルフが活躍。上の白いボックスは無印良品の「やわらかポリエチレンケース」、下のかごはIKEAで購入。つかったおもちゃは、自分たちでこのかごに片付けます。

 

子どもたちのための収納も、綺麗に片付けられていました。左側、2段空いているスペースは、幼稚園から帰ってきたらカバンをしまう場所。

 

寝室も、とてもシンプルに整えていらっしゃいました。こちらに4人分のお布団を敷いて寝ていらっしゃいます。

 

収納はウォークインクローゼット。右側がkankoさんと旦那様、左側が子どもたちのスペース。真ん中には丈の長いものを。

 

廊下の収納棚は、タオルや食材などのストックを置いておく場所。

 

こちらも、無印良品のボックスや、かごを使って、すっきりと片付けられています。

 

飾るものは厳選して。みんなが使いやすいように、収納スペースも工夫していらっしゃるkanakoさんのお部屋。ゆとりがあり、シンプルで暮らしやすそうな素敵なお部屋でした。

 

 

kanakoさんのInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/kana__.08/

 

 

 

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

 

*

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    心躍る軽快な《MPストア》の...
  • サムネイル
    PR
    品よく日常着と暮らしに寄り...
  • サムネイル
    PR
    毎日をアクティブに、体に優...
  • サムネイル
    PR
    雨の日も素敵なわたしでいら...
  • サムネイル
    PR
    みちくさガールと《ハーベス...
MORE MORE
サムネイル
PR
心躍る軽快な《MPストア》のウエアで、初夏のスタイルを先取りして
サムネイル
PR
品よく日常着と暮らしに寄り添う《les bon bon(ル ボンボン)》のアクセサリー
サムネイル
PR
毎日をアクティブに、体に優しくフィットする 《ミレスト》のメッセンジャー
サムネイル
PR
雨の日も素敵なわたしでいられる、《ビコーズ》のレイングッズ
サムネイル
PR
みちくさガールと《ハーベスティ》
サムネイル
PR
気分に合わせて毎日のように楽しめる!《サキュウ》のデニムが、初夏の相棒
サムネイル
PR
どんなシーンにも寄り添ってくれる。《マベン ウォッチズ》の洗練された腕時計
サムネイル
PR
コーヒーラバーな彼女と《マスターピース》のバッグ
サムネイル
PR
《フレッドペリー》の初夏を感じる爽やかな装い。 WANNA BE A SHARP GIRL FRED PERRY
サムネイル
PR
都会派ガールの偏愛サンダル。《シャカ》で日常の装いに特別感を!
サムネイル
PR
雨の日を彩る色、《エーグル》の色。 WEAR THE FAVORITE COLOR WITH AIGLE!
サムネイル
PR
《ニトリ》で演出する ベーシックだけど夏らしいお部屋
サムネイル
PR
《アヴィレックス》でシックなストリートガールに変身
サムネイル
PR
《ミディウミ》が描く、心地よい季節。
サムネイル
PR
春風に舞う《POU DOU DOU(プードゥドゥ)》の服
サムネイル
PR
《ロレール》のベレー帽が主役!春のフレンチスタイル。
サムネイル
PR
春の風に優しく揺れる、リネンの素材感を堪能して《MPストア》
サムネイル
PR
フレッドペリーのグッドガールな春カジュアル。 《FRED PERRY》 WANNA BE A SHARP GIRL
サムネイル
PR
《センスオブプレイス》で見つけた、可憐で爽やかな春の服
サムネイル
#FUDGE足もと倶楽部 出かけたくなったらしたい足もとコーデ、投稿してみて!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。