CULTURE & LIFE

京王線の芦花公園駅から見えるほどの駅近物件、UR賃貸住宅の「アクティ芦花公園」。ここに「3LDK+フリースペース」という、驚くほど贅沢に空間をつかった部屋が存在します。「ひと部屋プラス」された空間、あなたならどんな風に使いこなしますか?

 

 

駅南口を出てすぐ広がる、穏やかで充実した住環境

駅南口を出てすぐ広がる、穏やかで充実した住環境。訪れたのは、京王線の芦花公園駅。この駅の南側、2006年に誕生した美しく洗練されたエリアがあることをご存知でしょうか。

訪れたのは、京王線の芦花公園駅。この駅の南側、2006年に誕生した美しく洗練されたエリアがあることをご存知でしょうか。

 

立派な木々の並ぶ駅周辺の道沿いには、遊具も豊富なプレイロットがたくさん設けられて、子どもたちが楽しく遊んでいます。

 

安心して子どもと一緒に歩ける公園がすぐ近くにあるのは安心ですよね。保育園や、0才〜3才ごろまでのお子さんが遊べる「おでかけひろばぶりっじ@roka」もすぐ近くにあります。

 

駅前には深夜まで営業しているスーパー、スポーツジムにドラッグストアなどが集まっていて、利便性も上々です。

 

芦花公園駅から新宿駅までは約20分。さらに、急行や準特急が停まる千歳烏山駅からも、物件まで徒歩10分ほどと十分歩ける距離です。千歳烏山駅前には活気ある商店街があり、飲食店も多いので、仕事帰りにご飯を食べてからのんびり歩いて帰ってくる、なんていうのも良さそう。それにしても、駅を出てすぐに静かで穏やかな住環境が広がっている芦花公園駅、こんな駅があったなんて、と私は気に入ってしまいました。

 

芦花公園駅から南へ15分ほど歩くと、駅名にもなっている「蘆花恒春園(芦花公園)」があります。

 

大きな木々に囲まれて文豪・徳冨蘆花の旧宅が残る、かつての「世田谷」の姿を感じさせる立派な公園です。地域の人たちが思い思いの時間を過ごされていました。

 

駅から公園に向かう途中には「世田谷文学館」も。区にゆかりのある作家の原稿・初版本などを展示するコレクション展のほか、朗読会や、お子さん向けのワークショップなども開かれる文化的な施設です。

 

こんな風に、周辺にも豊かな環境が整っている芦花公園エリアですが、このUR賃貸住宅「アクティ芦花公園」には、ちょっと驚きの空間を持つ住戸が存在するんです。

ゆとりある暮らしを実現するための「フリースペース付き」住戸

専用テラス&フリースペースを使いこなしたい

12階建ての2号棟は、エントランスも立派な雰囲気。オートロック・宅配ボックスといった設備もしっかり備えています。

 

ご案内いただいたのは、写真左からUR都市機構の田之畑さんと鈴木さん。

 

こちらの2号棟の1階にあるのが、「専用テラス」それに「フリースペース」の設けられた、ちょっと特別な1部屋です。

 

「2006年に建てられた『アクティ芦花公園』は、内装も今の暮らしに合っていますし設備も十分なものが整っていて、非常に使い勝手の良い住戸です。1階のこの部屋には、在宅ワーク利用を想定し、テラスからも出入りができ事務所として使えるスペースがあるんですが、このスペースを、ぜひうまく活用してほしいと思っています」

 

こちらのお部屋は3LDK+フリースペースで105㎡と、賃貸住宅のお部屋としてはかなりビッグサイズ。

 

広い専用テラスには、LDKからもフリースペースからも出ることができます。

 

在宅ワーク利用も可能なこちらのお部屋。テラス側にも玄関が設けられていて、ここから来客を迎えることもできるようになっています。

 

そして、こちらが自慢のフリースペースです。

 

テラスに繋がるドアもあって、窓が多く明るい9.6畳の空間です。さぁ、どうやって使いましょう!?

 

単純に広い洗濯物干し場として使うには(それももちろん良いのですが)、かなり勿体無いスペース。例えば、日当たりが良いことを利用して、屋内ガーデンのように植物でいっぱいの空間にしたり。そのまま外に出られるので、アウトドアの道具などをまとめて飾りながら収納する、趣味の空間にしたり。「ひと部屋分」のゆとりがあることで、やってみたかったいろんなことが叶えられるかもしれません。

設備にもゆとり、収納にもゆとり

LDKには、使いやすくデザインもシンプルな、コンロとシンクを分けて2列に配置したキッチン。

室内にさらに目を向けてみると、フリースペースだけでなく、そのほかの設備も充実したものが揃っていることに気づきます。

作業スペースも、収納力もたっぷりあるので、整った見せるキッチンにできそうです。

 

バスルームもこのゆとり。しっかり足を伸ばして入れる浴槽に、浴室乾燥などの嬉しい機能もついています。

 

15.8畳のLDKの隣には、6.7畳の洋室があり、引き戸をあけて使うと20畳以上の広い空間に。

 

そして、収納スペースもたっぷりと設けられているんです。

 

こちらは、玄関側にある7畳の洋室ですが

 

LDKとの間に、広々のウォークインクローゼットが!

 

玄関のシューズクローゼットも大容量。

 

片付けるべきものはしっかりと片付けて、美しく、余裕を持って暮らすことのできるお部屋だなぁと感じます。

 

 

賃貸住宅では他に例を見ないほど、ゆとりがあり洗練されたお部屋。「これを待ってた!」という方も、いらっしゃるのでは?
ぜひあなたのプランで、このお部屋を使いこなしてみてください。

 

 

※こちらのお部屋は一例です。人気エリアのため、早めにチェックしておくことをおすすめします!

 

 

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

 

*

 

◆こだわり女子のモノコトWebマガジン「PeLuLu」より

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ナナミカ》のアウターでボ...
  • サムネイル
    PR
    キュートな5つのバッグ。《ア...
  • サムネイル
    PR
    あの子の3つの旅コーデ。《ミ...
  • サムネイル
    PR
    春は足元もオシャレに!! メン...
  • サムネイル
    PR
    《アキュアーズ》の足にやさ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ナナミカ》のアウターでボーイもガールも
サムネイル
PR
キュートな5つのバッグ。《アウトドアプロダクツ》と春を駆け抜けろ!
サムネイル
PR
あの子の3つの旅コーデ。《ミルクフェド》と一緒にあの街へ
サムネイル
PR
春は足元もオシャレに!! メンズライクが好きな私のガーリースタイル3選。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × AcureZ】
サムネイル
PR
《アキュアーズ》の足にやさしいスニーカー&パンプスにFUDGE FRIENDもぞっこん!お手本コーディネート5選
サムネイル
PR
日常にも、旅にも寄り添ってくれる《トゥミ》の名品バッグを見つけに行こう!
サムネイル
PR
#オプカン女子 って知ってる?FUDGENA:宮崎 葉はモノトーンカジュアルなコーデでイベント参戦!
サムネイル
デニムや、ブルー系のコーデが超おしゃれ!【パリジェンヌの一週間コーデ】
サムネイル
Vol.52 2024マストバイな開運財布25選! New Wallet, New Me
サムネイル
【マフラーとアウターのお洒落な組み合わせ20選】防寒もできちゃう冬のお手本コーデをチェックして
サムネイル
プチギフト2024!予算3000円で選ぶ貰って嬉しいプレゼント20選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレー系の《ニューバランス》がお洒落さんに人気!この冬真似したいお手本コーデ5選
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
【冬のお手本コートスタイル6選!】寒さをお洒落に乗り切るトレンチvsステンカラーコートの着こなし【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
ミリタリージャケットはどう着る?凛としたシャツが相性良し!【FUDGE 1月号連動企画-COAT AND JACKET-No.009】
サムネイル
【冬のキャップ4選】帽子で冬コーデのマンネリを解消しよう!FUDGE FRIEND UMIが《オーバーライド》でセレクト
サムネイル
【ベストコスメ ヘアアイテム 2023】美のプロが太鼓判! 今年使って良かったアイテムを発表!
サムネイル
《TAION》のマストバイ5選を編集部員が試着レビュー!【ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部 vol.19】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
【気温5度の服装】デニム or テーラードジャケットをコートにIN!おしゃれも防寒も叶う重ね着コーデ8選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。