CULTURE & LIFE

お洒落なあの子は、マイカーもきっと素敵なはず。どんな車に乗っているの?ドライブシーンのコーディネートは?

車が欲しいけど悩んでいる…というあなたも、車は持っているけど他の人の愛車も気になっちゃうそこのあなたも、一緒にあの子のカーライフを覗いてみましょ?(もちろんこれから免許を取りたいあなたもね!)

記念すべき第一回目は、モデルでFUDGENAとしても活躍するrikoさんのマイカーをご紹介。

 

おでかけ好きなあの子が選んだのは《Volkswagen》POLO

もともと夫婦そろって出かけることが好きで、毎週末のようにレンタカーを借り、さまざまな場所へ出向いていたというrikoさん。旦那さんがカメラマンをしていることもあり、もっと気楽にどこでも車を走らせることができるようにと、半年前にマイカーを購入しました。

購入したのはコンパクトで走りやすいのが魅力の《Volkswagen(フォルクスワーゲン)》POLO。最初はレトロな雰囲気の車を探していたそうですが、車に詳しい知人にアドバイスを貰い、途中で車選びの方向性を変えたとか。「夫も私も遠出のおでかけが好きであること、私が長年ペーパードライバーだったので車を乗る事に少し不安があることをふまえて“安全性”と“乗り心地”を重視して車選びをしました。この車は車線変更の際のアシスト機能、バックモニターやセンサーなどの安全機能がついていたので安心できたんです!」

また旅先では知らない道を通る機会が多いので、小回りがきくコンパクトな車はどこでも運転や駐車しやすく、おでかけ好きにうってつけ。《フォルクスワーゲン》POLOは、運転しやすいボディサイズながら室内のゆとりは充分で、長距離でも疲れにくいところもうれしいポイントです。

 

夫婦でシェアしたくなるボーダレスなデザインもGOOD

「外車ならではの絶妙な優しいベージュのニュアンスカラー、そしてシンプルだけどスタイリッシュなデザインに惹かれました。夫婦で運転するので、男性でも女性でも馴染むカラーリングとフォルムが好みです」。

さすがrikoさん。まるで洋服を選ぶように、車をセレクトするお洒落ぶり。運転する手元にちらりと見える腕時計もお見事です。

 

本日の「ドライブコーデ」をチェック

そんなお洒落なrikoさんのこの日の「ドライブコーデ」をチェック。基本的に運転をする日は動きやすいようにパンツスタイルにするという莉子さん。マイカーに合わせて優しい印象になるように柔らかい色味を合わせているのもポイントだとか。

「色味を合わせつつもシンプルになり過ぎないように、ポイントでストライプのシャツをチョイスしています。」

シャツ/ MidiUmi、ベスト/かぐれ、パンツ/かぐれ、バッグ/ASEEDONCLOUD

 

お気に入りのドライブスポットも拝見!

【KOBE川の音ベース】

 

神戸市北区にある都市近郊型のキャンプ場。高速インターが近いので、大阪や都心部からのアクセスもよし。「予約をするとサウナができたり、ピザを焼けたりするのがとても楽しかったです!帰りが車だとそのままリラックスした心地でいられるのも◎」

 

【Hotel No.13】

1日1組限定の明石の海沿いにあるホテル。「海辺の別荘のような素敵な空間で、オーシャンビューの客室が本当に素敵なんです。ホテルに向かう道中や帰り道に、海沿いのドライブを楽しむのも最高に気持ちがいい!」

 

気持ちのよい景色を求めてどこまでも。

時間があれば、海が綺麗に見える場所までサクッとドライブ。普段から兵庫県・明石の海沿いや淡路島、神戸市北区の三田エリアなどで景色を楽しむドライブを楽しんでいるそうです。行きたい場所に気軽に行けるのは、車があるからこそ。おでかけ好きなふたりには欠かせない存在です。

どんな景色とも馴染みそうなrikoさんの“相棒”は、普段のお手入れのおかげか太陽に照らされ、きらりと輝いています。

「今後はこのマイカーと一緒にさまざまな都道府県を訪れて途中下車しながら、ゆっくりと東京までドライブしてみたいね」と旦那さんと話しているという莉子さん。彼女のマイカーは、仲睦まじい夫婦の思い出作りをそっと支えてくれる、そんな素敵な存在でした。

 

 

 

職業:モデル

兵庫県在住のモデル。現在は陶芸を学ぶために専門学校に通っていたりとクリエイティブな一面も注目されている。

Instagram:@riko yamamoto

 

 

edit & text_Yanase Rei

 

編集部のおすすめ記事もチェック!

▶︎New Wallet, New Me!2024 マストバイな開運財布25選

▶︎【3LDK×3人暮らし】子どもも一緒に心地よく暮らす工夫がたくさん!【FUDGE おしゃれな人のルームツアー vol.4】

▶︎プチギフト2024!予算3000円で選ぶ貰って嬉しいプレゼント20選

▶︎今年こそ始めたい!都内でおすすめな“大人の習い事”9選。【英会話/乗馬/陶芸】

▶︎美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。