CULTURE & LIFE

いろんな色のアイテムを並べているのに、自然と一体感が生まれている、グラフィックデザイナー・マエダナツミさんのお部屋。色鮮やかなアイテムに囲まれて、いつでも元気になれそう。そんなナツミさんが購入してよかったアイテムを教えてもらいました。

グラフィックデザイナーのマエダナツミさんが二人暮らしをされているのは、メゾネットタイプの1LDKのお部屋。

 

リビングは14畳ほどあって広々。カラフルな雑貨やインテリアがお好きだそうで、明るい印象のお部屋です。

 

部屋の端に大きな螺旋階段があり、上がっていくとベッドルームとワークスペースなどがあります。とっても個性的な物件です。

そんなナツミさんが購入してよかったアイテムを3つ教えてもらいました。

 

野田琺瑯のポトル

まず初めに紹介していただいたのは、野田琺瑯のポトル。

「落ち着いた青色が目を惹くホーローのケトルです。キッチンのタイルの壁との相性もよく、キッチンのアイコン的な存在にもなっていてかわいいんです」

 

原宿にある「LABOUR AND WAIT」で5,830円で購入。

「特に冬は1日に何度も使うものなので、デザインが可愛いケトルを探していました。少し懐かしいデザインと、落ち着いた深みのある青がキッチンにぴったりだと思い購入しました」

 

白を基調としたキッチンで、パッと目に入る鮮やかなブルーが素敵です。

「コーヒーを飲むのがとても好きなので、可愛いケトルで、コーヒーを淹れる時間もより楽しくなりました」

 

D&DEPARTMENTの工業用スチールシェルフ

続いて紹介してくださったのは、本などを収納するために購入されたシェルフ。

「工業用に作られたものなので、がっしりとして丈夫。さらに武骨な雰囲気が気に入っています」

 

D&DEPARTMENTで25,000円で購入。

「本棚兼、雑貨をディスプレイできる棚が欲しくて、奥行きのある棚を探していました。いろんなサイズがあり、天板の高さも調整できる、スチールでグレーの本棚というのも珍しいかなと思い購入しました」

 

奥行きがあるので、好きな雑貨を好きなだけ飾れるところもポイント。

「好きな雑貨をたくさんディスプレイできるので、頻繁に模様替えをして楽しんでいます」

 

D&DEPARTMENTのスチールシェルフ

 

TOUMEIの花瓶

最後は綺麗な色と、珍しいフォルムが特徴の花瓶です。

「青色のもののほうが特に気に入っていて、KOFUNという名前で売られていました。その名の通り古墳のようなフォルムで、すごく可愛いんです。窓辺に置くと光が反射して、色の綺麗さがさらに際立ちます」

 

TOUMEIで4,620円~8,910円ほどで購入。

「花を入れていなくてもオブジェとしても可愛いところに惹かれて購入しました。他の形、他の色も可愛いので、いつか全種類集めたいと思っています」

 

お気に入りの花瓶で飾られた、たくさんの植物。圧巻です。

「折れてしまった観葉植物を水耕栽培したり、オブジェとして飾ったり、花束をいれたり……。いろんな使い方ができて、部屋のアクセントにもなるので重宝しています」

TOUMEIの花瓶

 

※価格は紹介者さんが購入時のものです。

 

マエダナツミさん

色のきれいなもの、雑貨やおもちゃが好きです。趣味はお菓子作りとイルカグッズ収集です。

Instagram:https://www.instagram.com/natchan_m/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。