CULTURE & LIFE

ナチュラルな雰囲気のお部屋で、二人暮らしを楽しむ日和さん。今回紹介してもらったアイテムは、どれも3,000円以下の手軽に揃えられるものばかり!けれど質に妥協したものは一つもありません。日和さんの暮らしにフィットしている3つのアイテムを紹介します。

1LDKのお部屋で二人暮らしをされている、日和さん

 

白・ブラウンを基調とした柔らかな印象のお部屋。趣味が観葉植物を育てることとあって、お部屋にはグリーンがいっぱいです。

 

お部屋は珍しいサンルーム付き。窓際にデスクを置いて、明るい環境のなかお仕事や食事をしたり……。お部屋のなかでの時間を楽しんでいらっしゃいます。

そんな日和さんに、暮らしに取り入れて良かったアイテムについて教えてもらいました。

 

MARCS&WEBのアロマウッド(サイズ L)

まず初めに紹介してくださったのは、リビングのチェストの上に置かれたアロマウッド。

「好きなエッセンシャルオイルを垂らすことで、その時々にあった香りを楽しめます。極めてシンプルな作りなので、他のインテリアとの馴染みが良く、部屋に香りがふわっと広がるところも気に入っているんです」

 

MARCS&WEBの実店舗で880円で購入。

「店舗を訪れた際に『この木材は何だ……?』という好奇心から手に取りました。木材の美しさを活かす洗練されたフォルムと、ディフューザーとして使えることから購入することに。

以前は加湿器タイプのディフューザーを使っていたのですが、これはオイルを垂らすだけなので、より手軽に香りを楽しめるようになりました。

また、気分に合わせて香りを変えたり、2種類のオイルをブレンドしたりできるので、楽しみ方の幅も広がりました」

MARCS&WEB「アロマウッド(サイズL)

 

コーヒーフィルタースタンド

日ごろからコーヒーをよく飲むという日和さん。続いてはコーヒーのフィルターを保管する、スタンドです。

「保管に困りがちなコーヒーフィルターを、おしゃれに飾って置くことができます。柔らかさと大人っぽさを兼ね備えた、フォルナットとゴールドの組み合わせが気に入っています」

 

楽天で1,800円ほどで購入。

「これまでずっとフィルターの管理に困っていたんです。パッと取り出せる場所に置いておきたいけど、袋のまま置いておくのもインテリア性に欠けるなと思っていました。

色々と探した結果、これが一番見た目も使い勝手も良さそうだったので購入しました」

 

以前は買った時の袋のまましまい込んでいたので、好きなはずのコーヒータイムに少しだけストレスを感じていたのだそう。

「このスタンドをお迎えしてからは、100%コーヒーと自分時間を楽しめています。デザイン性も高いので、お気に入りのコーヒー器具たちと一緒に見せる収納として飾れているのも嬉しいです」

 

Cesa Beams プレミアシリーズ5本セット

最後は、カフェで出てくるようなカトラリーのセットです。

「持ち手と先端が異なる色と素材で作られていて、特にスプーンの丸いデザインが可愛いくてお気に入りです!

持ち手と先端のカラーの選択肢も豊富なので、きっと誰でも好きな組み合わせが見つかると思います」

 

左:ブラックシルバー、右:ホワイトゴールド。それぞれのセットは、楽天で2,998円で購入。

「これまでシンプルなシルバーのカトラリーを使っていたのですが、カフェのような雰囲気の食卓にしたくて購入しました」

カトラリーが違うだけで、いつもの食卓も、ちょっぴり洗練された印象に。
「同じ料理でもカトラリーの違いでおしゃれに見えたり、より美味しそうに見えたりして。作るのも食べるのも、今までより一層楽しくなりました」

 

※価格は紹介者さんが購入時のものです。

 

日和さん

昨年から二人暮らしを始めました。 自然を感じたり、美しいものを見て触れるのが好きです。趣味はインテリアと観葉植物で、最近は普段の料理に加えてパンやお菓子作りも楽しんでいます。 Twitterやtiktokを中心に暮らしについて載せています。

Instagram:https://www.instagram.com/hiyori__1204/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。