少しずつDIYしながら暮らしを楽しむ。夫婦の生活にフィットした3つのアイテム #myfavorites | ライフスタイル | カルチャー & ライフ | FUDGE.jp

CULTURE & LIFE

夫婦二人で暮らしやすくなるよう部屋をカスタマイズしながら暮らす、ちいさなふうふさん。リビングやキッチンまわりで使っているお気に入りのアイテム3つを紹介してもらいました。

2LDK・50㎡のお部屋で夫婦二人暮らしをされている、ちいさなふうふさん。

 

1年ほど前にgoodroomの取材にご協力いただき、お部屋のなかをご紹介いただきました。(※紹介記事はこちら

 

料理が大好きなお二人。キッチンだけでなくさまざまな箇所に手を加えながら、自分たちらしくいられる部屋にカスタマイズして暮らしていらっしゃいます。
そんなちいさなふうふさんお二人に、暮らしに取り入れて良かったアイテムを3つ教えてもらいました。

 

共同照明LED専門店「ダクトレール」

まず初めに紹介してくださったのは、賃貸にも簡単につけれるダクトレール。バー状になっている箇所に照明器具を取り付けられます。

「シーリングライトからダクトレールに変更しただけで、部屋が一気におしゃれになりました」

 

楽天市場で5,980円ほどで購入。

「カフェやアパレルショップでよく使われているダクトレールに憧れはありましたが、賃貸では無理なんだろうなあとずっと諦めていました。そんな時たまたまネットでこの商品に出会い、即購入。取り付けもとっても簡単で、購入して本当に良かったです!」

 

照明だけでなく、植物なども吊るすことができるので、壁に穴あけできない賃貸マンションでも取り付け可能なところが嬉しいポイント。

「ダクトレール+ペンダントライトに変更しただけで、賃貸のお部屋の印象がガラッと変わりました。模様替えの時にも、その時の家具の配置に合わせて左右にライトの位置を変更できるのでとても便利です」

 

蚤の市で見つけた「アンティークバスケット」

続いて教えてもらったのは、味のあるバスケット。

「50年以上前にアメリカで作られたというバスケットです。エイジングによる渋さと可愛さを併せ持っています。

もともとキャンプ用に購入したのですが、お部屋のインテリアとしても気に入っています」

 

蚤の市で12,000円ほどで購入。

「蚤の市で何か掘り出し物がないかなあと練り歩いている時にたまたま見つけました。

価格が少し高かったのでかなり迷いましたが、アンティークものでもう出会えないと思い、思い切って購入しました」

 

お部屋の雰囲気によく馴染んでいてアクセントになっていますし、容量もあるので収納力もあって便利!
「キャンプの食器類の収納として購入しました。古いバスケットですが作りがしっかりしているので、たくさん物を詰め込んでもへこたれません。

また普段はノートや参考書など、見せたくないけどよく使うものを収納するときに使っています」

 

kidukiの「eda」

最後は大好きな料理を作るのに欠かせないアイテム、木のスプーンです。

「可愛いフォルムが特徴の、天然木でできた大さじ小さじのスプーン。

華奢な見た目ですが、硬くて丈夫な木を使っているので強度は十分あるんです」

 

kiduki 公式オンラインショップにて3,500円ほどで購入。

「夫婦で大好きなYouTuberの、Okudaira Baseさんの動画に度々映り込んでいたこちらの匙。

ずっと気になって探していましたが全く見つからず……。ある時、奥平さんのデザインした匙で商品化が決定したと報告があり、すぐに購入しました」

 

並べていても思わず目をひく、他にはないおしゃれなデザインです。

「特徴的な可愛い見た目ですが、フラットな面で擦り切りしやすいという実用性も兼ね備えていて、まさに飾って良し、使って良しの商品です。

夫婦そろって料理が趣味な私たちにとってぴったりでした」

※価格は紹介者さんが購入時のものです。

 

ちいさなふうふさん

賃貸マンションで夫婦二人暮らしをしているちいさなふうふです。現状復帰可能なDIYで、賃貸でもおしゃれで快適に住める家づくりに奮闘しています。夫婦のDIYの様子をYOUTUBEでアップしているので気になる方は是非見にきてください。

 

Instagram:https://www.instagram.com/chi_sanahu_hu/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    ブルーTシャツとホワイトワン...
  • サムネイル
    PR
    《グレゴリー》のバックパッ...
  • サムネイル
    PR
    旅をプレイフルに彩る《キウ...
  • サムネイル
    PR
    私たちが春スニーカーに《サ...
  • サムネイル
    PR
    春の足元には《オニツカタイ...
MORE MORE
サムネイル
PR
ブルーTシャツとホワイトワンピースの《ミルクフェド》着まわし3days
サムネイル
PR
《グレゴリー》のバックパックとワンピース
サムネイル
PR
旅をプレイフルに彩る《キウ》のトラベルグッズ
サムネイル
PR
私たちが春スニーカーに《サロモン》XT-EVRを選ぶワケ。

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。