【一人暮らし】モノが多いのも少ないのもどっちもイイ!オシャレな1Kのインテリア3選 | カルチャー | カルチャー & ライフ | FUDGE.jp

CULTURE & LIFE

1人暮らしのお部屋を見ると、その人が大切にしていることや好きなことが見えてきたり、見かけによらず実は几帳面?というようにその人の性格が見えてくることがあります。今回は、その人らしさが全面で感じられるオシャレな1Kのお部屋を3つ紹介します。

 

■ROOM1. 自分らしさを表現する6.5畳・1Kのインテリア

KENさんが一人暮らしをしていらっしゃるのは、6.5畳ほどの1K。ご実家を出られて初めての一人暮らしだというKENさん。「自分らしさを表現できる場所にしたい」と、こだわって空間をつくられています。

オシャレな1Kのインテリア

一人暮らしには6.5畳ぐらいがちょうどいいかな、と選ばれたお部屋。部屋にある家具は、ベッド、一人がけチェア、ちゃぶ台、ハンガーラックと収納棚。

オシャレな1Kのインテリア

壁には、好きなものを隙間なく並べるようにされていらっしゃいます。ちゃぶ台や、向かって一番右の棚は、ご友人からもらったものだそう。正面のベンチはIKEAのもの。

KENさん:狭い部屋だからこそ、置ける場所には自分の好きなものを置いています。ぎゅうぎゅうに置くことで、自分の居心地のいい空間が作れるのかな、と。

オシャレな1Kのインテリア

お部屋の一角にはコーヒーを淹れるコーナーも。

オシャレな1Kのインテリア

あたたかみがありレトロな雰囲気の色づかいも印象的。お部屋の真ん中のラグは、メキシコやアジアの雰囲気のものをネットで探して購入。お部屋全体もこの配色からずれないようにコーディネートされているそう。

オシャレな1Kのインテリア

もらいものや、掘り出し物の家具で構成された空間に、自分の好きなものをたくさん置いて「個性」を表現するお部屋をつくられていたKENさん。小さいお部屋だからこそ、暮らしを自分らしく、めいっぱい楽しみたい。そんな気持ちにさせてくれるお部屋でした。

 

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

 

■ROOM2.1K8畳、ミニマルでモダンなインテリア

RINAさんがお一人暮らしをしていらっしゃるのは、25㎡ほどの1K。新築で、「ウォークインクローゼットがあること」を条件に探したお部屋。広い収納に荷物は全て入れて、すっきりとした部屋づくりをされています。

オシャレな1Kのインテリア

お部屋の広さは8畳ほど。床や建具なども白で統一されたシンプルな内装で、家具もモノトーンのもので揃え、窓にはニトリで購入した白のブラインドと、ミニマルですっきり見える空間をつくられています。

オシャレな1Kのインテリア

ウォークインを囲んで、L字型のお部屋。床にものは置かないルールのおかげで、とても広々と見えますね。引越し前にはたくさん断捨離したというRINAさん。

RINAさん:今は、衝動買いはほとんどしなくなりました。インテリアや家具だったらサイズ感とか、服だったらコーディネートが頭で何個も浮かぶかどうかとか、いろんなことを考えて、本当に必要かどうか検討し、なんとなくで買わないようにしています。

オシャレな1Kのインテリア

ドアの近くにはスチールラックを2つ並べて。スチール素材やクリア素材のものを置くことで、海外風のモダンな雰囲気を取り入れていらっしゃいます。

オシャレな1Kのインテリア

ウォークインクローゼットと白を基調にした内装のお部屋を生かし、ミニマルでモダンな、広々として見える空間をつくられていたRINAさん。クールでカッコよく統一された雰囲気に、憧れてしまいますね。

 

RINAさんのInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/lazyrinaroom/

 

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

 

■ROOM3.ナチュラルモダンで大人っぽい8畳・1Kのインテリア

mioさんが一人暮らしをしていらっしゃるのは8畳の1K。転勤をきっかけにお引越しされてきたこのお部屋は、「8畳以上」が条件。

mioさん:前の部屋は、整っていなくて落ち着ける空間ではなかったので、引越しをきっかけに、家に帰りたくなるような落ち着ける空間にしようと思っていました。

オシャレな1Kのインテリア

お部屋のテーマは、リラックスできる「ナチュラルモダン」。床はナチュラルなフロアタイルを敷いてイメージチェンジ。

オシャレな1Kのインテリア

収納ボックスにもラタン素材などを取り入れることでナチュラルな雰囲気を大切に。

オシャレな1Kのインテリア

IKEAで購入されたというこちらのラック。ブラックカラーでモダンな雰囲気でありながら、中段がガラスになっていることで圧迫感がないのがポイント。

オシャレな1Kのインテリア

ソファをおかず、ビーズクッションを選んだこともポイント。勉強や食事をするときはカフェテーブルで、リラックスするときはビーズクッションでと、空間がゆるく分けられたこともよかったのだそう。

お引越しをきっかけに、お部屋全体の雰囲気の統一感を意識して、ナチュラルモダンの落ち着いた空間をつくりあげられたmioさん。次に暮らすならこんな空間にしてみたいな、とヒントをたくさんもらえるお部屋でした。

 

mioさんのInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/m_roommio512/

 

→このお部屋が気になる方はコチラの記事をチェック!

 

編集部のおすすめ記事もチェック!

▶︎【一人暮らし】ワンルームでもインテリアは楽しめる!狭いお部屋を最大限楽しむヒント3選

▶︎【一人暮らし】1LDKの間取りをオシャレに楽しむ!椅子がインテリアの主役のお部屋3選

▶︎《ルコックスポルティフ》のアンファンシューズをあの子の出産祝いに贈りたい[PR]

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この春欲しい《ムーンスター...
  • サムネイル
    PR
    《ヒュンメル》のスニーカー...
  • サムネイル
    PR
    《CONVERSE(コンバース)》...
  • サムネイル
    PR
    春夏のヘアカラーはニュアン...
  • サムネイル
    PR
    【FUDGEランニング部 support...
MORE MORE
サムネイル
PR
この春欲しい《ムーンスター》の新作シューズ4選。こだわりの詰まった自由が丘の2店舗でチェック
サムネイル
PR
《ヒュンメル》のスニーカーと出かけよう!ヒュッゲな休日スタイル3選
サムネイル
PR
《CONVERSE(コンバース)》のハンズフリーで履けるシューズが主役!マネしたい春の大人カジュアル3選
サムネイル
PR
春夏のヘアカラーはニュアンスが鍵 洒落感ピンクvsこなれベージュ

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。