CULTURE & LIFE

なくてもいいけれど、あったらきっと暮らしが豊かになるもの。今回お話を伺ったtomo._.yoepさんが教えてくれたアイテムには、そんな要素がちりばめられていました。

ハンドメイド作家のtomo._.yoepさん。4LDKのおうちでご家族と暮らしていらっしゃいます。

 

Instagramでは日々の暮らしの様子や、ファッション、お気に入りのアイテムなどについて発信されています。

 

素材にこだわった、シンプルなお洋服。参考にしたいコーディネートがいっぱいです。
そんなtomo._.yoepさんが、暮らしに取り入れて良かったアイテムを3つ教えてもらいました。

 

BOROSIL VISION GLASS / BOROSIL VISION KATORIE

まず一つ目に紹介してくださったのは、インドの理化学用ガラスメーカーBOROSIL(ボロシル)社が製造するシンプルな耐熱グラスです。

今年の4月に開催された「銀座・暮らしの商店街」というイベントが開催されたときに、VISION GLASSさんから購入したものだそう。

「飲み物を入れたり花器としても使えたりと汎用性が高く、かつシンプルなデザインが気に入っています」

 

VISION GLASSにてVISION GLASS(右)1540円 / VISION KATORIE (左)1250円で購入。

「浅いデザインのグラスはなかなか無いので、お店で見かけて一目惚れしました。色々な使い方ができるのも購入の決め手でしたね」

 

お花をサッと飾れば花器に。耐熱性があるので、KATORIEのほうはディップソースを入れたり、アヒージョやチーズフォンドュの器にもなりますね。

「素敵なグラスがあると、コースターを用意してコーヒーを飲もうかなとか、お花を買って生けてみようかななどと考えるように。普段の生活に彩りとメリハリが出ました」

 

DBK スチーム&ドライアイロン ジ・アカデミック J80TC

続いて紹介してくださったのは、レトロなデザインが可愛らしいアイロン。

「部屋に置いてあるだけでおしゃれに見えます。もちろん機能性も十分。立ち上がりも早くて重さもあるので、リネンやコットンのシワ伸ばしに最適です」

 

楽天で6000円ほどで購入。

「アイロンがけが苦手で、少しでもテンションをあげたくて可愛いと思えるアイロンを探しました。

ラベルの色が2色あるのですが青ラベルがタイプでこちらに。インテリアにも馴染むので買ってよかったです」

 

1.5キロと程よい重さがあるからこそ、熱がしっかり生地に伝わり美しい仕上がりに繋がるのだそう。

「使い始めてから苦手だったアイロンがけが好きになりました。電源を入れるとすぐ熱くなってすべりもいいので、シワがすぐ伸びるのも時短になって嬉しいです。

今では家の中からアイロンをかける物を探すようにまでなりました(笑)」

 

FUJI FILM X10コンパクトデジタルカメラ

最後は中古で購入されたという、デジタルカメラ。

「カメラ自体のレトロなデザインと、撮った時の粗いフィルムっぽい質感、そして青みのある写真の仕上がりがとても気に入っています」

 

メルカリのカメラショップで60000円で購入。(中古価格)

「今まではiPhoneで撮影をして、なんとなく好きなフィルターをかけていたのですが、ある時すごく惹かれる写真を見つけて、調べてみたらFUJI FILMのカメラで撮影されていたことが分かりました。

仕事柄写真を撮ることが多いので、このタイミングでカメラを買ってみよう!と思い立ち、カメラを使っている友人に相談したり、YouTubeを観たりして勉強をしました。

一眼とも悩みましたが使いこなせるか不安だったので、まずは中古のコンパクトデジタルカメラを購入することにしたんです」

 

気軽に持ち運びしやすいサイズ感もお気に入り。

「ちょっとしたお出かけにもカメラを持っていくようになりましたね。ふとした瞬間も撮影するようになって、後から『こんなこともあったね』と家族で振り返って盛り上がっています。

仕上がりも雰囲気が出るので、日常の何気ない瞬間も特別な1枚に仕上がるところが楽しいです」

※価格は紹介者さんが購入時のものです。

 

tomo._.yoepさん

ハンドメイド作家・時々WEBライター。高校生と小学生男子の母です。白い物と服が好き。Instagramではコーディネートや日々の出来事をゆるりと発信しています。

Instagram:https://www.instagram.com/tomo._.yoep/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。