CULTURE & LIFE

近いうちにカフェ兼インテリアショップオーナーとして開業する予定だという、yuさん。yuさんによって選び抜かれたインテリアのなかでも特に気に入っている、3つのアイテムを教えてもらいました。

店舗併用の1LDKで、夫婦とわんこ2匹で暮らすyuさん

 

カフェを中心に手掛けられている建築士に依頼してつくられたという住宅。

 

大きな窓がたくさんあり、うっとりしてしまうほど美しい景色が一望できるお部屋です。

そんなyuさんに、買ってよかったアイテムを3つ教えてもらいました。

 

Peter Ivy Light Capsule L

まず初めに紹介してくださったのは、ガラスでできた照明です。

「照度が低く、ダイニングの照明に適しているとは決して言えません。ダイニングでのシーンを考えると、最低もう一つは補助的な照明が必要になります。

そうした不便さを差し引いても、アートピースのような美しいデザインは、照明が持つ本来の役割以上のものを与えてくれます」

 

08bookで162000円ほどで購入。

「Peter Ivyの作り上げるガラス製品の質感が好きで、家を建てる時にどこかに彼の作品を取り入れたいと考えていました。当時は購入出来る場所も限られていたり、そもそも在庫自体が無かったりと、探すのに苦労した記憶があります」

 

「照明を使用しない日中でも、アートピースのような美しいデザインが空間を引き締めてくれます」

 

FRAMA オイルディフューザー

次に紹介してくださったのは、ステンレスでできたオイルディフューザーです。中にティーライトキャンドルを入れて使用するのだそう。

「キャンドルでオイルを温めることで、ゆっくりと室内に香りが広がり、またディフューザーから溢れるキャンドルの灯りが視覚も癒してくれます。

インテリアに溶け込む、シンプルでシャープなデザインも気に入ってます」

 

SSENSEで22000円ほどで購入。

「建築が好きで、店舗や旅先の建物で使われているインテリアをよく眺めていました。

もちろん、そうしたものは鮮明に記憶に残っているのですが、それと共にその場所の香りも凄く印象に残っていることに気付きました。そうした経験を踏まえ、自宅で使うフレグランスも少しでも良いものを取り入れるようになったんです」

 

照明の側に置かれたディフューザー。ここから香りがするだなんて想像できないくらい、シンプルなデザインです。

「上質な香りはリラックスを促すと共に、インテリアをワンランクアップさせてくれるような気がします」

 

Tivoli Aoudio Music System

最後は歴史あるオーディオメーカー「Tivoli(チボリ)」社のスピーカーです。

「Tivoli Aoudio以上にヴィンテージ家具に馴染むBluetoothスピーカーを知りません。重低音にはやや難がありますが、心地良い音の広がりはジャズやクラシックを聴くのに適しています」

 

WEBサイト100000円ほどで購入。

「購入して6年程経つと思うのですが、それ以前から家具に馴染むオーディオをずっと探していて、Tivoli Aoudioの存在を知りました。そこから数年憧れ続けた後、やっと購入した記憶があります」

 

yuさんが集められた一つ一つのインテリア。本当に素敵なものばかりです……。

「インテリア選びで大切にしていることの一つに、“素材の質感”があります。

Tivoli Aoudioはそうした点もクリアしており、聴覚と共に優れたデザイン性が視覚と触覚をも満たしてくれます」

 

yuさん

夫婦ふたりとわんこ2匹暮らし。
近い将来開業を考えており、カフェを中心に手掛けられている建築士に設計を依頼しました。
こだわりの空間で好きなインテリアに囲まれた暮らしを楽しんでいます。
心地良いと感じる空間や風景、日々の暮らしなどをInstagramを中心に発信しているので、良かったら覗いてみてください。

Instagram:https://www.instagram.com/_____interieur/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ナナミカ》のアウターでボ...
  • サムネイル
    PR
    キュートな5つのバッグ。《ア...
  • サムネイル
    PR
    あの子の3つの旅コーデ。《ミ...
  • サムネイル
    PR
    春は足元もオシャレに!! メン...
  • サムネイル
    PR
    《アキュアーズ》の足にやさ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ナナミカ》のアウターでボーイもガールも
サムネイル
PR
キュートな5つのバッグ。《アウトドアプロダクツ》と春を駆け抜けろ!
サムネイル
PR
あの子の3つの旅コーデ。《ミルクフェド》と一緒にあの街へ
サムネイル
PR
春は足元もオシャレに!! メンズライクが好きな私のガーリースタイル3選。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × AcureZ】
サムネイル
PR
《アキュアーズ》の足にやさしいスニーカー&パンプスにFUDGE FRIENDもぞっこん!お手本コーディネート5選
サムネイル
PR
日常にも、旅にも寄り添ってくれる《トゥミ》の名品バッグを見つけに行こう!
サムネイル
PR
#オプカン女子 って知ってる?FUDGENA:宮崎 葉はモノトーンカジュアルなコーデでイベント参戦!
サムネイル
デニムや、ブルー系のコーデが超おしゃれ!【パリジェンヌの一週間コーデ】
サムネイル
Vol.52 2024マストバイな開運財布25選! New Wallet, New Me
サムネイル
【マフラーとアウターのお洒落な組み合わせ20選】防寒もできちゃう冬のお手本コーデをチェックして
サムネイル
プチギフト2024!予算3000円で選ぶ貰って嬉しいプレゼント20選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレー系の《ニューバランス》がお洒落さんに人気!この冬真似したいお手本コーデ5選
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
【冬のお手本コートスタイル6選!】寒さをお洒落に乗り切るトレンチvsステンカラーコートの着こなし【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
ミリタリージャケットはどう着る?凛としたシャツが相性良し!【FUDGE 1月号連動企画-COAT AND JACKET-No.009】
サムネイル
【冬のキャップ4選】帽子で冬コーデのマンネリを解消しよう!FUDGE FRIEND UMIが《オーバーライド》でセレクト
サムネイル
【ベストコスメ ヘアアイテム 2023】美のプロが太鼓判! 今年使って良かったアイテムを発表!
サムネイル
《TAION》のマストバイ5選を編集部員が試着レビュー!【ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部 vol.19】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
【気温5度の服装】デニム or テーラードジャケットをコートにIN!おしゃれも防寒も叶う重ね着コーデ8選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。