CULTURE & LIFE

育児に専念するために仕事をお休みし、家の中のことに向き合うようになったchuchumouseさん。暮らしを豊かにしてくれたキッチンアイテム3つを紹介してもらいました。

3DKの団地にご家族で暮らす、chuchumouseさん。お子様が生まれたことをきっかけに、育児に専念するためにお仕事はお休みし、専業主婦をされています。

 

chuchumouseさんのInstagramは、キッチンでのお写真が豊富!おうちの中でも、とてもお気に入りの場所なのだということがよくわかります。

すると家事や片付けなど、これまであまり気にしてこなかった家の中のことに目が向くようになったのだそう。今ではすっかり、暮らしを豊かにすることに興味津々なのだとか。

そんなchuchumouseさんが買ってよかった、3つのアイテムを教えてもらいました。

 

珈琲考具「割れにくいサーバー」

まず初めに紹介してくださったのは、珈琲を淹れるためのさまざまなアイテムを企画・販売している珈琲考具の「割れにくいサーバー(700ml)」です。

「サーバーがトライタン樹脂という割れにくいプラスチックでできているため、かなり丈夫なところが気に入っています。過去にガラスのサーバーを2回も割っている私には、かなりマッチした商品です。アウトドアなどにも使いやすいと思います」

楽天で1650円で購入。

「これまでにガラスのサーバーを落としたり、ぶつけたりして割ってしまうことが多かったので、とにかく割れない頑丈なものを探していた時に出会いました。“珈琲考具”の商品は、他にもスタイリッシュで使いやすい道具がいっぱいあるのでお気に入りです」

 

「サーバーの他にもドリッパーやドリップポットも持っていて、どれもかなりお気に入りなので大切に使っています。コーヒーを飲むためだけの道具ではなく、準備して、淹れて、注いで……と、全ての工程を楽しめるようになったのは、珈琲考具のおかげなんです」

 

備前珈琲玉

続いて紹介してくださったのも、コーヒー関連のアイテム。まるで本物のコーヒー豆のような形がかわいらしい「備前珈琲玉」です。

「カップに直接入れてコーヒーを注ぐと、コーヒーの味が変わり、まろやかになるというアイテムです。味音痴の私でも分かる、魔法の玉です!見た目も可愛くて、置いてあるだけでもテンションが上がります」

little岡山で860円で購入。

「お土産にもらったのがきっかけで、その後買い占めに行ったくらい気に入っています。コーヒーを淹れる楽しみが増え、さらにコーヒー時間が充実するようになりました。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるので、コーヒー好きの友人には片っ端からプレゼントしたくらいです(笑)」

 

OKUDAIRA BASE「軽量スプーン“eda”」

最後に紹介してくださったのは、木製の軽量スプーン「eda」です。

「木製なので、ステンレスのボウルなどに当たっても嫌な音がしないところが1番の利点です。また使用方法が正しいかは分かりませんが、長さがあるので、調味料を入れた後そのまま混ぜることができるところも、かなり便利です」

ki dukiオンラインストアで、3500円で購入。

「長年使っていた軽量スプーンを紛失してしまい、新たにお迎えする長く愛せるコを探していたところ、Instagramで出会いました」

 

「お値段も決して安くはないのでぞんざいに扱わなくなり、しっかりお手入れもするようになりました。また飾っておくだけでも可愛いので、キッチンの1番目につく場所に置いて料理を楽しんでいます」

 

chuchumouseさん

育児中のママです。働いていた時は家の事など全く興味がなかったのに、専業主婦になり暮らしを豊かにすることに目覚めました。散らかす事が得意ですが(笑)、片付けも好きです。珈琲を淹れることがストレス発散法です。カメラと旅行が趣味で風景を撮影する為に、ふらふらっと挙動不審な動きをしていたらそれは私です。

Instagram:https://www.instagram.com/chu_chu_house86/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    自分だけの特別なクルマ《DAM...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
自分だけの特別なクルマ《DAMD》で毎日をハッピーにしない?
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。