CULTURE & LIFE

形や色合いなどのデザインだけでなく、使い勝手の良さも同じくらい大事。そんなおしゃれさと実用性を兼ね備えた名作インテリアを集めるanyumaさん。おすすめの3つのアイテムを教えてもらいました。

一軒家にご家族で暮らしている、anyumaさん。真っ白な箱のように、シンプルな一戸建てを購入されたのだそう。

 

ベースがシンプルな分、家具や雑貨、グリーン、お花などで彩るようにしているというお部屋。あちこちに気になるアイテムがちりばめられていて、眺めているだけでワクワクしてきます。

 

そんなanyumaさんが買ってよかった、3つのアイテムを教えてもらいました。

 

George Sowden PL1 ポータブルライト

まず初めに紹介してくださったのは、George Sowden(ジョージ・ソーデン)によるライティングブランド「SOWDEN LIGHT」のテーブルランプ。シンプルでありながら、スタイリッシュかつポップなデザインがお気に入りなのだそう。

「好みの明るさをヘッド部分のタッチ操作で調整できます。コードがないポータブルライトなので、部屋のあちこちに移動できて便利なんです」

楽天で9570円で購入。

「シェードにはシリコンが使われているので、柔らかい光を演出してくれます」

 

anyumaさんのお部屋には、「デザイナーズ照明」がたくさんあるのが印象的です。

「もともと照明が好きでコレクションしているのですが、いざ点灯すると子供が触りたがるため、割れない照明を探していました。この照明はシェードがシリコン素材でできていて、取り外しも可能。シェードのみを水洗いすることもできるので、お手入れが簡単なところも気に入っています」

 

「ポータブルライトなので、明るさをプラスしたいシーンのどこにでも持ち運べるのがとても便利です。我が家では明かりの足りないテーブルやキッチン、玄関などさまざまシーンで活躍しています。キャンプなどの野外にも十分に利用できると思います」

 

ペア ポッド デスクオーガナイザー

続いて紹介してくださったのは、つるんと可愛い洋梨のオブジェ……のように見えますが、蓋を開けると文具入れになっているという、デスクオーガナイザー。

「細々したクリップや付箋から、長さのあるペンやハサミまで。散らばりがちなアイテムを収納でき、蓋をして可愛く隠せるところがお気に入りです」

MOMA Design Storeで3520円で購入。

「これまではコップのようなペン立てに色鉛筆やハサミを収納していたのですが、中身が丸見えなので生活感が出てしまっていました。生活感を隠しつつも、すぐに取り出せる利便性は失いたくない。そんなことを考えていた時に、この商品に出合いました。蓋をして生活感を“可愛く”隠せるのがおすすめです」

 

中は小分けの仕切りもあり、背の高いものから細かい物まで収納できます。

「これ一つあれば文具関連の収納は十分。あちこち取りに行く必要がないので便利です。蓋をすればつるんとした洋梨のオブジェとしても可愛くて癒されます」

 

HAYのTOOLBOX

最後に紹介してくださったのは、HAYのツールボックス。

「シンプルにみえながら、持ち手の部分にも収納があるなど、遊び心と無駄のないデザインに心を奪われました!」

HAY TOKYOで5500円で購入。

「細々した日用品を収納できるツールボックスを探していました。これは底に仕切りがないため、ガムテープや手帳など、少し幅と大きさのあるものを収納できます。また持ち手のところには長さのあるブラシ、体温計などを収納しています」

 

見せる収納と隠す収納。どちらもできるので、おしゃれで実用性の高い収納グッズを求めている方におすすめなのだとか。

「生活感の出るアイテムは持ち手の隠れる部分などに収納し、見せたいアイテムは立てて収納しています。そのためそのまま棚上に出しても、インテリアの一部として見えるので素敵です。収納とインテリア、両方兼ね備えています」

 

 

anyumaさん

2017年にシンプルな一軒家を購入し、夫婦と2人の姉妹で住んでます。
我が家はごく一般的な建売住宅の間取りに加え、真っ白な箱のようなシンプルなお家なので、インテリアやグリーン、お花でお部屋を彩りたいと思ってます。
照明、ヴィンテージ雑貨や、グリーン、アートが大好きです。
日々のことやおすすめのインテリア雑貨や家具をInstagramで綴ってますのでよかったら覗いてくださいね。

Instagram:https://www.instagram.com/anyuma_no_ie/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
  • サムネイル
    PR
    春に持ちたいバックはどれ?...
  • サムネイル
    PR
    デニムがぼくらのユニフォーム
  • サムネイル
    PR
    【ルミネ立川 × FUDGE】春の...
  • サムネイル
    PR
    季節の変わり目は髪色からチ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
152cmのチノパン着まわし2選。季節の変わり目にちょうどいいジャケットスタイル【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
Vol.53 彼女はグレーのスニーカーマニア
サムネイル
FUDGEガールにおすすめの《ユニクロ》ジーンズ3選。スタイリストが指南!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。