CULTURE & LIFE

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。今回は、ご主人と猫と一緒に暮らす、ハルナさん。暮らしをよりラクに、楽しくするためのアイテムを紹介してもらいました。

 

賃貸マンションで暮らすハルナさん。木やカゴなど、温かみのある素材の家具が取り入れられた、とても素敵なお部屋です。

そんなハルナさんに、最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

 

1.さまざまな用途に使える「リンゴ箱」

まず初めに紹介してくださったのは、リンゴ箱。ハルナさんのリビングでもさまざまな場所で使用されています。

 

リンゴ箱/2つで3000円ほどで購入

「前に住んでいた部屋でキッチン収納に困っていた時、SNSである方が食器の収納にリンゴ箱を使用されているのを見つけて、我が家でも取り入れてみました。いろんな用途に使えるから便利だし、低価格。置いておくだけでおしゃれに見えるところも気に入っています」

 

リビングでもリンゴ箱は大活躍!テレビ台や、雑貨の収納に活用しています。

「今住んでいるのは賃貸マンションなので、これから先まだまだどんな部屋に住むことになるか分かりません。そうしたときにテレビ台や収納棚などに、大きくて高価なものを購入するのは少し抵抗があったんです。リンゴ箱はどんな用途にも使えるので、とても重宝しています」

 

2.生活の「苦」が解消!パナソニック「ドラム式洗濯機」

続いて紹介してくださったのは、なんとドラム式洗濯機!ちょうど使っていた洗濯機が壊れてしまったこともあり、最新の洗濯機を購入したのだそう。

選んだのはパナソニックの最新型ドラム式洗濯乾燥機。デザインがシンプルでおしゃれなところがハルナさんのお部屋のイメージにもぴったり合っています。

 

パナソニックの洗濯機/25万円ほどで購入

「高価な買い物なので正直迷ったのですが、長く使えると思い奮発して購入することに。いつでも洗濯物がふわふわな状態で身に着けることができて、気分が上がります。何より乾燥機付きなので、洗濯を干す手間が省けたことがうれしい!家事の『苦』がなくなり、これまで以上に快適に生活できるようになりました」

 

3.食卓を華やかにしてくれる、器

そして最後に紹介してくださったのは、たくさんのお気に入りの器。

料理が大好きなハルナさんにとって、作った食事を美味しく引き立たせてくれる、なくてはならないアイテムの一つなのだそう。普段はネットショッピングや、AKOMEYAなどの雑貨店で購入しています。

 

お気に入りの食器/1000円~5000円ほどで購入

「器に興味を持つようになったのは、ある日友人とカフェに行った時のこと。同じものを頼んだはずなのに、器が違うだけで全く違う料理に見えたり、食事に合わせた食器の選び方があるんだと知ったんです。同じ形の食器でも色や質感が違うだけで、表情が変わるのが面白いなぁと思います」

 

定期的に友人を招いてホームパーティをするのが、ハルナさんご夫婦の楽しみ。色とりどりの料理や器は、お客様に楽しんでいただくための大切な要素の一つです。

「器を集めるようになって、料理の幅が広がり、より料理が楽しく、好きになったような気がします」

 

*

リビングを居心地の良い空間にすること、家事を楽にすること、食卓を囲む時間をより楽しくすること。ほんの少しの工夫で、暮らしはもっと楽しくなる。ハルナさんから、そんなことを教えていただいたような気がしました。

 

ハルナさん

1991年4月1日生まれ。東京都出身。現在は夫と猫とのんびり暮らしています。「好きなものを好きなだけ」をモットーに家のことや料理を中心にありのままの暮らしを発信しています。

Instagram:https://www.instagram.com/______halna/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    ベレーのかぶり方相談室!《...
  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で足元から秋支...
  • サムネイル
    PR
    《ミネトンカ》のモカシンが...
  • サムネイル
    PR
    学校でもオシャレしたい!《G...
  • サムネイル
    PR
    お手本は憧れのお兄ちゃん。...
MORE MORE
サムネイル
PR
ベレーのかぶり方相談室!《ロレール》カラー&柄ベレーの大人可愛いかぶり方を教えて
サムネイル
PR
《リーガル》で足元から秋支度。いつものコーディネートを格上げしてくれるとっておきの4足って?
サムネイル
PR
《ミネトンカ》のモカシンが旅のおとも
サムネイル
PR
学校でもオシャレしたい!《GapKids》のシブリングウエアでおそろいを楽しもう
サムネイル
PR
お手本は憧れのお兄ちゃん。《アヴィレックス》でソフトに着こなす、ミリタリースタイル
サムネイル
PR
《FUDGE》と《VANS》のローファースニーカーさえあれば、秋の装いをとことん満喫できちゃう!
サムネイル
PR
【LONDON SNAP 特別編】英国ブランド《MARGARET HOWELL》《MHL.》の着こなしは、 ロンドンガールがお手本!
サムネイル
PR
《ラコステ》がもっと好きになる9つのキーワード
サムネイル
PR
《ナナミカ》降っても晴れても
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
築53年の団地に一人暮らし。レトロさを活かして暮らす2DKインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
秋の“デニム”はルーズ&フレアに注目。街のおしゃれさんのトレンドコーデ5選【TOKYO SNAP】
サムネイル
“デニム×スニーカー”を大人カジュアルに仕上げるには?センスのいい着こなし5選
サムネイル
おいしくってヘルシーな【プラントベーススイーツ】が楽しめるお店 5選|KOMEDA is □, SO TARTE, ovgo Baker etc…
サムネイル
【アニエスべー・フレッドペリー・リーバイス®️】が当たる!FUDGE FRIEND大島花菜プレゼントキャンペーンを開催
サムネイル
オリジナルブレンドがお家に届く!《FUDGE コーヒー便》の販売が決定
サムネイル
【二人暮らし×2LDK】お金をかけずに賢くインテリアを揃えた、シンプルおしゃれなお部屋【FUDGE おしゃれな人のルームツアーvol.1】
サムネイル
【基本の前髪スタイリング】絶対失敗しない!簡単なのにアカ抜ける方法を美容師がレクチャー
サムネイル
“ワンピース”דスニーカー”コーデ10選。お洒落さんたちの大人可愛いお手本スタイル

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。