CULTURE & LIFE

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。今回は昨年末に第一子を出産されたばかりのikumiさん。忙しい日々の合間にリラックスできるアイテムを紹介してもらいました。

今回アイテムを紹介してくださったのは、なんと昨年11月に第一子を出産されたばかりだという、ikumiさん。

 

Instagramでは可愛らしい息子さんと、旦那様との温かい生活の記録が発信されています。

そんな育児に奮闘する毎日を送るikumiさんに、最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

 

1. 夜のリラックスタイムに、気分が上がる。IKEAの「ペンダントライト」

まず初めに紹介してくださったのは、IKEAのペンダントライト2点です。どちらも、お部屋の雰囲気を変えたくて購入したのだそう。値段もリーズナブルだったことも決め手となりました。

 

IKEAの「ブンケフロー」ペンダントライト。リビング側で使用/5000円ほどで購入。

 

IKEAの「ナーナルプ」ペンダントライト。キッチンで使用/5000円ほどで購入。

「どちらも白をベースにした優しい色合いのペンダントライトです。夜になって電気をつけると、更に可愛く見え、おかげでお部屋がおしゃれに見えるので自分の気分も上がるんです」

お子様を寝かしつけてホッと一息つきたい時に。リビングやキッチンで灯りがともるランプがおしゃれだと、気持ちも前向きになれるのですね。

 

2. 気軽に移動できるのがいい。一人掛け「座椅子」

続いて紹介してくださったのは、座面の前下分に脚がついたタイプの一人掛け座椅子。座面と背もたれが広く、ゆったり座れるのが特徴です。

お子様が生まれてからの授乳時や、リラックス時に使いたかったので購入されたものだそう。

 

一人掛け・足つき座椅子/1万円ほどで購入

「部屋が狭くてソファーなどを置くスペースがなく、ゆったりくつろぐ所がなかったんですが、さすがに子どもができてゆっくりできる場所が欲しくて購入しました。

コンパクトで場所もとらないので邪魔にもなりません。北欧風のデザインなので、部屋に馴染んでくれたところも気にいっています」

 

リビングのあちこちに移動して使いやすいサイズ感で使いやすそう!

 

3. いつでもごきげんでいられるように。すいせんの香りの「堺線香」

最後に紹介してくださったのは、お線香。おすすめの「堺線香」は高級線香として知られていて、調合師や伝統工芸士が、長年の経験を基に香りを作り上げ、練り上げた逸品なのだそう。

 

堺線香/1320円ほどで購入

「とても優しい香りで癒されます。いろいろな香りをかいだ中で一番好みだったものを選びました。

お風呂上りや寝る前に焚くと、とてもリラックスできるんです」

 

慌ただしい育児の合間にも、自分がごきげんになれる術を持っているのは素敵な習慣ですね。

慣れない育児の間にも、自分がお部屋のなかでリラックスできる習慣をいくつももっていらっしゃる、ikumiさん。ママが笑顔でいると、きっと子どももうれしいはず。これからも育児と素敵なお部屋作りの両立を楽しんでくださいね!

 

ikumiさん

去年11月にかわいい息子が産まれたばかりの新米ママです。

Instagram:https://www.instagram.com/__.mogmog/?hl=ja

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    PR
    カレー好き注目!! “レ...
  • サムネイル
    PR
    《ビクター》のイヤホンと彼...
  • サムネイル
    PR
    『私がG-SHOCKを愛する理由』...
  • サムネイル
    PR
    在原みゆ紀と編集部が試して...
MORE MORE
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
PR
カレー好き注目!! “レンジで1分”で手軽&おいしくてヘルシーなグリーンカレースープが《野菜をMOTTO》から登場
サムネイル
PR
《ビクター》のイヤホンと彼女の心地いい毎日。
サムネイル
PR
『私がG-SHOCKを愛する理由』-自分らしいスタイルを持った女性の《G-SHOCK》のあるライフスタイル-
サムネイル
PR
在原みゆ紀と編集部が試してみた!《レノボ Yoga》の白いカーボンはどこにでも持ち歩きたくなる
サムネイル
PR
Tシャツと合う!《Zoff(ゾフ)》のサングラスで夏を楽しもう
サムネイル
PR
カラーやタイプ別でクローゼットに加えたい!《キーン》人気モデルの新色がお目見え
サムネイル
PR
FUDGENAが選ぶ“父の日ギフト”-シンプルライクなお父さんに、ちょっと差がつく《CK(カルバン・クライン)》を贈ろう!
サムネイル
PR
レンジで1分、《野菜をMOTTO》のスープは忙しいkinokoちゃんも毎日・朝昼夜いつでも飲みたい!!
サムネイル
PR
簡単おしゃれなスカーフタイを!レトロシックな柄が魅力的な《ロバートフレイザー》が提案する、新しい時代のネックウエアを添えてスタイルアップ
サムネイル
PR
FUDGEガールに大人気!《マッキントッシュ フィロソフィー グレーラベル》初夏のはじまりに買うべき3アイテムをチェック!
サムネイル
PR
スター美容師4人がリコメンド!トレンドメイク×ファッションにも似合う最旬ヘアカラー見本帳
サムネイル
PR
《コンバース》別注ロゴTでつくる、ボトムス別おすすめコーデ3選
サムネイル
PR
初夏は《チャコ》のコンフォータブルなサンダルで軽快にアウトドアミックスを楽しもう!
サムネイル
PR
ACTIVE CITY GIRL with GREGORY アクティブガールと《グレゴリー》の3ルール
サムネイル
PR
LOVELY SUMMER OF Libra Cue 夏の主役アイテム、1・2・3
サムネイル
PR
今欲しいのはハーフジップTとワイドデニム!《ミュエータ》の春夏新作
サムネイル
PR
シーン別/《 UNIQLO(ユニクロ)》で楽しむ、おしゃれなファミリーコーデ
サムネイル
PR
ノスタルジックに彩る《ナル》のカラーパレット
サムネイル
次にくるショートヘアスタイル、次に選びたいデニムパンツを一挙公開! 人気記事ランキング TOP5【5/30〜6/5】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。