CULTURE & LIFE

 

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。今回は小さなお子様と、団地風の古いマンションで3人暮らしをされている、aimiさんです。

 

今回アイテムを紹介してくださったのは、埼玉県在住の主婦、aimiさん(Instagram:@idasanchi)。出産を機に専業主婦になり、おうち時間が長くなったことから、Instagramのアカウントをつくって、日々の生活の様子を発信し始めたのだそう。

 

 

古い団地風のマンションで3人暮らし。まだまだお子様も小さく、思わぬところに動くようになったため、インテリアの配置もかなり工夫しているのだとか。

 

そんなaimiさんに最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

 

1. 油分カットで体に優しい。クイジナート「ノンフライオーブントースター」

さっそく1つ目に教えていただいたのは、クイジナートの「ノンフライオーブントースター」。ん?ノンフライのオーブントースターって、一体どんな商品なのでしょう?

 

クイジナートの「ノンフライオーブントースター」/15000円ほどで購入。

 

「トースターとしての役割だけでなく、少量の油で揚げ物調理ができたり、余分な油をカットした温めができたり……。1台で三役の優れものです。オーブントースターを新調する時に、シルバーの色味のものを探していて。見た目に惹かれて、即決してしまいました!」

 

普段から使い込まれた食器や調理器具で、料理を楽しむaimiさんのキッチン。

 

単なるトースターではなく、ノンフライヤー付きだというこちらの商品。唐揚げなども少ない油で作れるのだそう。家族の健康を気遣う、aimiさんの優しい配慮が見えるような気がします。ほかにもうれしい変化がいろいろあったのだそう。

「少量の油で、大好きなフライドポテトを作れるとあって、これまで罪悪感を感じながら食べていたのですが、気兼ねなく食べられるようになりました!さらにこのオーブントースターが使いたくて、ケーキのレシピを考えるなど、料理がまた楽しくなったような気がします」

 

2. 家族団らんの時間が増えた。「ホットカーペットとラグ」

続いて紹介してくださったのは、楽天で購入されたというホットカーペットと、ラグ。ダニモードもしっかりついていて、小さな子どもが寝転がっても安心。小さく畳んで収納できる手軽さもお気に入りです。

 

ホットカーペットは6000円ほど、ラグは7800円ほどで購入。

 

「子どもが小さいので、毎冬置いていたアラジンのストーブは置けないなぁと思って。今年は思い切ってホットカーペットを導入してみることにしたんです」

 

ホットカーペットのカバー用に合わせて購入したという、淡い色合いのラグ。それまでと雰囲気が大きく変わって、良い気分転換になったのだとか。

「ホットカーペットがきてから息子とゴロゴロしたり、活動場所が増えたりして、部屋が有効に使えるようになった気がします。家族みんなで座っておしゃべりしたりする時間が増え、大満足です」

 

3. 夜時間が、もっと楽しく。「キャンドルライト」

そして最後に紹介してくださったのは、「キャンドルライト」。ガラスのなかで揺らめくLEDのキャンドルが、まるで本物のキャンドルのよう。

夜の時間にリラックスするためのアイテムが欲しくて探していたところ、楽天で見つけたのだそう。

 

キャンドルライト/3000円ほどで購入。

 

「リモコンつきで間接照明のように使い勝手がいいんですよ。小さな子どももいるので、本物を火を使うよりは安心です。今までは夜も明るい照明で過ごすことが多かったのですが、キャンドルライトを買ってからは間接照明だけをつけるようになりました。好きな音楽を聴いたり、夫婦でおしゃべりする時間にしたり。夜時間が楽しみになりました!これからクリスマスの時期も、雰囲気があっていいなあと思います」

 

 

*

子どもが生まれる前は、自分の思い通りに楽しんでいたインテリア。お子様が生まれてからは気を遣うことは増えたものの、一緒に心地よく過ごすことを最優先に、おしゃれで居心地の良いお部屋づくりを楽しんでいるaimiさん。

こんな風にいつかは子育てを楽しみたいものだなぁと、ほっこりした気持ちになりました。

 

 

aimiさん

息子が産まれて専業主婦になり、家時間が増えてインスタのアカウントを作りました。団地の様な古いマンションで夫と息子と3人暮らし。インテリアは好きですが新しくて綺麗な物よりお古のものだったり、自分で作ったりするのが好きです。植物があると安心するのでベランダに鉢植えをたくさん置いてベランダガーデニングを楽しんでます。

Instagram:https://www.instagram.com/idasanchi/?hl=ja

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    オリジナルブレンドをお届け...
  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    FUDGE FRIEND オーディション...
  • サムネイル
    お金をかけすぎずに、自由に...
  • サムネイル
    密かにブームです!甘いブラ...
MORE MORE
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」受注スタート
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
FUDGE FRIEND オーディション3次審査、参加メンバー一覧と人気投票はこちら!!
サムネイル
お金をかけすぎずに、自由に楽しむ。20㎡・ナチュラルモダンスタイルの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
密かにブームです!甘いブラウスをスパイシーに着る
サムネイル
30代に人気!前髪ありのおしゃれなボブスタイル16選
サムネイル
[ 2022年夏 ] 大人のシャツコーデ7選
サムネイル
これだけあれば、幸せ。シンプルライフを送る人に学ぶ、5つの暮らしのヒント【シンプリストの暮らし方】
サムネイル
《マリメッコ》の新作スカーフから着想するベージュトーンのデニムスタイル【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
超カワイイ!自分にも良し友だちへのプレゼントにも良しな雑貨たち
サムネイル
ブラウスとデニムのシンプルなコーデに紫陽花のイヤリングでさりげない可愛さを添えて
サムネイル
短くても大丈夫! [ ショートボブハーフアップ ] アレンジ集
サムネイル
トラッドアイテムをあえてかわいく着くずす【本日のFUDGE GIRL-7月20日】
サムネイル
季節の花と古道具で彩る。1DKの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
ブラウスが1枚あれば、夏のコーデは無限大に広がる!
サムネイル
パーマ用スタイリング剤特集おすすめ15選|人気スタイリスト直伝セット方法も!
サムネイル
ヴィンテージの服を纏えば、自分にしかできないコーデを叶える
サムネイル
2022年最新・夏のホラー映画3選-『X エックス』『哭悲/THE SADNESS』『海上48hours ―悪夢のバカンス―』【土曜日のシネマサロン】
サムネイル
ファッジガールのモノトーンコーデはこう着る!
サムネイル
Vol. 33 FUDGENA What’s in your bag? 気になるバッグの中身特集 第二弾!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。