CULTURE & LIFE

 

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。今回は友達のように仲の良い旦那様と二人暮らしを楽しむ、YUIさんです。

 

今回アイテムを紹介してくださったのは、会社員のYUIさん。ご主人と二人暮らしをされています。

お二人はとにかく「おうち時間」と「朝ごはん」が大好きなのだとか。Instagramにも、二人でいろいろと工夫しながら朝ごはんを作って楽しむ様子を日々発信しています。

 

お天気のいい日には、ベランダに出て朝時間を楽しむことも。

 

そんなYUIさんに、最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

 

1. リラックスするための強い味方。papier d’armenieと無印良品の「お香」

まず初めに紹介してくださったのは、お香。中でもpapier d’armenie(パピエダルメニイ)と無印良品のものに心惹かれて使用しているのだそう。papier d’armenieは創業1885年。長い歴史を持つ「紙」のお香です。

 

papier d’armenieのお香は500円ほど、無印良品では400円ほどで購入。

 

「papier d’armenieは紙でできているので、お財布の中に入れています。お金を取り出すたびに甘い香りがしっかり香るので、嬉しいんです。ほかにもビーズアクセサリーをハンドメイドして販売することがあるのですが、一緒に入れてお送りしています。可愛いアクセサリーと一緒に、可愛い香りも届いたら素敵だなと思って」

 

無印良品のお香は「緑茶」の香りがお気に入り。

 

「昔から香り物が好きで色々集めていたのですが、『これがあればリラックスできる』という心の拠り所ができたのはすごくよかったなと思います。読書をするときや寝る前に焚くことが多いので、ルーティンとなる楽しみができた感じです。

今持っている物がなくなったら、また新しい香りを試してみたいと思います」

 

2. 天気のいい日は出かけたい、と思えるように。サイクルベースあさひ「Cream CS」

続いて紹介してくださったのは、人気自転車ショップ「サイクルベースあさひ」の自転車「Cream CS」です。

クロスバイクとママチャリの中間のような使いやすさがある上に、お手頃価格。見た目もかっこいいのでお気に入りの1台です。

 

サイクルベースあさひ「Cream CS」/2万6000円ほどで購入。

 

「夫婦でカフェとモーニングが大好きなので、天気のいい日に自転車で出かけたら気持ちいいだろうねと話していて購入を検討するように。あまりに高価なものでも、盗まれたらショックだし、乗りこなせる自信がないのでしばらく悩んでいたんです。

そんなとき旦那さんが見つけてきてくれました。スポーツタイプのようなのに、タイヤは細すぎなくて、一目で乗りやすそうだなと感じ、選びました」

 

心地よいお天気の日には二人でおでかけ。機能性の高い自転車は、遠くまで行くのも億劫にならないので、外出が楽しみになりますよね。

 

「ずっとインドアだった自分が『天気のいい日は出かけたい!』と言うようになりました。二人でおいしそうなドーナツ屋さんを見つけて買いに行ったり、気持ちいいねと言い合ったりすることも、すごく幸せを感じます。

歩いていくには遠いけど、自転車ならすぐに行こうかと思える距離にあるお店を、どんどん開拓しているところです!」

 

3. あえて一人掛けを二つ並べて。Re:CENOの「ソファ」

最後に紹介してくれたのは、YUIさん夫婦が「今年一番買ってよかった物ランキング、1位だよね!」と声を揃えるアイテム。Re:CENOの「一人掛けソファ folk」です。

ふんわりもっちりとした座り心地と、足が比較的長い旦那さまでもゆったり座れる奥行き。カバーも数種類あり、季節ごとに変えられるのも今から楽しみなのだとか。

 

Re:CENOの「一人掛けソファ folk」/13万円ほどで購入。

 

「コロナ禍で外出が減り、自宅で過ごす時間が多くなったことが購入のきっかけです。2人で夜におやつを食べながら映画を観たり、ゆっくり読書や勉強をすることが増えて、座り心地のよいソファがあったら最高だねと話していて。ネットで色々探しているうちに『これだ!』と思ったものがあったので、熱が冷めないうちに実店舗まで座り心地を確かめに、足を運びました」

 

 

両肘をゆったり肘掛けに置きたいと思って、あえて一人掛けソファを二つ購入したことが大正解!読みかけの本や、携帯をそばに置いておけて便利なのだそう。

「このソファにしたことで、おうち時間がもっと快適になりました。今までは映画を観る時も椅子に座っていたので体のだるさから集中力が続かなくて。ゆっくりしたい時は結局ベッドでごろごろしていました。

今は毎週土日に美味しいおやつと一緒に、二人で映画や録画しておいたドラマを見るのが楽しみなんです。もともと仲のいい夫婦だと思っていましたが、もっと仲良しになれた気がします」

 

 

*

おうちにいる間は、とにかく夫婦の時間を大切にして、映画を見たり、読書をしたりして楽しんでいるYUIさん。

二人がいいよね、と思えるアイテムがいっぱいに広がる、素敵な暮らしを教えていただきました。

 

YUIさん

1LDKの賃貸アパートに夫婦二人暮らし。おうち時間と朝ごはんが大好き。最近はお酒にも興味がでてきて、ますますおうち時間が充実しそうな予感です。

Instagram:https://www.instagram.com/honobono_yi/

 

text : ASAKO SAKURAI

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
MORE MORE
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。