CULTURE & LIFE


木の色味を揃えたナチュラルな家具で、あたたかみのある空間に。広く見せる工夫のたくさんある、一人暮らし7畳のお部屋を拝見しました。

 

 

「なりたいイメージ」を決めて、選んだ家具

ミキさんがお住まいなのは、25.7㎡ほどの1Kのお部屋。角部屋で、床の色も明るく、広く見えることがこのお部屋に決めた理由。建物や、周囲の環境も気に入って、同じマンションに住んで6年ほどになります。

 

ベッドやテレビボードなどの大きな家具は壁に寄せて、ベランダまでの動線をあけ、床を見せることで、部屋を広く見せています。

 

テレビ台やローテーブルなどの家具は、ナチュラルな雰囲気の感じられる木のものを選ばれています。

ここに引越してくる前には、妹さんと二人暮らしをされていたミキさん。じつは、テレビボードはその頃使っていたパソコンデスク、入り口横にあるチェストはシューズボックスとして使われていたものとのこと。用途は違う家具ですが、大事に使われています。全て木の色味が揃っているので、チグハグに見えることもないですね。

 

センターテーブルは B-COMPANY で購入。半分がガラストップになっているので、気分に合わせて好きな小物をディスプレイ。もう半分は引き出し式の収納で、見せたくないものをしまっておくことができ、便利に使えるそう。

 

窓側にあるパソコンデスクとして使っているラックもB-COMPANYのもの。「部屋の中で一番背の高い家具なので、圧迫感のないものを選びました」

 

窓際のクローゼット横に置いたイームズチェアには、バッグをちょっと置くのに便利。「置いてあるだけで存在感があるので、気に入っています」

 

今のシンプルで落ち着いたテイストのお部屋の前には、カラフルでポップなインテリアや、「男前インテリア」などにも憧れていたというミキさん。ただ、買ってきて実際に部屋に置いてみるとあまり合わなかったり、失敗もあったそう。

家具や雑貨を買いに行くときには、事前にある程度、「こうなりたいと思うお部屋」のイメージを固めてから行くのがポイントとおっしゃいます。

 

 

コンパクトな一人暮らしも快適に

お部屋を広く見せる工夫と同時に、コンパクトな空間でも楽しく暮らすアイデアが、ミキさんのお部屋にはたくさんあります。

 

シンプルデザインのコンパクトなキッチン。レンジフードからよく使うツールを吊り下げ、空間を有効活用。

 

玄関は、壁にちょっとした棚やフックを取り付けて、香りのアイテムや植物を上手に飾っています。

 

一人暮らしの小さなお部屋でも、テイストの揃ったインテリアで自分らしい暮らしを楽しんでいらっしゃったミキさんのお部屋。シンプルだけど、あたたかさがあって、ほっこり落ち着ける、素敵な空間でした。

 

ミキさんのInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/mii__room/

 

 

text : Miha Tamura / photo : @mii__room

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    FUDGEガールのヘアの悩みを一...
  • サムネイル
    PR
    大人が持ちたい!デイリーに...
  • サムネイル
    PR
    《naturaglacé × SENSE OF PL...
  • サムネイル
    PR
    ある朝、《アニエスベー》の...
  • サムネイル
    PR
    《ニトリ》で演出する、フラ...
MORE MORE
サムネイル
PR
FUDGEガールのヘアの悩みを一挙解決! Q:頭皮も髪もケアするには?【ヘアレシピストーリーズ × Moii】
サムネイル
PR
大人が持ちたい!デイリーに使える《ミレスト》のバックパック
サムネイル
PR
《naturaglacé × SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH》メイクアップとファッションのコラボレーションが実現。
サムネイル
PR
ある朝、《アニエスベー》の時計と、 素敵な出会い。
サムネイル
PR
《ニトリ》で演出する、フラワー柄と北欧スタイル
サムネイル
PR
春の手元を彩るのは、英国から届いたアートなウォッチ。チックタックで見つけた《ポーリー・ファーン》のコレクション
サムネイル
PR
FUDGE的、おすすめ春のコーディネート!《PARCOオンラインストア》で楽しくショッピング♪
サムネイル
PR
《マリメッコ》の洋服で人生にスイーツを。
サムネイル
PR
《アニエスべー》と アートにひたる春の休日。
サムネイル
PR
私の小さな相棒《ノーマンデー》
サムネイル
PR
《ディーゼル》のジーンズとスニーカーで春を駆け上がれ
サムネイル
PR
春に欲しい、ホワイトシューズを見つけるなら《オリエンタルトラフィック》。
サムネイル
PR
2021春コーデの強い味方!《JNBY》の洋服でいつものスタイルに遊び心を効かせて
サムネイル
PR
〈クオリネスト〉で見つけた、フレンチスタイルをつくるベレー帽とミニマルレザースニーカー。
サムネイル
PR
オシャレ着用洗剤、阿部朱梨ちゃんとkinokoちゃんのおすすめは、好きな香りで選ぶこと! #FUDGEシャレボン部
サムネイル
PR
モノトーンのコーデにかごバッグがアクセント。足元はデニムのピンヒールでクールに決める。【DIESEL SPECIAL SNAP】
サムネイル
母の日の贈り物はこれで決まり!国産野菜がたっぷり入った体に優しい《野菜をMOTTO》のスープギフトセット
サムネイル
FUDGEが高校制服をプロデュース! トラッドなパンツスタイルでアクティブな10代を応援します
サムネイル
こなれた雰囲気が印象的!前髪長めで作る大人の【ショートボブ28選】
サムネイル
《アニエスベー》らしいタイムレスなデザイン。ボーダー&デニムに合う黒のナイロンバッグ。【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。