家でもアウトドアでもお湯を注いでディップするだけ!編集AOが【FUDGEコーヒー便】をレビュー | フード&ドリンク | カルチャー & ライフ | FUDGE.jp

CULTURE & LIFE

こんにちは!FUDGEコーヒー部の編集AOです。

朝はお気に入りのコーヒー豆を挽いてドリップコーヒーを飲む、というのがルーティーンの一つ(理想)になっているのですが、やっぱり朝はバタバタすることが多いので、なかなか毎日ゆっくりコーヒーを淹れて過ごすのは難しい日々。

そんな時に登場したのが、第3弾となる「FUDGEコーヒー便」!

第1〜2弾に引き続き、コーヒー界を牽引する〈REC COFFEE〉とコラボしており、とっておきのコーヒーが堪能できます。今回は、前回好評だったオリジナルブレンドが手軽なディップスタイルのコーヒーバッグと、水出しアイスコーヒーに!
私はディップスタイルコーヒーバッグを試してみました。

封を開けた瞬間から、ほんのりオレンジやキャラメルを感じさせるようなコーヒーのいい香りが漂い幸せな気分に。コーヒーの香りってものすごく癒されますよね。

 

ティーバッグのようにカップにお湯を注いでディップするだけで、あっという間においしいコーヒーが完成!こんなに簡単でいいのだろうか……というくらい本当に簡単。

豆を挽いたり、ドリップする作業も好きですが、忙しない平日の朝はこれくらい簡単で、おいしいコーヒーが飲めるのなら本望。

ディップスタイルコーヒーバッグは、まさに朝のスタートをイメージしたもので、柑橘系の爽やかさが特徴的なケニアを主体にしたブレンドコーヒー。苦味、酸味、甘さのバランスがよく、飲みやすい味わいです。

 

ファージー君に“ENJOY COFFEE“と言われているような気持ちになりました♡

 

そしてディップスタイルコーヒーバッグととも注目したいのがこちら。《thermo mug(サーモマグ)》とコラボレーションした「スタッキングマグ」です。

マグカップだと、あれこれ家事や仕事、読書に集中しているうちにコーヒーが冷めちゃった……ということがよくあるのですが、スタッキングマグなら時間が経っても温かい!家ではマグカップでしか飲んでこなかったので、ちょっと感動しちゃいました。

 

これからのアウトドアシーズン、ディップスタイルコーヒーバッグとスタッキングマグをセットにして、キャンプやフェスに持っていくのもいいなとワクワクしています。スタッキングマグは保温だけでなく、保冷機能にも優れているので、夏は冷たいコーヒーを入れて楽しむのもいいですよね。

売り切れる前に、ぜひみなさんも「FUDGEコーヒー便」をチェックしてみてくださいね!

 

商品の購入&詳細はこちら

 

FUDGEコーヒー便 2024

販売期間:6月12日(水)〜6月30日(日) ※なくなり次第終了します

《FUDGE コーヒー便》Instagramでは、近況やコーヒー、カフェ情報を発信中!

公式Instagram:@fudge_coffee

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春の足元には《オニツカタイ...
  • サムネイル
    PR
    セレクトショップ《デクリッ...
  • サムネイル
    PR
    【FUDGEサイクリング部 suppo...
  • サムネイル
    PR
    初夏のブルーによく似合う《...
  • サムネイル
    PR
    ずっと愛せるメリージェーン...
MORE MORE
サムネイル
PR
春の足元には《オニツカタイガー》のスニーカーが正解!ロンドンガールとパリジェンヌのお手本コーデ4選。
サムネイル
PR
セレクトショップ《デクリック》が厳選!春夏を彩るおしゃれアイテム 7選
サムネイル
PR
【FUDGEサイクリング部 supported by hummel】サイクリングを楽しんだヒュッゲな休日の様子をレポート!
サムネイル
PR
初夏のブルーによく似合う《ミルクフェド》の3スタイル

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。