CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2024年上半期は望む風に乗っていける時。未来をどう望むかによって成果が大きく変わるので、正直に。

緑のグループ × △ の乙女座は自分を完成させる、人生の整備士

乙女座は、知性が勢いを増して伸び、個々の違いを冷静かつ細やかな視点で比較し、分析を始める高校~大学生くらいの時期に位置します。そのため、何かの魅力について弁舌鋭く語ったりして、周囲を唸らせることも。レポートにまとめることなども得意で、語り始めると歯に衣着せぬ鋭さを魅せることもあります。ベースに純粋さを持ちながら求められているものを見抜き、物事をきっちり分析して整えられるのは乙女座さんの魅力です。

自分の可能性にフタをせず、互いの個性を認め合い連携することで、新たな創造が拓かれていきます。

2024年1月後半に、時代に絶大な影響を与えると言われる冥王星が水瓶座に入ります。破壊と再生の星と言われる冥王星が水瓶座にじっくり滞在する上半期は、さまざまな物事の『真実』が明らかになってくる時期となり、社会的には、それまで隠されてきた不具合や言行不一致な事柄が、公正性のもとに一段と明白になってくるとともに、これまでの価値観や慣習がことごとく打破されてくることで新たなチャンスが生まれやすい流れに。特にこれまで何となく自分をごまかしてきた人は、自分の人生を見つめ直して再構築していく時期になり、ギアを上げていくことを求められていくでしょう。独りよがりではなく、お互いの個性を認め合って連携し、おかげさまの心でともに尊重し、貢献しあっていく流れに乗っていきましょう。ここまでチャレンジを続けてきた人は、いよいよ、何かしらの結果が得られそうです。自分の可能性にフタをせず、等身大の自分から楽しい未来を描いてチャレンジしていく人には、さまざまなチャンスが待っている上半期になっていくでしょう。

乙女座さんの上半期は、恐れずに大胆に行動してみるチャレンジの時期になります。自分を信じて変化を起こしていくことが、ステージアップのきっかけとなりそうです。新たな出会いにも恵まれる流れがあるので、視野を広く柔軟な考え方で、大空に向かって自分の羽を大きく広げていきましょう。

 

■3月の運勢

物事を進めていくのに現実的な発想が必要とされそうです。前進するために変化がある時なので、過去を振り返って動きを滞らせることは避けていくようにしましょう。ポイントは、あなた自身が良い変化が起きると信じることと、変に周りからのサポートが確実に得られるのだと強く思うことにあります。またボランティア活動に参加すると、周りの人の優しさを改めて実感することがありそうです。

 

■Total/このターンでは、行動することが何よりも大事と心得て。客観的な判断力が鍵に!

乙女座さんの今年前半は、行動をしていくことそのものが開運の鍵になってきます。行動を進めていくために必要なものは全部、既にあなたの手中にあるはずです。また、新たな人間関係を築いていくのにもいいタイミングになります。一方で、当てにならない約束や希望的観測に基づいて夢を実現しようとしていないか、チェックしていくことはとても大切になります。ここまでの関わりを断ち切ること、手放す時期に来ている人もいるでしょう。冷静に、客観的に判断する視点をもって行動の選択をしていくように心がけていけば、新たな土台が築けるはずです。

1月:興味のあることの勉強を始めてみたり、好きなことについて人に教えてみたりすることで、うれしい出会いが広がっていきそうです。笑顔を忘れずに、感謝のことばを周りに伝えていくことを積極的にしていくと、人気運が急速にアップして注目を集め、あなたの周りの空気がどんどん和やかになっていくでしょう。新しい輪を楽しんで過ごしましょう。

2月:これまで抱えていた恐れを克服して、再生していく時期になりそうです。ここまで我慢を重ねてきたことや執着してきたことも、ここで全て決着をつけて新たにやり直していく流れに。自分の本音と向き合い、物事の本質に目を向けるようにしていくことが開運の鍵に。自分が大切にすべきことは何かが見えてきて、軽やかに行動できる自分になれるでしょう。

4月:ここまで受け取ってきた多くのものを、周囲に還元していく時期に。自分が十分すばらしいものを手にしていることに気づき、周りの人の役に立てるのかを考え、行動にあらわしていきましょう。知ったかぶりをしたり、周りに過度の期待をすることは運気ダウンにつながります。素直でいることを心がけ、自分から率先して動き、ステージアップしていきましょう。

5月:いったん滞っているように感じるかもしれませんが、これは成長のために必要なインターバルと捉えましょう。内面に力を蓄えることで、6月から下半期への運気の流れを加速させていくための時期なので、こうしていきたいというビジョンを具体的にしていくことに注力しでください。紙に書き出していくこともよさそうです。あなたのビジョンを明確にしていきましょう。

6月:先月に明確にしたビジョンについて、目的を改めて考えてみることが大事になってきます。本当にやりたいことか?という自問に即答できるようであれば、外に向かってどんどん活動の場を拡げていってみましょう。気になるコミュニティがあれば、臆せず参加してみることで、新たな人間関係も生まれ、あなた自身を一段と引き上げてくれることにつながりそうです。

 

■Love/思い描いた通りに行動することが、結果につながっていくでしょう。自分が望む形を明確にすることがポイントに。

これまで何となく続けていた関係は、ここでハッキリと整理していくことを星から求められそうです。お互いの存在が当たり前になりすぎてしまって、これからの未来に夢を思い描けないからと終止符を打つ人もいるかもしれません。あるいは、結婚することがよりプラスになっていくと感じて結婚の準備に入るカップルも。いずれにしても、あなた自身が望んでいる形になる選択をしていくことが大切です。

新しい出会いに関しても同様に、どこかで無理をしたり我慢をしたりするようなお相手は避けていくことが吉。あなた自身がありたい自分を思い描いた通りに行動しやすいお相手かどうか、しっかりと見極めていきましょう。

 

■Work/新たな可能性の扉は、自分のチャレンジで開いていきます。人との関係性を見直してみよう!

仕事面では、人間関係がいつもよりクローズアップされる流れになります。目先の損得よりも信頼関係に重きをおくと、長期的なメリットのある関係に発展していきますから、意識してコミュニケーションを。これまで縁の下の力持ちとして頑張ってきた人は、自分を表に出していくように行動していくことで新たな可能性の扉が開かれそうです。

自分の夢を実現する土台である人との関わりに迷いや疑問はないか、自分に確認しましょう。目指す方向をしっかりとさだめていければ、自然とエネルギーが高まっていい運気の流れに乗っていけるでしょう。

 

Happy Color/シルバー

シルバーのラリエットなど少し長めのロングネックレスや、揺れる感じの長めのピアスをさりげなく身に着けたりするのがおススメ。リングなら重ね付けを楽しんでみて。また、ベルトやパンプスなどに取り入れるのもGood。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_skpn
edit_Takehara Shizuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この夏の相棒は水に強い【シ...
  • サムネイル
    PR
    2024年夏のおすすめ《G-SHOCK...
  • サムネイル
    PR
    装いにエスプリを効かせて!...
  • サムネイル
    PR
    夏のアウトドアコーデ10選。...
  • サムネイル
    PR
    《ロエベ》ガールのおしゃれ...
MORE MORE
サムネイル
PR
この夏の相棒は水に強い【シチズン】PROMASTERの腕時計。
サムネイル
PR
2024年夏のおすすめ《G-SHOCK》3選。人気の腕時計を柴田紗希さんがセルフコーディネート
サムネイル
PR
装いにエスプリを効かせて!パリ発のブランド《パピエ ティグル》と《レガートラルゴ》のコラボバッグが登場
サムネイル
PR
夏のアウトドアコーデ10選。フェスにキャンプ…初心者でも着やすいお手本スタイル
サムネイル
PR
《ロエベ》ガールのおしゃれ競争。新作のワンピースもバッグも見逃せない!
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。