CULTURE & LIFE

恋愛や仕事、人間関係などで悩んだときにアドバイスをくれるタロットカード。「占い師じゃないから読み解けない」と思っていませんか?いえいえ、意味を知れば誰でも読み解くことができるんです。タロットカードは全部で78枚あり、22枚が大アルカナ、56枚が小アルカナと呼ばれています。特に大きな意味を持つ大アルカナは、おみくじのように1枚引くだけでその日の傾向と対策を知ることができたりもするんですよ。ここでは、大アルカナ22枚のカードを解説していきます。選択に迷ったときや、新しいことを始めるとき、日々の生活をより良くするために活用してみて。

 

タロットカード【20 審判】の世界観と絵柄の意味

審判の世界観を知ろう

審判のカードが現れたあなた、これはまるで目覚めのベルのよう。あなたの内なる声が、大きな変化や再生、新しいスタートを告げています。審判のカードは、自己発見と変革のシンボルです。審判のカードを手にしたあなたは、いまが人生のターニングポイント。過去を振り返り、これまでの自分を再評価する時。心の奥底から湧き上がる真実の声に耳を傾け、新しい道を選ぶ勇気を持ってください。

審判の絵柄から読み解くメッセージ

審判のカードに描かれた絵柄は、あなたの人生に大きな変化と目覚めのメッセージをもたらしています。このカードには、天からの呼び声に応えるようにして”よみがえる”人々と、トランペットを吹く天使が描かれています。天使が吹くトランペットは、あなたの内なる声や真実に気づくきっかけを表しています。それはまるで、今までのあなたを見つめ直し、本当の自分を見つけるための目覚まし時計のようなもの。この呼び声に応えることで、人生における新たな章が始まるでしょう。

全体的に、審判のカードの絵柄は、変革や再生と、新しいスタートに向けた意志の強さを示しています。過去を振り返りつつも、新しい未来への一歩を踏み出す勇気を持ちましょう。あなたの人生は、この変革の瞬間に大きく開花することでしょう。

 

タロットカード【20 審判】正位置と逆位置で異なるメッセージ

タロットカードが伝えてくるメッセージは、カードの絵柄の向きによっても変わります。カードを引いたとき、数字を上にした状態を「正位置」、数字を下にした状態を「逆位置」と呼びます。審判の正位置・逆位置それぞれの解釈をチェックして。

正位置:変革や覚醒、再生の時

正位置の審判カードは、変革や覚醒、再生を象徴します。自分自身の価値を再認識し、新たな人生のステージへの準備が整っています。これまでの努力が天使に認められ、天使の吹くトランペットが目覚めのベルとしてあなたを呼び起こそうとしているのです。過去の経験を活かし、未来への一歩を踏み出す準備ができていることを示しています。

逆位置:自己反省と再考

逆位置での審判カードは、自己反省と再考の必要性を示唆しています。過去の行動や決断を見直し、今一度自分自身と向き合うことが求められています。天使の持つ再生や覚醒のエネルギーが空回りして、逆に過去にとらわれてしまうような状況。とはいえ、再スタートを切るにはやはり過去に折り合いをつけることはどうしても必要です。内面の変化に耳を傾け、真の自己を見つけるための旅を始めましょう。

 

タロットカード【20 審判】の恋愛や仕事、人間関係の悩み別解釈

恋愛運、仕事運、金運、人間関係運。4つのテーマで、今あなたの知りたいことを思い浮かべて引いたときに、審判が伝える意味を解説します。

恋愛における審判のカード

♦︎大アルカナ【審判】恋愛|正位置の解釈

正位置の審判カードは、恋愛において”努力が報われること”や”新たなスタート”を告げています。片思いの人はついにその恋が実りそう。また過去の恋が思わぬ形で再燃することもありそう。また過去に恋愛でつらい経験をした人も、経験から学び、成長したあなたが、新しい愛に踏み出す準備ができています。この時期は、心を開いて新しい出会いを受け入れるチャンス。真実の愛に目覚めるためのサインを見逃さないで。

大アルカナ【審判】恋愛|逆位置の解釈

審判の逆位置は、恋愛における自己反省と見直しの時期を示します。現在の関係において、未解決の問題や誤解をクリアにする必要があるかもしれません。過去の愛を手放し、真の自己と向き合うことで、新しい愛の可能性が開かれます。

 

仕事における審判のカード

♦︎大アルカナ【審判】仕事|正位置の解釈

仕事における審判カードの正位置は、キャリアにおける重要な転換期を示しています。努力が実り、昇格試験などで良い結果を残せそう。また自分の能力を再評価し、新たな可能性に目を向けるタイミング。これまでの努力が実を結び、新しいチャンスが訪れる可能性が高いです。たとえば転職や再就職などでも良いタイミングです。

大アルカナ【審判】仕事|逆位置の解釈

逆位置の審判カードは、仕事における再考と調整を促します。現在の職場やキャリアパスに疑問を感じるかもしれません。思うような仕事ができず、無力感で、仕事のモチベーションが上がらない時期かもしれません。自分の真の興味や能力を見つめ直し、より適した道を模索することが重要です。

 

金運における審判のカード

♦︎大アルカナ【審判】金運|正位置の解釈

審判カードの正位置は、金運の良好さを示唆しています。過去の節約や貯金、自己投資が良い結果へと結びつきつつあります。いまの時期はお金に関する失敗も少なく、本当に”必要だ”と感じるものは思い切ってお金を投じてみるのも良いでしょう。過去の金銭管理を振り返り、学んだ教訓を活かしてもっと前進しましょう。新しい財政計画や投資が、経済的な安定へと導く兆しです。

大アルカナ【審判】金運|逆位置の解釈

逆位置の審判カードは、金運において注意と見直しが必要であることを示しています。金運としては停滞傾向。過去の失敗から学び、無計画な支出やリスクの高い投資には慎重になるべき時で、この時期に大きな出費をすると公開してしまいそう。財政状況を再評価し、安定へと導く道を選ぶことが大切です。

 

人間関係における審判のカード

♦︎大アルカナ【審判】人間関係|正位置の解釈

審判カードの正位置は、人間関係において”心地よい”関係を築けることを意味しています。たとえば喧嘩別れした人とでも、再会し、新しいスタートができるチャンスがありそう。過去の経験から学んだ教訓を活かし、より健全で支え合える関係を築くことができるでしょう。新しい友情やパートナーシップが生まれる可能性が高いです。

大アルカナ【審判】人間関係|逆位置の解釈

逆位置での審判カードは、過去の関係に対する未解決の問題や誤解を解消する必要があることを教えてくれています。自分自身の内面を見つめ直し、真の理解と調和を求める時期です。

 

タロットカード【20 審判】が出たら変革・再生の時

タロットの審判カードは、あなたの人生における大きな変化、再生と新たな始まりを告げるメッセージです。このカードは、自己認識と変革のシンボルとして、あなたに内面の目覚めと過去からの解放を促しています。審判のカードの絵柄は、内面の目覚めと新しい人生への移行を象徴しています。この変革の時を迎え、自分自身に正直になり、真の自己実現に向けて前進する勇気を持ちましょう。審判カードが示す、変革と目覚めの瞬間に、あなたの人生は新たな輝きを放つでしょう。

 

 

☞他のタロットカードについてはこちらから

 

illustration_Yumika

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。