CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2024年上半期は、豊かな感性が光る流れに。未来志向で判断をしていくことで豊かさに繋がっていきます。

緑のグループ × □ の魚座は自分を離れる、ボーダレスなレセプター 

魚座は、12星座のラストバッターで、人生の最終期に位置します。人が命を手放し、宇宙全体とつながる直前の状況を体現しているため、あの世や想像上の世界など、抽象的なものへの感度が際立っています自己を保ちながらも、自分自身を明け渡すようにすっと入り込んでいく、強さとはかなさを同時に持つ不思議な才能があります。これらのボーダレスな共感能力と感受性の強さは魚座の魅力です。

自分の可能性にフタをせず、互いの個性を認め合い連携することで、新たな創造が拓かれていきます。

2024年1月後半に、時代に絶大な影響を与えると言われる冥王星が水瓶座に入ります。破壊と再生の星と言われる冥王星が水瓶座にじっくり滞在する上半期は、さまざまな物事の『真実』が明らかになってくる時期となり、社会的には、それまで隠されてきた不具合や言行不一致な事柄が、公正性のもとに一段と明白になってくるとともに、これまでの価値観や慣習がことごとく打破されてくることで新たなチャンスが生まれやすい流れに。

特にこれまで何となく自分をごまかしてきた人は、自分の人生を見つめ直して再構築していく時期になり、ギアを上げていくことを求められていくでしょう。独りよがりではなく、お互いの個性を認め合って連携し、おかげさまの心でともに尊重し、貢献しあっていく流れに乗っていきましょう。ここまでチャレンジを続けてきた人は、いよいよ、何かしらの結果が得られそうです。自分の可能性にフタをせず、等身大の自分から楽しい未来を描いてチャレンジしていく人には、さまざまなチャンスが待っている上半期になっていくでしょう。

魚座さんは、大局から物事を捉えることが得意ですが、この時期はその才能に磨きがかかっていきそうです。より良き流れに乗っていくためには、言葉に気をつけていくことが大事になってきます。人に話すものだけでなく、自分自身へかける言葉も対象になります。ポジティブに、望む未来を創り出すような、自分が心地いい言葉を積極的にどんどん使っていきましょう。

 

■Total/感性が磨かれる時期に。インスピレーションを大切に環境を整えていくことで、前向きなエネルギーが満ちてきます

上半期の魚座さんは、感性がどんどん磨かれていきそうです。好奇心も強くなり、チャレンジする意欲が増してくるので、行動に繋げていくと共に、環境を整えていくことも同時に行っていくと良いでしょう。インスピレーションも冴えてくるので、ピピピッと感じられたものなどで場を整えていくのも良さそうです。この時期はコミュニケーションをしっかり取っていくこともポイントになってきますから、自分が発する言葉のエネルギーを侮らないようにして、前向きなコミュニケーションを重ねていくようにしましょう。ただし、甘い話にはくれぐれもご注意を。焦らず、自信をもって『急がば回れ』の精神で進んでいきましょう。

1月:ここまで頑張ってきたか、そうでなかったかによって、明暗が分かれてきそうです。コツコツと頑張ってきた人はそれが報われる出来事が起きるでしょう。逆に、能力や努力の出し惜しみをしてきた場合は、ツケがまわってくるような流れになりそうです。いずれも、新しい自分になっていくためのステップとして捉えて、目的を見据えた行動を選択していきましょう。

2月:自分自身と対話を重ねる月になりそうです。丁寧に自分の本音と向き合うと良いでしょう。夢が成就していくイメージを具体的に思い描いてみることで、周りからの有益な情報やコミュニケーションの輪が広がっていきそうです。人との関わりの中で、その価値観がブレーキになるかも、と感じられるものがでてきたら、『不要』のサイン。ここでパワーをかけて、手放していきましょう。

3月:魚座さんのもつ常識や世間体などのルールに縛られない独自性と、柔らかい中に確固たる軸がある感性がクローズアップされてきます。前半にちょっと足踏みすることもあるかもしれませんが、後半になるにつれてあなたらしさを表に出して生きやすくなってきます。新たなものを創り出す流れに乗って、一気にクリエイションの扉を開放していきましょう。

4月:周りに貢献することで、自分の価値を大いに感じることが起きるでしょう。今月は、コミュニケーションを通じて入ってくる情報が、今後の豊かさにつながってくるので、感性のアンテナはしっかり張っておきましょう。人との関わりが多くなってくることでマイナス思考のウェートが増えてきたら、自然の中で自分を開放してみると、エナジーチャージを図れます。

5月:仕事へのモチベーションが高くなりそうです。周りの人とのコミュニケーションが不可欠となりますが、少し疲れを感じてしまいそうです。自分磨きのためにお金を使うと最終的に利益還元されるので、目先にとらわれないようにしましょう。仕事へのモチベーションを維持するために、居心地のいい場所を確保してのんびりできる時間を楽しむ余裕をもって過ごしましょう。

6月:スピードを緩めていくことがポイントになる今月は、自分自身に愛を注ぐことを心がけると良いでしょう。外に出ていくよりも、自宅でまったり過ごす方がおススメ。好きな香りで部屋を満たしたり、ファブリックを一新してみるのもいいでしょう。これからの美容や健康を考えて、コラーゲンドリンクやこだわった水を摂り入れていくのも運気アップに繋がっていきます。

 

■Love/本当にくつろげる相手との出会いに向けて、セルフプロデュースで最高の自分を創り上げていきましょう。

魚座本来の感性がクリエイティブな面で光を放つ上半期はセルフプロデュース力が高まってくるので、注目を集める人も多そうです。魚座さんは、無意識に周りに奉仕することが多いですが、人脈が拡大していく中で、その振る舞いが好感を呼びそうです。

パートナーがいる人は、人との関わりが増えてくる中でお相手といる意味を冷静に見極めるような流れになりそうです。本当に自分自身がホッとできる人は誰なのか。どんな人といると心地いいのか。新しいパートナーとの出会いも期待できる時期なので、シングルの人も変化を柔軟に受け入れていきましょう。

 

■Work/周囲の人との良好な関係性がチャンスの扉を開き具現化する鍵に。あなたの共感能力と感謝の心がポイント!

上半期は、あなたの人間性への評価が高まっていきそうです。イレギュラーなことへの対応も、周りを不快にさせることなく負担を感じさせずに対応できる魚座さんの対応力と柔軟性に注目が集まっていきそうです。自分自身も、周りとの関わることで、新たな目標や夢が具体化していくでしょう。

特に仲間とともに夢に向かって創造性を働かせていく仕事にやりがいを感じて、モチベーションも高く維持することができそうです。この時期は周りの人によって仕事のチャンスの扉が開かれる傾向にあるので、感謝の心を常に忘れずに向き合っていきましょう。

 

■Happy Color/エメラルドグリーン

エメラルドグリーンのパーカーやセーターなど少し大きめのメンズアイテムをマニッシュに着こなすのがおススメ。エメラルドのプチペンダントやマフラーなどネック周りにあしらうのもGood。パスケースに取り入れると、さらに運氣上昇に。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_skpn
edit_Takehara Shizuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    【がま口バッグと6つのお手本...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌが教えてくれた...
  • サムネイル
    PR
    雨の日もハッピー!おしゃれ...
  • サムネイル
    PR
    20周年を迎えた傘ブランド《W...
  • サムネイル
    PR
    父の日ギフトの準備はOK?《...
MORE MORE
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
PR
20周年を迎えた傘ブランド《Wpc.》がイメージキャラクターに女優・南沙良を起用!服に似合うおしゃれな傘 4選もチェック
サムネイル
PR
父の日ギフトの準備はOK?《ポール & ジョー》とお父さんを訪ねるパリの旅
サムネイル
PR
ヴィンテージライクでお洒落なバッグ13選。韓国発・レザーブランド《トゥティエ》はもうチェックした?
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
ニューバランスのスニーカー選びで迷うなら「327」で決まり!コーデ3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。