CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2024年上半期は、シフトアップしたステージでの融合や再生、再誕生に向かう流れに。土台を踏み固めて。

赤のグループ × □ の山羊座は自分を完成させる、本物志向の現実主義者

山羊座は、キャリアを重ね専門分野が確立したり、管理職や経営に携わるようになった50代以降に位置します。そのため、若いころから、人より達観して落ち着いたところがあったといわれていたかもしれません。自分に求められている役割を優先し、社会に役立つ自分でいようとする傾向が強く、実用的な自分であることを大切にします。自己を抑制し、理性的に物事を判断できるのは山羊座さんの魅力です。

自分の可能性にフタをせず、互いの個性を認め合い連携することで、新たな創造が拓かれていきます。

2024年1月後半に、時代に絶大な影響を与えると言われる冥王星が水瓶座に入ります。破壊と再生の星と言われる冥王星が水瓶座にじっくり滞在する上半期は、さまざまな物事の『真実』が明らかになってくる時期となり、社会的には、それまで隠されてきた不具合や言行不一致な事柄が、公正性のもとに一段と明白になってくるとともに、これまでの価値観や慣習がことごとく打破されてくることで新たなチャンスが生まれやすい流れに。

特にこれまで何となく自分をごまかしてきた人は、自分の人生を見つめ直して再構築していく時期になり、ギアを上げていくことを求められていくでしょう。独りよがりではなく、お互いの個性を認め合って連携し、おかげさまの心でともに尊重し、貢献しあっていく流れに乗っていきましょう。ここまでチャレンジを続けてきた人は、いよいよ、何かしらの結果が得られそうです。自分の可能性にフタをせず、等身大の自分から楽しい未来を描いてチャレンジしていく人には、さまざまなチャンスが待っている上半期になっていくでしょう。

山羊座さんの上半期は、あらゆる豊かさに囲まれていることを実感しそうです。注目されることが多くなり、評価も高まってくる時期なので、謙虚な姿勢を崩さないことを心がけ、妬みや嫉みを避けましょう。自分自身の核を模索し続けてきた人は、全く違う視点から自分自身と向き合うことで、大きな節目を迎えることになりそうです。

 

■Total/注目が集まり、運気上昇の波に乗れるタイミング。要らぬプライドを手放して真にやりたいことにチャレンジを!

良くも悪くも注目が集まってくる上半期は、謙虚な姿勢を崩さず周りの意見にも素直に耳を傾けることを心がけることが周囲の評価に繋がってくるので、大切になります。不プライドにこだわってしまうと、一気に評価が暴落するので、くれぐれも注意しましょう。不要なプライドは、この機会に潔く捨て、本当に好きなことや得意なことに取り組むと、思っていた以上の成果を得られることに繋がっていけそうです。全体的に周りの意見を尊重し、我を出し過ぎないように心がけていくと、周囲の人が好感度たかく受け入れてくれ、運気上昇の波に乗っていけるでしょう。

1月:周りをコントロールしようとすると、ギスギスした関係性になってしまいますから、周りのペースを見ながらリズミカルに動いていくとよさそうです。回りくどい説明ではなく解りやすく簡潔、かつ辛抱強く対応していくことが、あなたの成果に繋がっていきます。持ち前の論理性で鋭い切れ味を発揮しつつ、対応は柔和に接することで良好な関係性を築いていけるでしょう。

2月:新しい価値観にシフトしていくことが求められてくる流れになります。この時期は、新たな時代での生き方や働き方に意識を向けていくことが、 ありたい未来を見据えて行動するきっかけになるでしょう。自分のペースに固執しすぎないように気をつけ、自分の才能の幅を広げていくような学びに取り組んでいくと、新しい発見と成果に繋がっていきます。

3月:どんな険しいところでも、登っていける力がある自分を信じて行動しつづけていくことが山羊座さんの長所を生かせるポイントです。考えすぎて立ち止まってしまうことは、山羊座さんらしさを消してしまうことになると意識し、行動しましょう。ポジティブな気持ちでいるには、自分で自分を褒めてあげることも効果的です。前向きな流れを作っていきましょう。

4月:前半は親しい間柄の人とうまくコミュニケーションがとれずにフラストレーションが溜まることもありそうです。キリキリするよりも、そういうこともあるよねとゆったり構えていくことが、穏やかさを呼び込むきっかけになっていくでしょう。居心地のいいカフェや好きな香りを見つけて部屋でリラックスすることもオススメ。クリエイティブな趣味を始めるのもよさそうです。

5月:自分自身の課題が見え、具体的に取り組んでいくことになりそうです。几帳面さを活かして、目標をきっちり立て直してリスケジュールしていくのも良さそうです。勝手な思い込みで苦しむよりも、周りのアドバイスにとことん素直になって取り組んでいく方が、運気の流れを良くしていけます。日々を焦らず、周囲の声に耳を傾け、丁寧な気持ちで過ごすことが鍵に。

6月:今まで取り組んできたことが徐々に形になってあらわれてきそうです。ここで気を抜かずにベストを尽くしていくことが大事。強い思いをもって努力を継続していくことで、目の前の壁が取り払われていく感覚を得られるでしょう。周りからのサポートもあって実現に向かうことも多そうです。近しい人ほど『ありがとう』を伝えていくようにしていきましょう。

 

■Love/あなた自身のあり方をしっかり見直す時に。互いの気持ちを大切に、自立した関係性が豊かさに繋がるポイントに!

恋愛運は高まりを見せる時ですが、そこに没頭するようなタイミングではないかもしれません。『好き』という気持ちに素直になることと、相手に依存することの違いに気づいていくことが上半期の大きな鍵になりそうです。パートナーがいる人は、形にこだわらずにお互いの気持ちを優先していく方が、豊かな時間を育んでいけそうです。

お相手の存在があなたの安らぎになっていることもあるはず。出会いを求めている人は、自分のモノサシで判断するのではなく、心の動きに素直に従っていくほうがチャンスの波にのっていけます。焦ることなく柔軟に楽しんでいきましょう。

 

■Work/頑張ったことには結果がついてくる時。動きながら形にしていくチャレンジを通して、新たな成功体験を得ましょう。

企画力や創意工夫を発揮するような場面での活躍が期待できそうな流れです。頑張ったことには結果がついてくる時なので、自分の能力をどうしたら周りや仕事に活かしていけるかを考えて行動していくと成果に繋がりやすいでしょう。自分で納得してから動きたいタイプの山羊座さんですが、上半期はまずはチャレンジをモットーに行動してみることが運気アップの波に乗れるコツです。

慎重さを控え目にし、動きながら形にしていくスタイルにチャレンジしてみることも、成功を掴んでいくことに繋がっていきます。行動を変え、新たな成功体験を積み重ねていきましょう。

 

■Happy Color/キャメル

キャメルカラーのレザーアイテムがあしらわれたコートやダウン、ブーツやスニーカーが運気アップにおススメ。また、もこもこしたルームウェアやスリッパに取り入れるとリラックス&エナジーチャージに。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_skpn
edit_Takehara Shizuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    【がま口バッグと6つのお手本...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌが教えてくれた...
  • サムネイル
    PR
    雨の日もハッピー!おしゃれ...
  • サムネイル
    PR
    20周年を迎えた傘ブランド《W...
  • サムネイル
    PR
    父の日ギフトの準備はOK?《...
MORE MORE
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
PR
20周年を迎えた傘ブランド《Wpc.》がイメージキャラクターに女優・南沙良を起用!服に似合うおしゃれな傘 4選もチェック
サムネイル
PR
父の日ギフトの準備はOK?《ポール & ジョー》とお父さんを訪ねるパリの旅
サムネイル
PR
ヴィンテージライクでお洒落なバッグ13選。韓国発・レザーブランド《トゥティエ》はもうチェックした?
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
ニューバランスのスニーカー選びで迷うなら「327」で決まり!コーデ3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。