CULTURE & LIFE

  • ■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2023年下半期は、優れたバランス感覚とコミュニケーションスキルを活かして、チャンスを掴める時。

天秤座は、社会的な立場をスタートする時期に位置します。社会人デビューでまず必要なのは、笑顔とあいさつ。天秤座の人が愛想もよくおしゃれなのは、客観的にどう見えるかという視点をもって気を配れるから。だから、人生を左右する結婚相手や、仕事上のパートナー選びなどは、とても重視します。自己満足で終わらず、相手を傷つけないように伝える洗練されたコミュニケーション能力と美的センスは天秤座さんの魅力です。

まずあなたが一歩踏みだすことで、星の恩恵を受け新たなステージが拓かれます!

時代の背景を塗り替える巨大な天体、木星、土星、冥王星の3つが大きく動く2023年前半は、自分が望まなくても、今までの価値観の打破に向けて変化変容が起きるなど、風通しがよくなり成長や活性化が起き、再構築へのシフトアップを肌感覚で感じた人も多かったのではないでしょうか?2023年後半は、この流れがさらに進み、シフトアップしたステージでの融合や再生、再誕生に向かっていきます。前半に既存の価値観に囚われすぎずに自分がトライしてきたことや、やりたいことを後半は一度整理し、未来の自分をイメージして何を選び取っていくのかを決め探求したり、学びを深めていくとよい風に乗って自分のものへとできそうです。また、一人ではなく周囲と協同して物事を成し遂げると愛情運、金運共に恵まれていきます。ポイントは自ら動いて人の御縁を求める行動をしていく事、特に年長者の持つ知恵をあなたなりに活かして新たな形へと融合していくと、大きな成果に繋っていき、ハッピーチャンスに恵まれそうです。

天秤座さんは今年前半に引き続き、人間関係が大きなテーマとなります。コミュニケーションスキルを活かして、周囲の人たちとの関係を深めることで、新たなチャンスを掴めそうです。自分の意見をしっかりと持ち、他人の意見にも耳を傾けるバランス力がポイントになります。

 

■10月の運勢

経済面が大きな動きをみせそうです。収入が一気にアップする人もいれば、大きな買い物をして価値あるものを手に入れる人もいるでしょう。ずっと欲しいと思いながらも巡り合うことができなかったものを、人からのサポートを得て、手に入れることができることもありそうです。何事もよき流れに乗っかっていくことで、得るものが多くなるでしょう。

 

■Total/美意識を高めることを意識し、自分時間と他者と関わる時間のバランスをうまく取っていくことが鍵に

天秤座さんは優れたバランス感覚を持っていて社交性にも優れているので、人間関係を苦に感じる人は少ないのですが、2023年後半は前半より一段と熱量の高いコミュニケーションを交わすことが多くなっていくので、人疲れしてしまうことがありそうです。忙しいときほど家族さえ立ち入ってこない、完全に一人になれる時間と空間を意識してとるようにすることでバランスを取るとよいでしょう。カフェで過ごしたり、近所を散歩するだけでも心が整っていくことを感じられるはずです。他人を注意深く観察する場面も増えるので、美意識を高めることを意識していくと、自分の魅力を引き出し、人間関係をより良いものにすることができます。

7月:これまで自分の才能を発揮することを恐れたり、自己主張を飲み込んだりしてきた人もいるでしょう。自分自身を表現することを押さえ込む苦しみに必死で耐えていた人もいるはずです。そうした苦しみも今月でピリオドを打つことを選択しましょう。ここからは喜びや楽しみの方向へ、自分の本質や才能をおおらかに開いていきましょう。

8月:仲間が増えたり、新たに友人ができるなど、人との御縁に恵まれ、人の輪が大きな拡がりをみせていきそうです。また、新たな夢を見つける人もいるかもしれません。ここからフレッシュな夢を追いかけはじめることで、想定しているよりもかなり短期間で、その夢を掴むことができる人も出てきそうです。自分らしさを失うことなく、歩を進めていきましょう。

9月:自分の中に潜んでいるもう一人の自分、いわゆるコンプレックスや認知の歪み、内面化されている古い価値観などと、覚悟を決めて向き合う流れになります。この隠れた敵と戦うこと自体は第三者からは見えませんが、戦いに勝利することによって、現実の状況が大きく変わる可能性があります。果敢に挑めば、さなぎが蝶に孵化するような大きな変容を果たすこともできそうです。

11月:硬直的な感情が解きほぐされていき、これまで感じていたストレスやプレッシャーが解消されるでしょう。これはこうでなければならない、といった強い規範意識のようなものも、ここから徐々に解体されていくことができます。愛情面でもリラックスできるようになりますし、より柔らかで温かみのある関係を求めることができるようになっていくでしょう。

12月:自分らしさを取り戻せる、とてもキラキラした楽しい時間を過ごすことができそうです。嬉しいこと置き、愛にも強い追い風が吹き、交友関係の中から愛が生まれたり、パートナーとの愛や尊敬の念が再燃したりといったことも起こりそうです。また、フットワーク勝負の時期にもなるので、軽やかに動き回り、周囲の人にも広く働きかけていくと、得るものが多いでしょう。

 

■Love/自分に興味を持って関わろうとする人に注目を。パートナーとは深い信頼関係構築を心掛けましょう。

2023年下半期の天秤座さんは、自分に興味を持って関わろうとする人に注目するとよいでしょう。関係性の近い遠いは関係ないので、距離がある人にもアンテナを立ててみてください。2023年は一年を通して人間関係がテーマになりますから、前半に続いて人との縁から得る気付きは多いはずです。

パートナーとはいっそう深い信頼関係を築くように心掛けて、過ごしていきましょう。シングルの人は10月~11月に恋活・婚活には積極的に動いていくと新しい出会いが期待できそうです。もし、本命と思う人がいるなら11月上旬に何らかの結論を出すとよい流れに繋がっていきそうです。

 

■Work/期待をされて嬉しい一方でプレッシャーを感じることも。受け身になることを心がけて、星の後押しを。

良い意味で受け身になることを心がけていくと、星の後押しを受けられ、運気の良さを実感できそうです。暑くなってきたとい体感を感じると共に、仕事で新しいお役目を担う流れになりそうです。昇進したり、プロジェクトの責任者に抜擢されるなど、期待をされて嬉しい一方でプレッシャーを感じることも多くなりそうです。

10月上旬までは仲間に恵まれますし、チームワークで乗り切っていけることも多い時期です。一人で抱え込まずに早めに手助けを求めることを心がけて、チームで取り組むと良い結果に繋がっていくでしょう。年末には注目を集めそうなので、一人になる時間も取って心身のバランスを取ることを忘れずに。

■Happy Item

ワンポイントアイテムとしてスカーフやストール、ベルトなどに取り入れるのがおススメ。また、ランジェリーなどインナーファッションに取り入れるのGood。質感は艶感のあるものだとさらに運気上昇に。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_Abe Mizuki
edit_Matsukawa Asuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この夏の相棒は水に強い【シ...
  • サムネイル
    PR
    2024年夏のおすすめ《G-SHOCK...
  • サムネイル
    PR
    装いにエスプリを効かせて!...
  • サムネイル
    PR
    夏のアウトドアコーデ10選。...
  • サムネイル
    PR
    《ロエベ》ガールのおしゃれ...
MORE MORE
サムネイル
PR
この夏の相棒は水に強い【シチズン】PROMASTERの腕時計。
サムネイル
PR
2024年夏のおすすめ《G-SHOCK》3選。人気の腕時計を柴田紗希さんがセルフコーディネート
サムネイル
PR
装いにエスプリを効かせて!パリ発のブランド《パピエ ティグル》と《レガートラルゴ》のコラボバッグが登場
サムネイル
PR
夏のアウトドアコーデ10選。フェスにキャンプ…初心者でも着やすいお手本スタイル
サムネイル
PR
《ロエベ》ガールのおしゃれ競争。新作のワンピースもバッグも見逃せない!
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。