CULTURE & LIFE

恋愛や仕事、人間関係などで悩んだときにアドバイスをくれるタロットカード。「占い師じゃないから読み解けない」と思っていませんか?いえいえ、意味を知れば誰でも読み解くことができるんです。タロットカードは全部で78枚あり、22枚が大アルカナ、56枚が小アルカナと呼ばれています。特に大きな意味を持つ大アルカナは、おみくじのように1枚引くだけでその日の傾向と対策を知ることができたりもするんですよ。ここでは、大アルカナ22枚のカードを解説していきます。選択に迷ったときや、新しいことを始めるとき、日々の生活をより良くするために活用してみて。

 

タロットカード【17 星】の世界観と絵柄の意味

星の世界観を知ろう

「あっ、星が綺麗!」そんな瞬間、心の底から何か湧き上がる感じがしませんか?このカードが出たら、まるで星座が輝く夜空みたいに、何か新しい可能性が広がっていく感じ。この瞬間は「今、何を求めてるの?」っていう大きな問いかけがあるんです。このカードは、あなたが持つ希望や夢、直感が非常に強くなる時期を指しています。いま、あなたは自分の夢や直感を信じて強く、前に進むべきです。

星の絵柄から読み解くメッセージ

星のカードには、水を注ぐ女性が描かれています。これ、実はあなたの内面と直結してるんですよ。あなたの生命や感情、直感がこの水に象徴されているわけ。陸と湖面に注がれる、あなたの「生命の水」。これからあなたの内側に眠る、キラリと光る才能が花開く瞬間がやってきそう。

 

正位置・逆位置で見る、【17 星】のメッセージ

タロットカードが伝えてくるメッセージは、カードの絵柄の向きによっても変わります。カードを引いたとき、数字を上にした状態を「正位置」、数字を下にした状態を「逆位置」と呼びます。星の正位置・逆位置それぞれの解釈をチェックして。

星の正位置の意味・解釈

正位置で出たら、まるで「今、自分を信じて前に進んでいいよ」って宇宙が囁いてるようなもの。あなた自身の「豊かな感性」や「眠っている才能」「直感」が星の光の下で芽吹き出していて、何か新しいことにチャレンジしたくなるエネルギー、満ち満ちています。

星の逆位置の意味・解釈

逆位置で出たときは、ちょっと自分に自信がなくなっているかも。たとえば恋愛に希望が持てなかったり、自分の感情や直感からかけ離れた仕事で消耗してしまっていたり。でも大丈夫、「この時期は内省の時期だよ」というサインです。あなたの中にある「豊かな感性」を見つめ直し、本当に自分が希望をもって進むことができる方角はどこなのか考えてみましょう。

 

【17 星】の恋愛や仕事、人間関係の悩み別解釈

恋愛運、仕事運、金運、人間関係運。4つのテーマで、今あなたの知りたいことを思い浮かべて引いたときに、星が伝える意味を解説します。

♦︎星の恋愛|正位置の解釈

正位置で出たら、あなたが「あなたらしくいること」で恋が花開く予感。このカードはあなたの直感や感性、才能を非常に強く照らしてくれるような1枚。あなたの才能を認め、あなたにとって一番身近な星となってくれるパートナーが見つかりそう。

♢星の恋愛|逆位置の解釈

逆位置で出たら、あなたは少し恋愛に乗り気になれずにいそう。恋をすると自分が自分でなくなってしまうようで、自分の感性が鈍ったように感じていませんか?また「本当に自分の人生に恋は必要なの?」とも感じていそう。いまは自分磨きの時期かもしれませんね。

♦︎星の仕事|正位置の解釈

正位置で出たら、いまは仕事できらきらと色んなインスピレーションが湧きだしてくるとき。仕事とあなたの才能やセンスがよく噛み合っていて、きっと新しいプロジェクトやチャレンジをしても成功する可能性が高そう。あなたの中にずっと潜んでいた才能やセンスが、他の人にも伝わって、成果を引き寄せられる良いサイクルが巡ってきていますよ。

♢星の仕事|逆位置の解釈

逆位置で出たら「一息ついて」。今は全体を見渡す、ちょっとした休憩時間かも。あなたの中にある「豊かな感性」と仕事がいまひとつ噛み合っていなくて、仕事をしていても自分らしさが発揮できず、どこかオフィスにいても頭が鈍った感覚になっていない?まずは少し休んで、周りを見渡して、自分らしく歩めそうなキャリアを検討してみましょう。

♦︎星の金運|正位置の解釈

正位置で出たら、いまはお金を使うことで更に自分が大きく花開いていくサイクル。たとえばファッションなどにお金を使うのも良いかもしれませんし、自分のキャリアに投資するのも良いかもしれません。大きく出費をしたとしても、それが星となって巡り巡って、将来の自分の豊かさをもたらしてくれそう。

♢星の金運|逆位置の解釈

逆位置で出たら、あなたは星を見失って、自分のためにお金を使おうとしても「上手くお金を使えない」状態になっていそう。自分自身への信頼が薄らいでいるから、焦りからくる無駄遣いなどが目立つ時期。どうしても焦ってしまう時期かもしれないけれど、お金はやっぱり大切なもの。財布の紐の緩めすぎにはご用心。

♦︎星の人間関係|正位置の解釈

正位置で出たら、あなたの中に眠る感性や才能がフィーリングの合う新しい素敵な人たちを呼び寄せてきそう。「新しい友達ができるかも!」という期待感大。あなた自身の成長とともに、あなたの周りにいる人たちとの関係も深まっていきそう。人間関係の中からまたきらきらとしたインスピレーションも得られそうだよ。

♢星の人間関係|逆位置の解釈

逆位置で出たら。人間関係からインスピレーションを得られるどころか、他の人の人生や才能に嫉妬してますます自分を見失っていきそう。他人に嫉妬ばかりしていると、ますます自分の星を見失って、悪いサイクルばかりが続いていくよ。いまは人と適切に距離を置くべきかも。

 

タロットカード【17 星】が象徴するあなたの希望や夢、直感と才能の開花

「星」のタロットカード、最後に一言でまとめるなら「あなたが中心、宇宙が舞台」ですよ。このカードが示しているのは、外の世界だけじゃなく、あなた自身の内面も広がっているってこと。だから、このカードが出たら、「今は自分を磨いて、もっともっと大きな夢に挑戦する時だ!」って感じ。逆位置でも正位置でも、そのメッセージは「自分自身としっかり向き合って」です。そうすることで、恋愛も仕事も人間関係も、全部上手くいく道が見えてくるんじゃないかと。だから、この星のカードがあなたに何を訴えているのか、しっかりと耳を傾けてみてくださいね。

 

☞他のタロットカードについてはこちらから

 

illustration_Yumika

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。