CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2023年下半期は、豊かな感性が光る流れに。未来志向で判断をしていくことで豊かさに繋がっていきます

魚座は、12星座のラストバッターで、人生の最終期に位置します。人が命を手放し、宇宙全体とつながる直前の状況を体現しているため、あの世や想像上の世界など、抽象的なものへの感度が際立っています自己を保ちながらも、自分自身を明け渡すようにすっと入り込んでいく、強さとはかなさを同時に持つ不思議な才能があります。これらのボーダレスな共感能力と感受性の強さは魚座の魅力です。

まずあなたが一歩踏みだすことで、星の恩恵を受け新たなステージが拓かれます!

時代の背景を塗り替える巨大な天体、木星、土星、冥王星の3つが大きく動く2023年前半は、自分が望まなくても、今までの価値観の打破に向けて変化変容が起きるなど、風通しがよくなり成長や活性化が起き、再構築へのシフトアップを肌感覚で感じた人も多かったのではないでしょうか?2023年後半は、この流れがさらに進み、シフトアップしたステージでの融合や再生、再誕生に向かっていきます。前半に既存の価値観に囚われすぎずに自分がトライしてきたことや、やりたいことを後半は一度整理を。未来の自分をイメージして何を選び取っていくのかを決めて探求したり、学びを深めていくと、よい風に乗って自分のものへとできそうです。また、一人ではなく周囲と協同して物事を成し遂げると愛情運、金運共に恵まれていきます。ポイントは自ら動いて人の御縁を求める行動をしていく事、特に年長者の持つ知恵をあなたなりに活かして新たな形へと融合していくと、大きな成果に繋っていき、ハッピーチャンスに恵まれそうです。

魚座さんは、豊かな感性が光る流れになります。アートなどの創作活動が成功を収める人もいるでしょう。自分の直感を信じて、感情に素直になることがポイントです。心身の健康バランスを維持するためにも、ストレッチややリラクぜーションを意識して取り入れましょう。

 

■9月の運勢

日常生活の中に楽しいことや嬉しいことをどんどん増やせ、楽しく明るく過ごすことができる時です。仕事では就労条件や人事などの条件を改善するために交渉したり、より心が生き生きと健やかに働ける職場を探して転職したりするのにも適しています。自分に合った職種や会社に就き、幸福指数が一気に上がる人もいそうです。

 

■Total/中長期的な視点をもって未来を見据えて判断していくことで、大きな豊かさへ繋がっていくでしょう。

2023年後半の魚座さんは、これまで漠然と思い描いていたことを具体的な計画に落とし込んだり、頭の中で考えるだけでなく実際に行動へ移したりすると良い流れに乗っていけます。あとでとか、いつかはないと思って取り組んだほうが良い時期です。特にここからは数年かけて自分の人生を真剣に考えて、今後の生き方を見つめ直していく流れに入っていくので、5年後、10年後を見据えて判断していきましょう。人によっては仕事や環境が変わるかもしれませんが、これまでの安定が崩れるではなく自由に生きられるきっかけと捉えると良さそうです。じゃあこれからどうするか?を考えて未来志向でいることが大きな豊かさに繋がっていきます。

7月:人間関係に動きがある時です。今月はタフな交渉事に真剣勝負で臨んだり、問題解決のために誰かと真面目に向き合っていくことで、関係性を深めていけるでしょう。また、懐かしい人との再会があったり、過去にすれ違ったまま疎遠になった人々と和解して、関係が復活するなどといったことも起こるかもしれません。人間関係をより良いものへとシフトしていきましょう。

8月:ナチュラルな生活の改善にも取り組める時になります。この時期に改善に取り組むことは、自分の中にある枠や縛り付けをできるだけ緩めて、のびのびと暮らせるような工夫ができる時なので、あなたの楽しめる方法で工夫をしましょう。こそうすれば、心身のコンディションが一気に上向きになっていくでしょう。

10月:経済活動に大きな動きがみられる時期です。特に、他者から受け取るものや、あなたに対して託されるものが多くなるでしょう。お金の流れが外側へと拡大していく動きが生じる時なので、投資をしたり、融資を受けるにも良い時期です。今月初旬につくった形の最初の果実は、早ければ12月に収穫の時期を迎えることができそうです。

11月:遠出をする機会が増えてきそうです。勉強や研究活動などにも勢いが出て盛り上がりを見せる、旅と学びの時期になります。使命を胸に抱き、遠方まで出張や学びのための旅に出る人もいるでしょう。出かけた先で不思議な出会いに遭遇することもありそうです。また、過去に取り組んだことに再挑戦をして成功を収め、見事な復活を遂げる人もいるでしょう。

12月:年明けに向けて、非常に忙しくなっていきそうです。特に仕事などの対外的な活動をする場において、勝負に出ることができる時です。ただ、この時期のチャレンジは焦らないことがポイントです。立ち止まって確認したり、振り返って少し後戻りしたりを繰り返していくことで、大きなことを成し遂げられ、成功を収められることができます。

 

■Love/受け身で得られる愛ではなく、ともに生きていく地に足の着いた愛に、星のサポートが入ってくる時。

新しい出会いが期待できるのは7月と9月。受け身にならずに自分からアクションを起こしていくように心掛けましょう。初対面からおしゃべりが盛り上がる人は、のちのちのパートナー候補になりそうです。

カップルの人は、日常の暮らしが大きなテーマとなっていくでしょう。ともに生きるということは、結婚式の時に宣言する言葉の通り、病める時も、健やかなる時も、助け合って暮らしていくことです。2023年後半は特に、そうした愛についてのベースの部分を暮らしの中で実感できるでしょう。関係性をステップアップしたい人に追い風が吹くのは10月から11月頭になります。

 

■Work/自分の夢を追い求めることが幸運を引き寄せるカギに。柔軟な発想と協調性があなたの花を咲かせます。

魚座さんの2023年下半期の仕事運は、ここまで頑張ってきたことが花を咲かせることになりそうです。柔軟な発想と協調性が重要となるので、積極的に周囲に意見をもらうことを心がけて情報収取に努めていくと、最善の道が見つかりそうです。また、今まであまり関わったことがない人と組むと、新しい発見が見出せそうなので、積極的にチャレンジを。

新しいことを始めるようとしているなら、8月下旬がベストタイミングになります。何よりも自分の夢を追い求めることが幸運を引き寄せるカギとなるので、周囲に流されることなく自分の好きなことを貫くスタンスを大切にしていきましょう。

■Happy Item

インディゴカラーのサファイアやラピスラズリのピアスやペンダント、リングをファッションのポイントに取り入れるのがおススメ。インディゴカラーの色のペンで季節のご挨拶を送るとさらに運氣上昇に。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_Abe Mizuki
edit_Matsukawa Asuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この夏の相棒は水に強い【シ...
  • サムネイル
    PR
    2024年夏のおすすめ《G-SHOCK...
  • サムネイル
    PR
    装いにエスプリを効かせて!...
  • サムネイル
    PR
    夏のアウトドアコーデ10選。...
  • サムネイル
    PR
    《ロエベ》ガールのおしゃれ...
MORE MORE
サムネイル
PR
この夏の相棒は水に強い【シチズン】PROMASTERの腕時計。
サムネイル
PR
2024年夏のおすすめ《G-SHOCK》3選。人気の腕時計を柴田紗希さんがセルフコーディネート
サムネイル
PR
装いにエスプリを効かせて!パリ発のブランド《パピエ ティグル》と《レガートラルゴ》のコラボバッグが登場
サムネイル
PR
夏のアウトドアコーデ10選。フェスにキャンプ…初心者でも着やすいお手本スタイル
サムネイル
PR
《ロエベ》ガールのおしゃれ競争。新作のワンピースもバッグも見逃せない!
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。