CULTURE & LIFE

恋愛や仕事、人間関係などで悩んだときにアドバイスをくれるタロットカード。「占い師じゃないから読み解けない」と思っていませんか?いえいえ、意味を知れば誰でも読み解くことができるんです。タロットカードは全部で78枚あり、22枚が大アルカナ、56枚が小アルカナと呼ばれています。特に大きな意味を持つ大アルカナは、おみくじのように1枚引くだけでその日の傾向と対策を知ることができたりもするんですよ。ここでは、大アルカナ22枚のカードを解説していきます。選択に迷ったときや、新しいことを始めるとき、日々の生活をより良くするために活用してみて。

 

タロットカード【2 女教皇】内なる知性の魅力を探る

女教皇の世界観を知ろう

ふわりと現れた「知識の泉」こと女教皇。あなたの中の知恵と潜在意識が目覚めそうな予感。今こそ、内なる声に耳を傾けて、秘められたメッセージを見つけ出すチャンス。女教皇の瞑想する姿を眺めながら、心の奥底にある本当の気持ちや真実を見つけに行く旅に出かけませんか。

女教皇の絵柄から読み解くメッセージ

女教皇が持っている不思議な雰囲気に、目が釘付けになることでしょう。彼女の前にある大きな本は、知識や智慧の宝庫。そして、月のシンボルが冠に描かれていて、直感や潜在意識の力を感じさせます。背後にそびえ立つ2本の柱は、バランスや対立の象徴。この絵柄から、あなたは隠された知識や直感を活かして、問題に挑むことが大切だと示唆されています。

女教皇と他のカードの関係性

ふと、女教皇が周囲のカードと一緒に遊んでいる気配。その関係性から、意味が深まったり、変化することもあるんです。例えば、「魔術師」と一緒に出たら、「知識と直感を行動に変換する力が増す」なんてウワサ。また、「愚者」と一緒に現れたら、「潜在意識にある冒険心や好奇心を大いに楽しむ時」の合図。女教皇と他のカードが織りなす物語に、あなたの人生へのヒントが隠れているのです。

 

正位置・逆位置で見る、【2 女教皇】のメッセージ

タロットカードが伝えてくるメッセージは、カードの絵柄の向きによっても変わります。カードを引いたとき、数字を上にした状態を「正位置」、数字を下にした状態を「逆位置」と呼びます。女教皇の正位置・逆位置それぞれの解釈をチェックして。

女教皇の正位置の意味・解釈

女教皇が正位置で顔を出したら、「今はじっくり考える時」というサイン。直感や潜在意識を大切にし、自分の内なる声に耳を傾けてみると、新しい知識や洞察力が手に入るかも。また、人の意見ばかりに流されず、自分の信念をしっかり持って行動することが大切だと教えてくれています。「そうだよね、もっと自分を信じよう」と、女教皇の助言に心が躍ります。

女教皇の逆位置の意味・解釈

逆さまになった女教皇がちょっと困った顔。「自分に自信が持てない」「直感を大事にしていない」ということを示唆しています。また、内に秘めた知識や直感を上手に活用できず、もどかしい状況に陥ることも。女教皇が教えてくれるのは、「自分の内なる声にもっと耳を傾けて、直感を信じる力を取り戻そう」というメッセージです。

 

【2 女教皇】の恋愛や仕事、人間関係の悩み別解釈

恋愛運、仕事運、金運、人間関係運。4つのテーマで、今あなたの知りたいことを思い浮かべて引いたときに、女教皇が伝える意味を解説します。

女教皇の恋愛|正位置の解釈

女教皇が正位置で恋愛のお話。「相手の気持ちを察する力がアップ」なんてことが起こりそう。恋人とのコミュニケーションがスムーズに進むでしょう。「彼/彼女の心の中をちょっと覗いてみようかな」と、直感に任せてアプローチしてみてください。

♦︎女教皇の恋愛|逆位置の解釈

逆位置の女教皇が恋愛のお悩み相談。「直感が鈍っていて、相手の気持ちが分からない」ということがありそう。自分の感情に流されすぎず、冷静に相手を観察することで、見えてくるものがあるはず。「深呼吸して、もう一度彼/彼女のことを考えてみよう」と、女教皇がアドバイスしてくれます。

女教皇の仕事|正位置の解釈

正位置の女教皇が仕事の話題に。直感や知識を活かして、問題解決の才能が開花するかもしれません。「ちょっと変わったアイデアが浮かんだけど、試してみようかな」と、柔軟な発想で仕事に取り組んでみてください。

♦︎女教皇の仕事|逆位置の解釈

逆位置の女教皇が仕事の悩みを見つめています。「直感を無視して失敗した」や「知識が足りなくて困った」という経験があるかも。この時期は、自分の直感や知識を信じて行動することが大切。ちょっと勇気がいるけど、「今度こそは自分を信じてみよう」と、決意してみてください。

♢女教皇の金運|正位置の解釈

女教皇が正位置で金運のお話。直感や知識を活かして、賢い投資や節約術を見つけることができそう。「あれ、このアイデアって実はお金が貯まるかも?」なんて発見があるかもしれません。ちょっと変わった方法でも試してみる価値ありです。

♦︎女教皇の金運|逆位置の解釈

逆位置の女教皇が金運の不安を見つめています。直感が鈍っていて、お金に関する判断ミスが起こりそう。無理な投資やギャンブルに手を出さず、慎重に資金運用を考えることが大切。「今は慌てず、じっくり考える時間が必要だよ」と、女教皇がアドバイスしてくれます。

♢女教皇の人間関係|正位置の解釈

女教皇が正位置で人間関係のお話。「相手の気持ちを理解する力」が高まる時期。他人の悩みや感情に寄り添えるようになり、人間関係がスムーズになるでしょう。「あの人、何か悩んでいるみたいだけど、話を聞いてあげようかな」と、思いやりの心で接してみてください。

♦︎女教皇の人間関係|逆位置の解釈

逆位置の女教皇が人間関係の悩みを見つめています。直感が鈍っているため、相手の気持ちが分かりにくくなっているかもしれません。この時期は、自分の感情に流されず、冷静に相手を観察することが大切。「もう一度、相手の立場に立って考えてみよう」と、女教皇がアドバイスしてくれます。

 

タロットカード【2 女教皇】が照らす、「直感と知性の力」

これらの解釈を参考に、タロットカード「女教皇」のメッセージを受け取ってみてください。女教皇が教えてくれるのは、自分の直感や知識を大切にし、人間関係や悩みに対して柔軟な発想で取り組むこと。時には、ちょっと変わった方法で問題解決にチャレンジしてみることも大切です。女教皇は、自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾けることの大切さを教えてくれるカードです。リーディングの結果によって、今の自分に必要なアドバイスやヒントを得ることができるでしょう。自分を信じて、女教皇のメッセージに耳を傾け、人生の旅路を進んでくださいね。

 

☞他のタロットカードについてはこちらから

 

illustration_Yumika

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。